--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そらも大きくなってテーブルに飛び乗れるようになってしまった。

むーん、困った。うちはテーブルとキッチンはそらお断りなんだけど。

そこでダンナがテープ投入でトレーニング開始。

猫はまず縁に手を掛けるから縁にテープを貼ると嫌な感触で乗らなくなるとか。


DSCN2686_convert_20080607235728.jpg

ぴょこんっ




DSCN2684_convert_20080607235612.jpg

「むむむ・・・・」





DSCN2683_convert_20080607235452.jpg

「にゃんだ これは」






DSCN2681_convert_20080607234823.jpg

「あっちにもある」

そうそう。テーブルに乗るとイヤなことがあるんだよ~。



DSCN2690_convert_20080607235943.jpg

ちょん・・・・「ん?ピトッてした。・・・た・の・すぃ・い・・・」

へ?たのしいとな?



DSCN2688_convert_20080607235837.jpg

「ていっ!」

ありゃありゃ。遊び始めちゃったよ~。

あきまへんがな。

これはもう強制退場願いましょうね。



DSCN2634_convert_20080608000125.jpg

「むーん、楽しかったのに~」








今日は時間がないのでバリ日記はちょっとお休みします。
続きはまた後日書きたいと思います。






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

2008.06.08 Sun l そら l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

そう!はじめに教えておかないと、
うちのように乗るようになってしまいますよ…。
ほんと、後悔先に立たずというヤツです。
がんばって、教育してくださいね。
2008.06.09 Mon l hana*. URL l 編集
No title
くりかえしおしえるのが良いみたいですよ。
乗ったらダメって言って降ろすの繰り返し。
根気がいりますね~
でもすぐ覚えちゃう子もいるし、その子の性質によりとは思うのですけどねぇ・・・
うちはテーブル普通に乗って寛いでますが
食事の時は乗りません。
半分失敗で半分成功なのかな~(笑)
バリ日記、楽しく読ませてもらってます!
待ってますよん(*´艸`)
2008.06.09 Mon l hanako. URL l 編集
No title
あはは、楽しかったのね。
テーブルの上・・・・・・
うちはしつけに失敗しました。
1匹どうしても乗る子がいて・・・・・・・そうしたらそれまで乗らなかった子までもが乗るようになっちゃいました。
バリ日記、また楽しみにしています~!!
2008.06.09 Mon l dino. URL l 編集
No title
テーブルにガムテープですか☆
たしかに嫌がるにゃんこは多いかも・・・って、そらちゃん遊んじゃってるし(。→ˇ艸←)ププッ 
にゃんこは賢いから、乗るたびにきちんと叱れば乗らなくなるものですよ。
うちはテーブルは最初から叱りませんでしたが、キッチンに乗ったときはめっちゃ怒りました。
くるみの顔を両手で挟んで大声で、
「何度言ったらわかるんだ!このバカ猫ーッ!!」って。
その後は二度と乗らなくなりました(笑)
2008.06.09 Mon l かおりん. URL l 編集
No title
ほんと、根気が必要ですね。
そらは怒られても平気みたいで、その時だけごめんねポーズでごまかします(笑)。
そのごめんねポーズを見ると、怒る気を失くしちゃうんですよね~。
道のりは長そうですが頑張ります☆
2008.06.09 Mon l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/40-54f08a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
