--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
絶好の行楽日和だった3連休 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

そら一家は、そらまめの実家に帰省しておりました。



s-DSCN4186.jpg
「おりました~!」

そう、そらにとっては うちに来てから2回目のワクチン以来
初めてのお出かけ&お泊り体験でした。

そう、そして事件は土曜日の出発直前に起こったのです・・・。
「そらのゆるゆるンP事件」が・・・。
帰省の準備も終わり、ブログに「行って来ます」記事を書いていた時のこと。
リビングからダンナの「うわ うわわわ!!」な悲鳴が!
何事かとリビングに駆けつけると、そらを片手に抱っこして棒立ちになっているダンナの姿が。
見てみると ダンナもそらも汚れてる。
「うぎゃ~っ」と言いつつもそらを受け取り浴室へダッシュ!
(ダンナは足もいかれてて不用意に動けなかった(笑))
シャンプーには至らなかったものの、ほぼ丸洗いの憂き目に。。
せっかく掃除した浴室もリビングもそらのトイレも再掃除。
そんなこんなでブログも更新できず、出発も大幅に遅れ、
丸洗い&ドライヤーで私の化粧も大幅に崩れ・・・。
出発前に3人ともぐったり疲れてしまいました。。。

実はこの前のんPもちょっとゆるくて部分洗いをしました。
今までずっと快調だったので2回続けてのことにちょっと驚き、
初めてのお出かけ前だったし 不安になって獣医さんに相談してみようかと
思ったんですが、土曜日は診療時間が午前中だけなんですね。
そのこと以外はそらも変わったところはなかったので結局はそのまま出発しました。
いつもと同じカリカリとお水だし、クーラーでちょっと冷えたのかな。
クーラーの風が当るところに座りたがるから。。
あれからまだしてないので治ったのかどうかまだ分からないのですが。


うちから実家まで車で1時間ちょっと。
様子を見ながらの旅路となったわけですが。
そんな飼い主の不安をよそに、車に酔うこともなく無事に到着!
そして・・・今回父と弟に初対面を果たしたそら。
「メロメロ旋風」を巻き起こしてきました~!




s-DSCN4176.jpg
「初めてのおうちだ」





s-DSCN4169.jpg
「かくれんぼしよ。」


s-DSCN4138.jpg

いつもブログの応援をしてくれている弟。
ライオンちゃんで遊んでます。




s-DSCN4147.jpg


父とアイコンタクト中。
「品のある顔やなぁ」
「ほんまおとなしいなぁ」
と予想に反してそらをベタほめだった父。
「ニャンともスンとも言わへんなぁ」(笑)。
もともと座敷で犬猫を飼う事に抵抗があった父までもをメロメロにしてしまうとは・・・。
そら 恐るべし。


うちにいる時よりはおとなしかったものの、わりとリラックスしていた様子。
初めてのお泊りはまずまずだったかな。




s-DSCN4201.jpg
s-DSCN4203.jpg


うちでは和室進入禁止のそら。
実家では和室を堪能していました。




s-DSCN4204.jpg
「日本人はやっぱタタミでしょ☆」








ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.21 Mon l そら l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おかえりなさい(*^_^*)
行く前に大変でしたね。
でも初めてのお泊りはなんともなくて良かったですね。
お父さんも弟さんもメロメロにしてしまうとは
そらちゃんさすがだね。
だって可愛いもんなぁ。
当然でしょう(=^・^=)
そらちゃんお疲れさま~。
2008.07.22 Tue l イヴ. URL l 編集
No title
出発前のアクシデント、大変でしたね(涙)。
そらちゃんがお父様をメロメロにしちゃうのも納得です!可愛いですもの☆
まだ多忙&不調につき、短コメぽち逃げでごめんなさい(涙)。
2008.07.22 Tue l Chocolat. URL l 編集
No title
連日のポチ逃げ、お許しくださいませ~
里帰りされてたのですね?!
んまーー!思わず笑ってしまいましたが(ゴメン)
出掛け前に大変でしたね~~
ダンナ様もお風呂が必要だったみたいで、なんかね、もう光景が見えるようでおかしかったのですー
ホンとゴメンなさい(爆
そらちゃんはご実家でリラックスですね♪
家族をメロメロにしちゃうなんてさすが美猫さんだわ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
畳みバリバリしなかったですか?(笑)
2008.07.22 Tue l hanako. URL l 編集
No title
そらまめさんおかえりなさい(=゜ω゜)ノ
そらちゃんの荷物を持っていくのは大変そうだけど、なんだかんだで楽しい帰省になったみたいですね(@´艸`@)
そらちゃんて度胸のある子なのかも。
うちの子だったら、きっとビビリまくっちゃうと思うなぁ。
家族がメロメロになってくれると、なんだか誇らしい気持ちになりますよねc(>ω<)ゞ
んちの様子は実家ではどうでしたか?
たまたま緩かっただけだと思うけど、もし続くようだったら、お医者さんに診てもらったほうがいいかもですね('-'*)
2008.07.22 Tue l かおりん. URL l 編集
No title
お帰りなさい~!!
何でこの時に?というときに事件は起こりますね。
無事にお出かけできてよかったです。
お父様・・・・・銀髪がステキ。
みんながそこまで思ってくれるって幸せですよぉ。
2008.07.22 Tue l dino. URL l 編集
No title
(^^;)それはそれは大変でしたね。
不安ですよね。出発前のゆるゆる・・は。
D様も大丈夫でしたか^^;
ご実家ではとてもいい感じに遊んでいて、楽しそうですね!!
2008.07.22 Tue l まりま〜. URL l 編集
No title
おかえりなさい~
実家をてくてく探検中のそらちゃんがカワイイです。
このリラックスぶりは、かなりの大物と見た!
ところで、泊まりでお出かけするときって、どんなものを持っていけばいいんでしょう。。。。。

お出かけ前のユルPうん○は大変でしたね。
だんな様もお疲れ様でした。
2008.07.22 Tue l LUNA. URL l 編集
No title
お帰りなさい~♪
そらちゃんも一緒に帰郷だったのですね~♪♪
畳でリラックスしてるそらちゃん、とっても可愛い★
ご実家のご家族の皆さんをもとりこにしてしまうなんて~(*ノωノ)キャーそらちゃんめろめろ猫大使ですね★★

おなかの調子はどうですか??
エアコンで冷えちゃったのかな~><
※前々からお願いしようと思っていたのですが、そらちゃんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??宜しくお願い致します(yωy*)
2008.07.23 Wed l ラルたんママ. URL l 編集
No title
先ほど、ぷちプレ企画の件で、
メルメルさせていただきました☆
ご確認の上、ご連絡いただけますよう
お願い申し上げま~す(ペコリ)。

日付が変わったので、今日の分ぽっちん♪
2008.07.24 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
お忙しい所を来てくださってありがとうございます~。
暑いから、体調を崩さないようにしてくださいね。
2008.07.24 Thu l dino. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/73-c846bf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
