--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、「いってきま~す!」と張り切って出かけた花火大会・・・。
浴衣と2時間も格闘してなんとか着れたのに・・・。
突然の大雨~~~~(涙)!! 
最近多い夕方からの大雨(夕立のレベルではない)が昨日も大阪を襲いました。
電車を降りて会場に向かっている途中にポツポツ・・・ザーッっと。。
近くのバス停で50人以上ひしめき合って雨宿りして「やんのかなー、中止かなー」
とか言っている最中に花火が始まり、
結局バス停からこんな感じ(↓)で花火鑑賞となりました。
(ヘタ・・・絵日記よりひどい・・・)


あちこちから「あのマンション ジャマ~」「ぶった切れ~」(←こわ・・・)の声。


雨が降り出したので、どうやら予定より早く打ち上げだしたようです。
「雨でもやりまっせ~!」っていう意思表示のようでした(笑)。
その後もなかなか降り止まず、見え方も中途半端だったけど
「偶然雨宿りしたところでこれだけ見れたらラッキー」だったし、
見てるうちに「バス停雨宿り軍団」に妙な一体感が生まれて意外に楽しかったし。
わりと満足して帰ってきました♪
(しかも「バス停」だったので 傘いらずで駅まで戻れたし~♪)

もしすんなり浴衣を着れていたら、きっと河川敷でずぶ濡れになっていたハズ。
そう考えると、あの状況ではなかなかベストだったんじゃないかな!(←超プラス思考)

ほんとだったらこういうの(↓)が見れたハズだったんだけど。

s-H19JC201.jpg
s-whathtml.jpg


楽しみは来年に取っておきます。



浴衣、せっかく着たので写真撮りましたが。。。

バックショット(猫付き)
s-DSCN4755.jpg


自分では頑張って着たつもりだけど、写真で見るとダメダメですね。。。
もっと上手に着れるように練習しなくちゃ!






さてさて、コロッと話は変わりますが。
そらのおとにゃ手術、8月13日(水)に決まりました。
6ヶ月半ですが、体重的にも問題ないとのことで、術後なるべく一緒にいてあげられる
お盆休み中にしてもらうことにしました。
開腹で全摘出ですが、当日退院できるそうです。
なんか急に決まったねー、って感じでしょう?
あんまり前から決まってると私がドキドキしてしまうんで、今日予約を取りました(笑)。
前回病院に行った時に「お盆あたりで・・・」っていう話もしてたので、先生との話もスムーズでした。


当の本にゃんは当たり前のことながらいつも通り。



s-DSCN4429.jpg

いつも通りヘンな水の飲み方をし、



s-DSCN4574.jpg
s-DSCN4594.jpg
s-DSCN4595.jpg

いつも通りハッスルしております。




でもやっぱりドキドキしますね。
無事に終わることを祈るばかりです。


s-DSCN4614.jpg





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.08.10 Sun l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そちらで有名って言えばPLの花火なんですが
これはそれなのかしら?
私、まだ今年は花火見てません(っω;`。)
そうそう、こちらも夕立ってレベルじゃない夕立がほぼ毎日です!
って言ってもここ3.4日天気が不安定でピンポイントで豪雨になるみたいです~
浴衣、上手に着れてますよ~(*´艸`)
なんかカワイイ♪

おとにゃ手術決まったのですね?!
無事終わるまで心配ですよね~~
うちは1泊だったのですがそらちゃんは当日帰宅できるのですね・・・・
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2008.08.10 Sun l hanako. URL l 編集
No title
昨日は淀川の花火だったのかな?
凄~い人だそうですよね。
一度行ってみたいと思うケド、人混みは苦手でして。

そらちゃんいよいよ手術ですか。
当日帰宅ならそばに居れるから安心ですね。
でも終わるまで心配ですよね。
2008.08.10 Sun l イヴ. URL l 編集
No title
昨日も雷すごかったですものね。ここもバシバシ落ちてました(汗)。
淀川の花火大会、まだ行ったことないんですよ~~。
尼崎に住んでいた時、マンションからチラっと見えたのが懐かしいです☆
そらちゃん、いよいよ手術ですね。頑張って乗り切ってくれると信じてますっ。
2008.08.10 Sun l Chocolat. URL l 編集
No title
あにゃー、せっかく一生懸命浴衣着ていったのに、雨に降られちゃったんですねσ(´x`o)
でもバス停雨宿り軍団との楽しいひとときもいい思い出になったもんね。
浴衣ちゃんと着れてますよ(≧ω≦)b
うしろにくっついてるそらちゃんが可愛い(*ノωノ)
手術の日程決まったんですね。13日ってすぐだわ☆
不安な気持ちもあるでしょうが、大丈夫!
そらちゃん頑張れー(●≧∇≦)ノ
2008.08.11 Mon l かおりん. URL l 編集
No title
淀川でしたか?
でも、残念でしたね。

うふふ、後ろ姿、そらちゃん付きですね。
そこに前から見たお顔をつけて・・・・・っと♪

いよいよですね。
どきどきでしょうが、そらちゃん頑張って~!!
2008.08.11 Mon l dino. URL l 編集
No title
せっかくの花火~><残念でしたね~><
でもまた来年もありますしねっ♪

そらちゃん、もう2日後に手術なんですね…
女の子は回復手術ですもんね。心配でしょうね…

頑張ってねっそらちゃん♪
また元気な姿を見せてね★★
2008.08.11 Mon l ラルたんママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/91-0e7460ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
