--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近畿地方もどうやら梅雨明けしているようですね。
2,3日後には梅雨明け宣言が出るでしょう、と
おは朝の正木さんとおはようパーソナリティーの道場洋三さんが言っていたらしいです。
(関西ローカルなお二人です)
いよいよ夏本番ですね。


最近、そらがトイレチップで遊ぶことを覚えちゃったんですよね。

しかも困ったことに、「意図的に」チップを出します。


s-DSCN3514.jpg
s-DSCN3515.jpg
s-DSCN3523.jpg

トイレに用がない時でもわざわざ出向き、
器用に手でチョイチョイとやって、トイレの壁伝いに出す。。




さらに困ったことに、遊んでいる姿が「とっても楽しそう」なんです。


s-DSCN3155.jpg
s-DSCN3153.jpg
s-DSCN3152.jpg




ボールよりも嬉々として追っかける。。
もちろん、見つけた瞬間にチップさんはトイレに強制送還と相成るわけですが
苦労して出したチップを取り上げられたそらのショックな顔・・・。

う~、困った。。


ひとりっ子の宿命か・・・
ひとり遊びの発明に余念がないのはいいことなんだけど、
トイレチップはやめてほしいにゃり。


s-DSCN3524.jpg







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.10 Thu l そら l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あわわわ(汗)。トイレチップで遊んじゃうのはちょっと困るかな??(苦笑)
そらちゃんとしては楽しいオモチャの一つのようだけど~~☆
今日はお月さまの痛みがピークになっちゃったので、
短コメぽち逃げでごめんなさいです(ペコリ)。
あ、いただいたプレゼント、明日の記事内で紹介させていただきますね♪
ステキな贈り物、本当にありがとうございました!!
2008.07.10 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
そらちゃん、楽しそうだけど、それはトイレチップだよ・・・((*≧m≦*))
でも、そらちゃんは一人遊びの天才ですね(笑)
むささびゴッコとかね♪
あ!プレゼント本日、届きましたヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごいたくさん、ありがとうございました!
バリのポストカードとそらちゃんのフォトカード、さっそく友達にゃんこコーナーの仲間入りですよん。
私も明日のブログで紹介させてくださいね。
2008.07.10 Thu l hanako. URL l 編集
No title
あちゃ~、やっちゃっていますか。
うちも大きいチップの時は子猫がよくやっていました。
今は細かいからやりませんが・・・・・

でも、もっとすごい物で遊んでいた事がありました。
カピカピになった自分のうんPで・・・・きゃ~っ!
もちろんすぐに取り上げました。
2008.07.11 Fri l dino. URL l 編集
No title
あー・・・うちの子らもトイレの砂であそんでましたよ(^^;
前はソラちゃんと同じトイレをつかっていたので、砂のツブが大きいやつだから遊びやすかったんでしょうね~。
いまでもところどころにあの円柱形のツブが落ちてますvv
ソラちゃん楽しそうに遊んでいるから、注意するのも一苦労ですね(^^;
2008.07.11 Fri l たなろう. URL l 編集
No title
トイレの砂ね~。
考えてみれば、遊ぶのにちょうどいい形と大きさかもしれません(@´艸`@)
わざと出してるそらちゃんのしぐさが可愛い~(〃∇〃)
楽しそうに遊んでる姿を見たら、私だったらあきらめちゃうかな(笑)
危険なもの以外はオールOKd(ゝc_,・。)♪
バリのお裾分け、本当にありがとうございました!!
2008.07.11 Fri l かおりん. URL l 編集
No title
かなりご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
やっと自宅のネット環境も整いまして(^^;
ブログのアドレスが変わりご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますです。
また少しづつにゃんブログも更新していきたいと思ってます(^^

ありゃ。
とんでもない遊びを覚えちゃいましたね(^^
うちの子も散らかすのが得意で困ってます(T-T
2008.07.11 Fri l ねこ書士. URL l 編集
No title
♪はじめまして。
お邪魔いたします^^
そらちゃんの可愛さに誘われて、遊びにきました^^
この前猫カフェでメインクーンを見てから・・・すごくきになっています(^^)
これからも遊びにこさせてください♪
2008.07.11 Fri l まりま〜. URL l 編集
No title
うちもトイレの砂でサッカー大会が開催されます^^;片付けても片付けても結局イタチごっこで…もう諦めています><
そらちゃんと同じ様に、うちの2猫(特にラルが…)
猛烈に楽しそうに遊んじゃってるから困ってます^^:
2008.07.11 Fri l ラルたんママ. URL l 編集
No title
はじめまして。我が家にはメインクーンが2匹います。もう2歳なのでそらちゃんの可愛さにきゅんとなっております^^家では専ら猫砂ではなくカリカリで、狩猟ごっこです。。。女の子なのに。男の子はやらないんですよね~自分で隠しておいて、「発見した!!!」って感じで追いかけるんですよ・・・
テレビの下とかソファの下からカリカリが発見されます。
2008.07.13 Sun l jiro. URL l 編集
No title
わ(^^;)
トイレのチップで・・・そうかー^^;
楽しそうだと・・取り上げるのもね、可哀想だし・・(--;)
困りましたね・・(><)
2008.07.17 Thu l まりま〜. URL l 編集
No title
初めて投稿します。昨日、メインクーン(1ヶ月半)がおうちにきました。
ご飯はきちんと食べてくれるのですが、うんちをしてくれません。
緊張しているのもあると思いますが、やっぱ不安です
オシッコはしてますが、どうすればいいでしょうか?
教えてください。

2009.10.21 Wed l ♀メインクーンの飼い主. URL l 編集
No title
☆♀メインクーンの飼い主さんへ☆
はじめまして。コメントありがとうございます!
うわ~、1ヶ月半ですか!
小さくてかっわいいでしょうね~♪

お迎えしたばっかりの時はいろいろ不安ですよね。
うちは銀王が来た時に、2日ほどご飯もお水も飲まず食わずでした。
丸一日おしっこもなしで、私も不安になってブリーダーさんに相談した覚えがあります。
結局1日半後にトイレじゃないとこでびっくりするくらいの水溜りを作ってくれました・・・ ^^;
初うんちは丸2日経ってからでした。
ご飯も食べてお水も飲んでるなら近いうちにしそうな気もしますが、
もしなかなかしないようなら病院に連れて行ったほうがいいかもですね。
病院で出してくれるみたいですよ。
生後1ヵ月半ということで、もしワクチンがまだならその相談も兼ねて、とか・・・
私も経験が豊富ではないのであまり参考にならなかったらごめんなさい。
早くいいウンチが出てくれるといいですね♪
この返事書いてる間にスッキリしてたらいいな~。
2009.10.21 Wed l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/65-fcbd1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
