--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の大阪は梅雨の中休みで貴重な晴れの週末でした。
今までだったら、せっかくの晴れた週末は「お出かけ日和」だったのが
今ではすっかり「シャンプー日和」です。
ということでシャンプー決行しました。
シャンプー中は、四つん這いの状態だとウロウロしちゃうので
立ち上がらせて浴槽の縁を掴ませるとおとなしくなり、かつ洗いやすいことを発見!
そらも、ぎゅっと掴むことで安心するのかな?
ドライヤー嫌いなんで、乾かす時は厚手の手袋で引っかき防止をしていましたが、
前回ほどドライヤーを嫌がらなかったので助かりました。
ちょっとずつ慣れていってくれるといいな。


そら 昨日はがんばったね。

DSCN3056_convert_20080615151719.jpg

「うん がんばった。」



でも キレイになって気持ちいいでしょう?


DSCN3057_convert_20080615151811.jpg

「そういえば・・・」




DSCN3059_convert_20080615151900.jpg

「そら サラサラ~~」

ほんまにサラサラ!
白い毛のところが輝いてるよっ!


DSCN1736_convert_20080615152042.jpg


うちで使ってるシャンプーはこれ。
トリートメント イン シャンプーなのでこれ1本で済みます。
それにしても、「乾きが早いシャンプー」ってすごいよね。
洗うほうも洗われるほうも負担が少なくて助かります。
もうちょっと慣れてきたら別々のタイプ使えるかな。


なにはともあれ、頑張ってくれたそらに シーバ、サービスしときました♪



DSCN3017_convert_20080615161931.jpg

「ムニャムニャ・・・シーバ もっと食べりゅ~・・・」










ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.06.15 Sun l そら l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わ~~!!一緒ですっ。我が家も昨日シャンプーしました☆
って、1ニャンだけなんですけどね~~(苦笑)。
そらちゃん、よく頑張りましたね!!ナデナデナデ♪♪
私も昔、ニャンがお風呂に慣れるまではリンスインシャンプーにしていました~。
乾きも速いシャンプーって理想ですね!!長毛ニャンは乾かすのも大変だから。
そらちゃん、シーバのご褒美もっと食べたかったかな~(笑)。
2008.06.15 Sun l Chocolat. URL l 編集
No title
そらちゃん、ふわふわですね~。
白いところも真っ白。
何回もシャンプーしていくと慣れてくれますよ~。
定期的な方がいいです。
あんまり間を開けると忘れちゃうし・・・・
あは、ご褒美をあげるっていいですよね。
嫌な事がいい事に変わりますよね~。
シャンプーお疲れ様でした。
2008.06.15 Sun l dino. URL l 編集
そらちゃんはフッワフワになるでしょうねぇ~。
ちゃんと湯船の淵につかまっているなんて、
いい子です☆うちのなんか絶対ムリだもの。
2008.06.16 Mon l hana*. URL l 編集
No title
こっちも週末はお天気でした☆
シャンプーどころか布団も干しそびれちゃったぁ( ̄ロ ̄lll)
そらちゃんふわふわのもふもふになりましたね(●≧∇≦)ノ
柄が綺麗に出ています。
浴槽の縁をつかませ・・・うちも試してみます♪
ご褒美のシーバの味はまた格別でしょう(*ゝ∀・)
2008.06.16 Mon l かおりん. URL l 編集
No title
そらちゃんきれいになりましたね~
タビーがくっきりになりましたね。

うちの子は普通のシャンプーじゃあまりタビーがはっきりしないんですよね。
だからうらやましいです。。。
換毛期で毛量がへったせいか最近はそれでもわかるようになりましたが、冬の間は素人シャンプーではぜんぜんだめでした。。。。。

写真のシャンプー、広告で見て気になってたんですよね。いかがですか?
2008.06.16 Mon l luna. URL l 編集
No title
>Chocolatさんへ
マロンくんふわっふわになってましたね!
マロンくんにはまだまだ及びませんが
そらもモッフモフになってくれたらな~、って思います!

>dinoさんへ
なるほど~。
シャンプーは定期的にした方がいいんですね。
dinoさんちは毎週誰かをシャンプーですか・・?たいへん。。
寒くなる前に慣れてくれたら(特にドライヤー)、冬も安心してシャンプー出来ますよね。
がんばります~♪

>hana*さんへ
前にジュルちゃんのシャンプー記事見ましたが、とってもいい子だったですよ~!
ジュルちゃんはシャンプー頻度高いからすっかり慣れていそうでうらやましいです。

>かおりんさんへ
あは!
今週末はシャンプーしそびれましたか~(笑)!
でもくるみたんキレイですよね~。
きっと がんばって毛づくろいしてるんでしょうね♪
(あ、もしかしてシャンプーを逃れるために頑張ってるのかも(笑)!?)
そういえばシャンプー予告されてましたね!
がんばってください~~~!

>lunaさんへ
シャンプーによってタビーの出方が違ったりするんですか!?
知らなかったぁ!
ちなみにlunaさんはどのシャンプーをお使いなんでしょうか?
うちはこれが初めてのシャンプーなんで比較は出来ませんが、
泡立ちも泡切れもいいと思います。
フワフワは間違いなしだし今のところ満足しています♪


2008.06.16 Mon l そらまめ. URL l 編集
No title
今日もポチ逃げすいません・・・
2008.06.17 Tue l ねこ書士. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/47-868fd607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
