--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も一日暑かったですね~~~。
大阪は先週からいいお天気続きで、このまま梅雨明けかな?
と思うような日が続いています。
梅雨のジメジメもイヤだけど、暑いのも歓迎し難いですね。


さてさて、我が家でもそらの暑さ対策として 先週からアイスノンを使い始めました!
一応タオルを巻いていたのですが、これだとすぐにめくられちゃうんですよね~。



s-DSCN3775.jpg
s-DSCN3778.jpg




そこで、めくれてしまわないように、アイスノン袋を作ることに!
と言っても簡単!タオルをちょちょいと縫うだけなんですが・・・
なにしろアイロンとお裁縫は超苦手な私・・・。
ナベアツ風に言うと
「アイロンの時は不機嫌になってぇ お裁縫のときは八つ当たりしまぁす!」
いやマジで。それくらい大ッキライな家事なんです。。

♪だけどもだっけっど♪そらのためなら頑張っちゃうよん!
買ってから片手で数え切れるほどしか使ったことのないミシンの登場で~す!
タオルを折って、端を直線縫いするだけ・・・。



s-DSCN3779.jpg





そんでもって裏返したら・・・


s-DSCN3787.jpg
s-DSCN3791.jpg




で~けたっ♪
余計なものを付けると噛むし 誤飲も怖いので、あえてボタンもファスナーも無し。




s-DSCN3790.jpg




お、さっそくチェックですか~。




s-DSCN3789.jpg




チェック厳しいな~~。




s-DSCN3792.jpg

s-DSCN3793.jpg

「うん、いい感じ」


よかった~!
どうやら気に入ってもらえたようです♪






☆企画にご応募いただいた皆様へ☆
すっっっかり遅くなってしまいましたが、本日発送完了いたしました!
近日中に届くと思います。
ほんとに遅くなってしまってごめんなさい!
今度からはもうちょっと手際よく出来る様に頑張ります!






それと・・・
実は最近気になっていることがひとつあります。
ここ2週間ほどのことなんですが、そらが走り回った後に犬のように呼吸するんです。
これってなにか病気の症状なんでしょうか。
遺伝的にはHCMの心配はない、ということだったんですが。
病院に連れて行くべきなのか、緊急を要するものなのか。。
運動させてもいいのか。。
みなさんのところのニャンズは、走り回った後に口でハアハアしますか?







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.07 Mon l そら l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
すごいっ!!ミシンを持ってない私としては、かなり尊敬ですよぉ☆
またたびキッカーだって、手縫いじゃなければあっという間に完成なのですから(爆)。
やっぱり1台はあったほうがいいかな…。でも使わないだろうな…(苦笑)。
アイスノンはいつも何気にタオルで巻いて使っていましたが、
こうやって袋にしちゃうのはアイデアですね!!

うちのニャンズもオコチャマ時代は際限なく走り回っていたので、
やりすぎるとハァハァ口で息することがありましたよぉ(苦笑)。
おとにゃになっちゃったら、自分でもそこんところの加減がわかるのか、
息切れするほどは走らなくなっちゃったんですけどね(汗)。
我が家のニャンズは別に何も問題ないですよ~~。

ちなみに、1歳で虹の橋へと旅立ったヴァニラは、HCMだったのですが、
息切れすることもなく、いつも元気よく走り回ってました(苦笑)。
当時仲良くしてもらっていたお友達の皆さんも、あんな元気な子が~って感じで、
もちろん、私自身も信じられないくらいだったんですけどね~~。
HCMの症状で苦しむことなく、旅立っていきました。
2008.07.07 Mon l Chocolat. URL l 編集
No title
手作りアイスノン入れvvチェック厳しいですね~(笑)中までしっかりとチェックにゃん♪♪

うちのベルも8~9月にかけて動いた後にぜぃぜぃいっててすごく心配した覚えがあります~。運動した後の呼吸の荒さとはちょっと違っててあせって病院に連れて行ったりとか・・・。
今はとくにそんなこと全然ないのでアレがなんだったのか解決はしてませんが、ソラちゃんも何もないといいですね(>_<)
2008.07.08 Tue l たなろう. URL l 編集
No title
うちの7ヶ月のメインクーン♂も疲れやすく走っていなくても開口呼吸します。
今色々検査中です。
メインクーン♂に多い心筋症。
暑いだけなのかわかりませんが、安心したいので
検査してます。
また何かわかったらご報告します。

メインクーンには遺伝が多いそうです。
2008.07.08 Tue l MOMO. URL l 編集
No title
さすがに母の愛ですね。
いい具合にできましたね~。

子猫の頃は運動後にハアハアする事が多いです。
後は暑すぎるとなりやすいです。
もう少し大きくなると収まると思いますよぉ。
2008.07.08 Tue l dino. URL l 編集
No title
アイスノン出してもらえて良かったねぇ、そらちゃん(●ゝ艸・○)
私もお裁縫とアイロン・・・というか家事全般が苦手なので、お気持ちは痛いほどわかります!
むしろやるだけ偉いですから(●≧∇≦)ノ
今日はお笑いネタ盛りだくさんね((艸≦*)☆(*≧艸))
くるみは運動すると毎回ハアハアしますよー。
どう見ても暴れすぎだと思うので、病気の心配はしていないのですが、心配したほうがいいのかしら(;´Д⊂
ちょうど(*´д`*)ハァハァは様子を動画に収めてあるので、近々運動後のくるみの様子をUPしますね☆
2008.07.08 Tue l かおりん. URL l 編集
No title
私の観察力不足なんでしょうが、はあはあいってるの見たことないです。
運動会の後はわき腹がすごい速さで動いているな~と思うだけで。
今の季節は暑いし、むしろそっちのほうが心配です。
何もないといいですが。
2008.07.08 Tue l luna. URL l 編集
No title
私もミシン持ってません(笑)
ちゃんとアイスノン入れできてるじゃないですか~
上手にできてますよ(*´艸`)
そういえば、キヨがもっと小さい頃、息子が投げるボールを追い掛け回してハァハァなったことがあります。
今は自分で疲れる前にやめちゃうみたいですが
仔猫時代って加減なく走っちゃうからそうなるのでは?
でも本当に心配な症状ならお医者さんに聞いてみたほうがよいですよ。
その方が安心だしね(o^-')b
2008.07.08 Tue l hanako. URL l 編集
No title
Chocolatさん、たなろうさん、MOMOさん、dinoさん、かおりんさん、lunaさん、hanakoさん
アドバイスありがとうございました!
みんな子猫時代にはよくあることなんですね。
ちょっと安心しました。
確かに激しく遊び過ぎな時とか全力疾走した時にハアハアしています。
ここ最近は暑い毎日ですしね。
でも、やっぱり見ると心配になっちゃうので遊びもほどほどにしておこうかな。。
大人になって 収まるまで注意深く見守っていきたいと思います!

Chocolatさん、ご経験があったんですね。
つらいことを思い出させてしまってすみませんでした。

MOMOさん、はじめまして。
以前に一度、メールを頂いていましたよね?
実はメールが文字化けしてあまり読み取れなかったんです。。
たぶんこちらのPCが原因だと思うのですが。
もしかしたらカタカナの半角がアウトだったのかも~。
検査の結果が分かったらまた教えてくださいね。
参考にしたいと思います。

2008.07.08 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
はじめまして^^
いつもこっそり拝見させていただいていたのですが・・^^; ほんっと偶然にも私も同じ心配事で今日病院へ行ってきましてw
4ヶ月半ほどになるメインクーンの女の子、クリスタルも遊び始めると開口呼吸していて、メインクーンに多い病気として心筋症があるのは知っていたので、なおさら飼い主の私までハァハァドキドキ気になりだしました。
元気だし食欲もあるしう○ちも( ̄ー ̄)bだし、遊んだり暑かったり、興奮したときに開口呼吸するのは、まぁあること^^v とは解っていても心配になりますよねぇ・・・。
で、私も思い切って病院へ診察(相談かな?)へ。
心音を聞いてチェックすべき雑音などないこと、吐きそうな様子の咳みたいなのがないか、元気や食欲のことを聞かれたりしました。で、エコー検査や超音波検査などもできるけど第一段階としてひっかかるところがないことと、子猫なのでエコーも正確でないこともあること、ストレスがかかることも考えると今回は様子見でよいのではないかということでしたよ^^
ブログでのそらちゃんしかわからないけれど、きっとそらちゃんもクリスと同じなんじゃぁないかなーって思えて、思わず(長々とでスミマセン><;)カキコさせていただきましたテレ・・ ヾ(´▽`*;)ゝ"
でもでも、心配でしたらやはり診ていただいたら安心できますよね^^
私も自分自身で猫を飼うのは初めてなので、お互い頑張って大事な家族をらぶらぶちゅぅ(ん?w)していきましょうねー^^
2008.07.09 Wed l ひいろ. URL l 編集
No title
ひいろさん はじめまして~。
いつも見てくださってたんですね、
コメントありがとうございます!
ほんと偶然ですね~同じ日になんて。
やっぱり子猫の時はエコーも取りにくいんですね。
私もそう聞いていたので病院行ってもどうなのかな~、って思ってたんですが。
診察内容を詳しく教えていただいてありがとうございます!
そらに当てはめてみたけど、特にひっかかることはなさそうです~。
心音もワクチンの時に異常なしということでしたし、しばらくは様子見かな。
これからも猫飼い初心者仲間としてよろしくお願いしますね~☆
2008.07.09 Wed l そらまめ. URL l 編集
ハァハァします
はじめまして。
うちのななこ、メインクーン6か月の女の子も
じゃらしと激しくたわむれたあとハァハァしてます。
6月下旬ごろから急にです。
今まで何匹も猫(雑種)を飼ったけど、
そんな犬みたいな呼吸見たことがなくてびっくり!
気になって検索してたらここにたどりつきました。
「即刻病院へいけ!」とか「メインクーンなら心筋症かも」というサイトが多い一方、ハァハァする猫ちゃんが意外に多いので驚いてます。
うちのはすごくすご~くビビリで、初めてのワクチン接種で病院に行ったときも、パニックで気が狂ったようになって先生を呆れさせ、家に帰ってからもしばらくは物陰に隠れて私に口をきいて(?)くれませんでした。だから私まで病院が恐怖に・・・
でもやっぱりみてもらったほうがいいですよね。
暑さのせいだといいのですが。
猫とのつきあいは長いのですが、純血種は初めてだし、猫それぞれに個性があるから不安でいっぱいです。
お気に入りに登録させてくださいね。
2009.07.07 Tue l ななこママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/64-c47d9897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
