--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっとバタバタした日が続いて更新が滞り気味です。。
皆様のところに訪問してもポチ逃げの日々でごめんなさい。
落ち着いたらゆっくり遊びに行かせていただきまっす♪




さてさて、先日の帰省で予想外の痛い出費がありました。

前回の写真にも写っていましたが・・・


   コレ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


s-DSCN4143.jpg

ケージ。

前にも書いた通り、帰省前にそらはおなかの調子がいまいちでした。
なんとか出発したものの、「実家でもし・・・」な心配がぬぐい切れず、
帰る道中でペットショップへ。
時間もなかったので即決で買ったのはいいものの・・・
いつものトイレを入れるとそれだけで床面はいっぱいに。
これじゃあ そらが入れない・・・(汗)
仕方がないので大きめのタッパーをトイレ代わりにしてセッティング完了。
ちょっとかわいそうだけど ケージ内でガマンしてもらおうと決意。



・・・でもね~・・・


s-DSCN4126.jpg


完全に外ですね(笑)。
ぜんぜん入ってないし。。
家族にも「閉じ込めたらかわいそ~」とか言われちゃって。
ビミョーに悪者になった気分だ Y(>_<、)Y



s-DSCN4131.jpg
「そらはトラワレの身のお姫様にゃり~」

いやいや、だからそれは外だって。


結局ほとんど使うことなく・・・実家に置いて帰ってきました(笑)。
いちまんさんじぇんえん・・・キャットタワー買えたよね・・・。
今回は状況的に仕方がなかったけど、
やっぱり 買い物は余裕を持ってじっくり検討しないとね!



ペットショップで買ったものがもうひとつ。


s-DSCN4145.jpg

犬猫用胃腸薬


これもね~~、錠剤なんですが、飲ませるのに苦労しました。
というか飲ませられなかったです。
説明書どおりに飲ませてもアニアニアニ・・・ってやって出しちゃうんですよね。

仕方がないから砕いて大好きなシーバにまぶしてみたものの・・・

s-DSCN4158.jpg



s-DSCN4151.jpg
「・・・・・・・・・・」


あ・・・あれ・・・怒ってる・・・?





s-DSCN4152.jpg
「あんなもん食えるか~~~ぁ!!」

(あぁ・・・嫁入り前の女の子なのに・・・)



s-DSCN4156.jpg
「ぜっったい 食べないからね!!」


断固拒否。
半日のハンガーストライキにこっちが折れちゃった。
くぅ・・・







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l そら l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
急な出費はイタイですよね~(汗)。
ケージはサイズも大きいし、いいお値段もしちゃうし(苦笑)。
でも、やっぱりないよりはあったほうがいいですものね!いざという時に。
そらちゃん、錠剤をお口から出しちゃうんですか!!(汗)
シーバもあれでは食べてくれそうにないですね(爆)。
グルメな女の子だから、お薬のチョイスも難しいですね~~。

あ、夜中のコメでも書かせていただきましたが、メルメルしました~。
ご確認いただければと思います(ペコリ)。
2008.07.24 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
急な出費でね~大きなゲージって結構高いですもんね…うちも最初猫を飼うって決めた時に買いました…でも今は物置の中なんですが…^^;
そらちゃん、お薬苦手??うちもこの前の去勢手術の抗生剤を飲ませていますが、案外うまくいきました。口を開けて、舌の奥の方に置いて喉を触ると飲んでくれます。ただ、口を開けるのが結構たいへんだったりしますけど・・・。
2008.07.24 Thu l ラルたんママ. URL l 編集
No title
ご連絡ありがとうございました!!
到着までいましばらくお待ちくださいね☆
発送手続きが完了しましたら、またメルメルしま~す♪♪
へへへつ、もうブツは完成しちゃってますよん(爆)。
なので、あの形で送りつけちゃいま~す!!覚悟☆
2008.07.24 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
親の心子知らずってっか。
アハハハ・・でも無理ないよね。
そらちゃんは今までゲージなんて入ってなかったわけだし、ちょっと窮屈そうだしね。
出費は痛いケド、我慢ですぅ。
って、そらちゃんの声が聞こえてきます。
2008.07.24 Thu l イヴ. URL l 編集
No title
私ケージを持ってないのですが
急に必要になったらけっこう高額で痛いです!
しかも慣れてないと入らないですよね?
こっちは田舎だから大丈夫かな~なんて漠然と思ってるのですが
突然の地震とかでケージでやむなく過ごさなきゃならなくなったら・・・とちょっと考えてしましました・・って余談ですよね(´-ω-`;)ゞエヘヘ

そういえば薬、うちもダメでした!
液体のは泡ふいちゃったし錠剤はペってだしちゃうし、粉末を混ぜると食べないし・・・なかなかしぶといニャツらです。
もうそらちゃん、お腹大丈夫ですか?
2008.07.24 Thu l hanako. URL l 編集
No title
あちゃ~、いたたたた・・・・・痛い出費でしたね。
でも、こういう場合はしょうがないですよ。
テスミンは苦いのかなあ?
頭を後ろにのけぞらせてお口を開ける練習をしておくといいかもしれませんね。
今はいいけれど、そのうち何かでお薬が必要になるかもしれないし・・・・・・

隠し子たちに温かい言葉をありがとうございました。
嬉しかったです~。
2008.07.25 Fri l dino. URL l 編集
No title
ケージって高いですよね(;´Д⊂
次の子迎える時には買わなきゃダメかなって思うけど、場所もかなり取るでしょう?
うちは置く場所がなくて無理っぽいσ(´x`o)
下痢止めだけど下痢っぽい色だわ(笑)
錠剤の飲ませ方はブリーダーさんに教わってできるようになりました。
上を向かせて口を開けて、舌の置くにスコーンて入れて(入らなければ指で押しこんで)、飲み込むまで口を閉じてれば完了★
薬飲ませるときは覚悟を決めて、嫌がったからって容赦してはいけません(●ゝ艸・○)
囚われのお姫様、今すぐさらってしまいたい(〃∇〃)
2008.07.25 Fri l かおりん. URL l 編集
No title
♪ゲージ・・あれば、便利ですけどね・・急な出費は痛いですよね(^^;)
錠剤は、お口でくにゅくにゅして・・ぽとんって出してしまいますよね。
薬飲ませるのも一仕事ですよね^^;
そらちゃん、その後どんな感じでしょうか?
もう大丈夫でしょうか。
2008.07.25 Fri l まりま〜. URL l 編集
No title
読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
2008.07.25 Fri l barai. URL l 編集
No title
今日は出かけてしまうので、先ポチです~。
ごめんね~。
2008.07.26 Sat l dino. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/74-8e1ea0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
