--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家ではキッチンは立入り禁止ゾーン。

火も危ないし、食べちゃいけないものが落ちてることもあるかもだし。
なにより料理中 足元をちょろちょろされると踏んじゃうかも。
ペットゲートも考えたけど 高価だし人間がいちいち開け閉めするのもめんどくさい。。

ってことでお迎え2日目からはそらに覚えてもらうことに。
(初日はさすがに緊張してたので・・)
さいあく、覚えてくれなかったらまた考えましょう。

・・・なんて言いつつ期待はしてなかったのですが・・・

な、なんと!ほんの4、5日で覚えてくれました~!!
カンゲキ~~



DSCN1195_convert_20080421221044.jpg
「ここから先は怒られるんよね・・・」

キッチンマットがそらなりの境界線らしい。




しかもしかも!
私の料理中にはボーダーラインの手前でちょこんと応援してくれます!
なんて嬉しいおまけ付き!


DSCN1013_convert_20080421214150.jpg

テッテケテ~ 「来たよー」




DSCN0994_convert_20080421215428.jpg

「なにしてんの~?」

お料理ですよ~




DSCN1000_convert_20080421215556.jpg

「ふーん・・・ねぇねぇ、そらと遊ばへん?」


DSCN1001_convert_20080421214022.jpg

「ほらほら、なでてもいいよ?」


えーん、ごめん 今は遊ばれへんの~。


DSCN1007_convert_20080421215800.jpg

「ちぇ~っ」

DSCN1011_convert_20080421215906.jpg

「いいもん、ひとりで遊ぶもん」


座ってみたり 伸びてみたり 寝ころんでみたり。
でも近くにいる。。
も~ぅ、たまりません
そらが気になって料理が雑に・・・(コラコラ)



そして飽きるとこっちに移動。


DSCN0944_convert_20080421213830.jpg

「がんばってね~」


ありがとう~
ごはん終わったらいっぱい遊んであげるから待っててね!




いや~猫って賢いんですね~。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.21 Mon l そら l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
え~~、そらちゃん、ちゃんと覚えたんですか?
賢いなあ。
そして教えたママもすごいです。
うちなんて・・・・・大家族・・・・貧乏人の子沢山状態なので教育にまで手が回らず(爆)
でも、本当にキッチンは危険がいっぱいなので、覚えてくれたら安心ですよね。
そらちゃんがやらないから、もし弟とか妹が来てもまねをして覚えると思います。
その・・・悪いほうを覚えちゃったのが・・・わが家です(泣)
2008.04.22 Tue l dino. URL l 編集
No title
そらちゃんすごい~!!
そんなこと理解できるなんてすごすぎる~~ヽ(*'0'*)ツ
うちの二匹は立ち入り禁止ゾーンにしっぽをピーンと立ててご機嫌で入っていきますよ(ーー;)
毎回私や母に怒られてます(笑
それにしても料理してる時にそらちゃんのこんなかわいい姿見せられたらたまりませんね~o(≧∇≦)o
料理中断して遊びたくなっちゃいますね(笑
ランキング参加されたんですね~♪
応援ポチしています~o(*^▽^*)o

あっそれから今日はリンクのお願いに参りました☆
うちのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
2008.04.22 Tue l ねこばか. URL l 編集
No title
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
すごいことなんですか~。うれしいです!
まだ完璧ではないんですが・・(その②に続きます・・)
これからも根気よく言い続けないとですね。

ねこばかさん、リンクのお話ありがとうございます!もちろん喜んで!
こちらからおねがいするつもりでした。
私もリンクさせていただいていいですか?
2008.04.23 Wed l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/9-3a81f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
