--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、キャットタワーいるかな~、って話をしていましたが。

そう考える理由がもうひとつ。

dinoさんのコメントにもありましたが(さすがです!)
今のリビングには、そらがお外を見られるポジションがないんです。
ベランダは見放題なんですけどね。
手摺がコンクリート壁なこともあって、ベランダの向こう側が見えないのです。

たまたまそらを抱っこして向こう側を見せた時のこと。
すっごい興味津々でかぶりつきだったんですよ。



20080709-215042-17422100.gif




遠くに見える動くものたちに反応して首がクイクイ動いて・・・
とっても真剣&楽しそうだったのです。。
そんな姿を見ちゃうとね~。
「タワーからお外見てたら ひとりでお留守番中も退屈しないかも」とか考えちゃいますよね。




s-DSCN3405.jpg


お手手までついちゃって。

最近は夕方帰宅したらそらを抱っこしてお外を見せてあげるのが私の日課♪
晩ご飯の準備もあるし、重たいし、せいぜい3分が限界ですが
見てる間じゅう グルグル鳴りっぱなしなんですよね!




20080709-215713-23998200.gif




ちょうど耳がそらのおなかのあたりに当たるんで、
グルグルが直に聞こえてとっても癒されるんです♪

タワー買っちゃったらこの日課はなくなっちゃうだろうな。
それはそれで困るなぁ。。。


s-DSCN3406.jpg









ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.07.09 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ああ…一緒ですよぉ(涙)。
我が家もベランダの手すりがコンクリの壁なんですぅ。
柵じゃなくてもいいから、半透明のガラスのようなものだったら、
陽射しも入りやすくていいのにな~と思うんですけどね~~。
我が家のキャットタワーは天井突っ張り型のなので、
上のほうの段に登っている時は、ベランダの向こうまで見えるようです☆
そらちゃんも、遠くまで見渡すと、気持ちがいいのでしょうね~!!
ゴキゲンにノドまで鳴らしちゃって、可愛いですねっ♪
あ、またたびアンケートの回答、ありがとうございました(ペコリ)。
2008.07.09 Wed l Chocolat. URL l 編集
No title
そらちゃん、お外見てぐるぐるいうなんてかわいいな♪
我が家のベランダも、普通にしてるとルナの視界には外の景色は見えないと思います。
でもキャットタワーの上で外の景色見てることも少ないような。。。。。ベランダにたまに来る虫さんや鳥さんにはしょっちゅう反応してますね。

タワーはもっぱら運動会に大活躍で、すごい勢いで駆け上がりまた駆け下りていきます。ストレス発散にはなっているのかも。
我が家は背の高い家具がないので、高いところとなると必然的にタワーになるんですよね。
2008.07.09 Wed l luna. URL l 編集
No title
キャットタワーは3つめです(笑)
初めて買ったのはキヨがまだ小さかったので3段の低いやつ。
次にキヨが大きくなったので高さが150センチくらいの箱が付いてるタイプ。
これをずい分長く使ったのですがナルが来て2匹で遊ぶようになったので天井突っ張りタイプのタワーを買いました。
タワーの支柱で爪を研ぐので家の中の他の場所が被害に遭わず助かってますよ(笑)
爪とぎもバリバリ遠慮なくできるのでストレス解消になってるんじゃないかな~って思ってます。
ただ、部屋が狭くなりますけどね。
窓に手ってこをついてるそらちゃん、とってもかわいいですね。外は鳥さんも飛ぶし、いつまで見てても飽きないよね~~~~(〃^∇^)
2008.07.10 Thu l hanako. URL l 編集
No title
そらまめさん、ご無沙汰失礼しています~。
タワーね~♪
でも、そらまめさんとそらちゃんの大切なスキンシップ・タイムも捨てがたしな感じですね~v-398
そんなに焦って決めなくても、ゆっくり吟味しながら探してみたら如何ですかぁ~^^♪
タワーもいろんな形状、高さ、大きさ(足場スペース)、値段、様々ですから。
ゆっくり吟味して、これぞ!・・・って言うのに出会ったら、買い時なのかも~♪・。*
(我家のタワーは、ドデカイです^^;本猫まぁまぁ満足してくれていますが、部屋の景観・インテリアかなり影響うけてますよ~~~^^;)
2008.07.10 Thu l aqua. URL l 編集
No title
やっぱりお外を見るのが好きですか。
うちは出窓があるから、キャットタワーより人気です。
でも、抱っこしてもらって見るのと、タワーはまた別ですよ。
タワーがあればいない時は安心かも。

頂きもの届きました~!!
沢山あってびっくりです。
ありがとうございました。
2008.07.10 Thu l dino. URL l 編集
No title
にゃんこはお外見るの好きだものね('-'*)
そらちゃんお目目キラキラだね~(*´∪`*a゛
私もお外を見せてあげたいと思って、ベランダの前にタワーを設置したんですよ。
おかげで片側の窓は開けられなくなったけれど(ノωヾ*)
幸せな日課がなくなっちゃうのはさみしいから、やっぱりタワーは購入しない方がいいかもしれないですね(@´艸`@)♪
2008.07.10 Thu l かおりん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/62-0f571ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
