--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末、リビングでそらと遊んでいたダンナが急に
「そら~!?そら~!?」と叫びだした。

そして、別室にいた私のところにダーッと来て
「そらの歯が折れた~~~!!」


ん?どれどれ。



s-DSCN3657.jpg


採れたてほやほや。

ちっちっち!
慌てるに及ばず。
乳歯です、これは。
犬歯ですね。

遊んでてそらが動いた後に歯が落っこちてたからびっくりしたらしい。
確かにその状況だったらビビるかも。




s-DSCN3572.jpg

「ぷくく・・・とーたん びっくりしてた」


「え~ そうな~ん?猫も歯ぁ生え変わるん~?」
とダンナ。
知らんかったんかい・・・。
という私も最近まで知らなかったんだけど(笑)。
実はこのちょっと前に奥歯らしきものをゲットしてたんですよね♪
これで2本目~。


どこが抜けたのか確認したくて、お口の中を点検したんですが
犬歯4本とも同じような大きさで分かりませんでした。
人間だったら抜けてから生えるのに。
さすが猫。
すでに立派な永久歯でした~。





s-DSCN3300.jpg

「うふ、また一歩おとにゃに近づいちゃった♪」






s-DSCN3303_sh01.jpg

「それにしても おとにゃって・・・」





s-DSCN3304_sh01.jpg

「歯ぁかゆいわぁ~~~」









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.14 Mon l そら l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そらちゃん、歯の生え変わりの時期を迎えてたんですね!!
おとにゃの階段の~ぼ~る~ぅ♪♪
初めて見る方だと、あの感じって、まるで折れているようにも見えるかも☆
そらちゃんの乳歯はこれで2本ゲットなんですね~♪♪
まだ他にも抜けそうな乳歯は残っているかな??
私も歴代ニャンズの乳歯、コレクションしちゃってます(苦笑)。
2008.07.14 Mon l Chocolat. URL l 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪ おめでとうございます!
私も乳歯、欲しかったんですけど
いつの間にかなくなってました。。。。食っちゃったかな(笑)
こうやってだんだん大人になって行くんですよね~早いなぁ(*´艸`)
2008.07.15 Tue l hanako. URL l 編集
No title
そらちゃん、おめでとう~。
一つ一つ大人への階段を上っていっているんですね。
5か月前後で歯が生え変わります。
飲み込んじゃう子も多いので、ゲットした歯は宝物ですよ~。
生え変わりの時はむずむずするのよね~、そらちゃん。
2008.07.15 Tue l dino. URL l 編集
No title
そらちゃん(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
だんだん大人に近づいていくんだね。
寂しいような、嬉しいような
複雑な心境だよね。
記念の乳歯になりましたね。
(○゜ε^○)v ィェィ♪

事後報告になりましたが
リンクさせて頂きました。
2008.07.15 Tue l イヴ. URL l 編集
No title
乳歯ゲットおめでとうございます
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。
うちも2つゲットしましたが、こんなに綺麗なのはなかったなぁ。
パパさんの焦る気持ちもわかりますー(*っ∀・`)ノ))
そっかぁ、そらちゃんまだ生まれて半年なんだものね。
もうちょっとおとにゃなイメージがありました(*´∪`*a゛
2008.07.15 Tue l かおりん. URL l 編集
No title
乳歯ゲットおめでとうございますv-218
我が家は乳歯をゲットできたことがなくって・・・羨ましいですぅ~!!
そらちゃん、どんどん大人になりつつあるんですねぇ♪
椅子の背もたれに立ち上がった姿、めっさ可愛いですv-238
実は猫が立ち上がった姿フェチっす@笑
2008.07.15 Tue l barai. URL l 編集
No title
そらちゃん、大人の階段登る~♪
ですね。
どうやら、抜けた乳歯を見つけるのは、ラッキーらしいです。
我が家も教えていただいたのですが、あやうく家の軒下に投げ捨てるところでした。。。
大切にしてくださいねヾ(≧▽≦)ノ
2008.07.15 Tue l luna. URL l 編集
No title
おめでとうございます(^^)
可愛いですね♪歯☆
やっぱり、にゃんちゃんも抜けるんですね(^^;)
あたりまえか・・。
そらちゃんの2本足立ち姿☆かわいすぎー^^!!
2008.07.16 Wed l まりま〜. URL l 編集
No title
わー
奥歯ゲットうらやましいです~!!
というか私も最初シンバの手に血がついてるのをみてびっくりしましたもん。最初は爪が折れたのかと思って両手足(×2匹)全部確認しましたものvv全部みて『おかしい・・・この血はなんだ??もしや・・・』と口あけて確認したら・・・・『ない。ここにあるべきものがない!!』と乳歯が抜けているのに気がついたんですよ~。あーなつかしい!!!
結構奥歯とかってご飯の時に抜けてそのまま飲み込んじゃうことが多いみたいなので、ゲットできて良かったですね~♪♪

↑ちなみに歯が抜けてたのはベルだったんですよ。ベルがシンバに噛み付いたときにシンバの手に血がついたみたいです(笑)
2008.07.16 Wed l たなろう. URL l 編集
No title
こんにちは。
今日の記事で頂いたものをやっと載せました。
リンク張ってしまったんですが、よろしかったでしょうか?
遅くなってごめんなさいね~。
2008.07.16 Wed l dino. URL l 編集
No title
うわぁーそらちゃんの乳歯綺麗ですね(^^
って入れ替わること自体を知りませんでした(汗
当然うちの子の抜けた花ぞ一本も持ってませんでした(汗

そらちゃんおめでとう!
2008.07.16 Wed l ねこ書士. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/71-a9932006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
