--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も暑かったですね~!
日中はずっと会社の中にいるのであまり気にならないんですが
帰り道のアスファルトの熱さがなんともたまりません~!
夕方の6時を過ぎてるのにあの暑さ。。
これからもっと暑くなるのかと思うとげんなり~~~。

ここ数日、メバチコが出来てコンタクトが使えず、
メガネ生活を強いられてる私。
普段全くメガネを使わないので、すごくストレスです。
しかもメガネの鼻のポチのところに汗かくんですよね・・・。
余計に暑いよ~~~!!
(あ、メバチコって関西弁なのかな?ものもらいのことです)




ところで、みなさんはカリン様をご存知ですか~?
漫画のドラゴンボールに出てくる猫の仙人です。



karin.gif

■カリン様
カリン塔に住む猫の仙人。天界と下界のつなぎ役を務めると同時に、塔を自力で登ってきたものだけに修行をほどこしている。かつては武天老師も鍛えたという達人。仙豆をはじめ如意棒、超神水、金斗雲と不思議なモノを与えてくれた人物でもある。




うちのカリン様


s-DSCN4045.jpg
「すぴー・・・すぴー・・・」


くくくっ・・・ちょっと似すぎてんちゃう(笑)?



ちょっと呼んでみましょう。


カリンさま~!


s-DSCN4043.jpg
「ん・・・誰? あたしのことを呼んだのは・・・」



カリンさま~・・・


s-DSCN4042.jpg
「んも~ぅ お昼寝のジャマしにゃいでよ・・・」



あは おこらりた。

ごめんごめん ゆっくり寝てくださいな☆





ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.17 Thu l そら l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わわわ、メバチコですか!!お大事になさってくださいね~~。
早く治らないと、コンタクトもできませんものね(涙)。
そらちゃん、カリンさまに激似ですよぉ(笑)。表情がソックリ♪
よく思いつきましたね!!
2008.07.17 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
あわわ・・・メバチコ大丈夫ですか??
痛そうです…><
カリン様♪幸せそうなお顔ですもんね~★★
ネムネムのそらちゃんに似てる♪幸せ~って雰囲気が見てる私もほんわか幸せになります(*^_^*)
2008.07.18 Fri l ラルたんママ. URL l 編集
No title
メバチコ・・・・・懐かしい言い方です~!!
昔よくおばあちゃんが使っていました(笑)
痛いでしょう?大丈夫かな?

くくく・・・・カリン様・・・・・
表情がそっくりです~!!!
2008.07.18 Fri l dino. URL l 編集
No title
メバチコ・・はじめてききましたよ(^^;)
ものもらいの事ですね・・おもしろい!
お大事になさってくださいね^^
♪カリンさま・・・・そっくりー!!!
2008.07.18 Fri l まりま〜. URL l 編集
No title
あ・・・・ほんとにちょっと似てますね(笑)

毎日毎日暑いですよね~!! 普段コンタクトだとメガにしたときかなりめんどくさいですよね(^^;
めがねずーーーっとかけてるとめがねがあたってる部分からどんどん痛くなってくるんですよね・・・たまらんっっ

ちなみに【メバチコ】?初めてききました~!!!うちの地元では【めいぼ】とかってゆってましたー。(私はゆったことないですけれども☆)
2008.07.18 Fri l たなろう. URL l 編集
No title
メバチコってなんじゃい?
と思ったら、ものもらいのことだったのかーヽ(´Д`*)
またひとつ賢くなりました(≧ω≦)b
最近疲れが溜まってるので、仙豆が欲しいんですが・・・
カリンさまは今お眠なんですね~。残念(ノωヾ*)
2008.07.18 Fri l かおりん. URL l 編集
No title
こっちでもメバチコっていいますよ。
それで通じるのは関西だけなんですかね。
メバチコができるとうっとうしいよね。
早く治るといいですね。

カリンさまの寝顔見て
癒されましたぁ(#^.^#)
2008.07.18 Fri l イヴ. URL l 編集
No title
┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ε=ε=ε=ポチ逃げです、すみません。
2008.07.18 Fri l barai. URL l 編集
No title
めばちこ=ものもらい、なんですね。
痛いですよね。。。。。
早く治るといいですね。

カリンさまはお昼寝中ですか。
こんなかわいい顔で寝てたら
嫌がられるとわかっていても、ちょっかいだしたくなっちゃいますよね♪
2008.07.19 Sat l LUNA. URL l 編集
顔の輪郭までカリン様に似ていますね。
メバチコ・・・初めて聞きました。
2008.07.19 Sat l hana*. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/72-a2966f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
