--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日もまたそらとまったりな一日。


いつものようにベランダを眺めるそら。

思わず手が出てしまう。

さわさわ・・・


DSCN2711_convert_20080606170905.jpg

「う~ん そこそこ~」



どうですか お客さん~。


DSCN2712_convert_20080606171019.jpg

「あんた なかなか筋がいいねぇ」



ありがとうございます。

さわさわ・・・さわさわ・・・

ちょっと手が疲れてきたかな・・・・



と、やめようとすると・・・

DSCN2713_convert_20080606171131.jpg

「もっと なでれ」


あ、はいはい。

こうですか?






DSCN2714_convert_20080606171233.jpg

「そうそう・・・くぅ~ こりゃたまらん」







DSCN2715_convert_20080606171341.jpg

「・・・・・・・・・・」



あ、寝た。

ところでお客さん ずっと口元に水滴付いてるんですけど(笑)?




~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~



5月31日(土) 2日目


DSCN2410_convert_20080607000355.jpg

朝起きてベランダに出ると緑がとてもきれい。
ホテルの人が庭に水を撒いていた。


朝食はレストランでバイキング。
レストランももちろんオープンエアーで風が気持ちいい。
起き抜けの体が目覚めていく感じがする。
和・洋・中・インドネシア料理いろいろあってどれも美味しそう。
DSCN2412_convert_20080606174526.jpg


フルーツもたくさん。
今は乾季だけど、雨季にはもっとたくさんの南国フルーツが揃ってることだろう。




DSCN2415_convert_20080606174736.jpg

DSCN2416_convert_20080606175004.jpg

レストランの前からプールを見る。
ちっちゃく踏ん張って(あはは、怒られる~(笑))いるのはマミー。
朝から泳いでいる人がいますね。
元気だな~。



この日はバリ島いちの繁華街、クタ地区へ。
ちょうどお昼時だったので、プラザバリまで無料タクシーで行った後、
目的のワルン(食堂)までメータータクシーに乗る。
ほんの1キロ弱、すぐに着くはずなのにあっちこっちをグルグルと廻っているよう。
ガイドブックにも一方通行の道が多いとは書いてあったけど、それにしても遅い。
「ははーん、やっとるな~」とは思うけど、なんせ初乗りが5000ルピア(約60円)。
どこをどう走られてるかも分からないし、「えらい時間かかるね」って言ってみたら
「イポウツウコ オオイ」と日本語で返事された。
「あ~そう」といいつつ母と二人で不信感オーラ全開にしてたら「モウスグ」だって(笑)。
結局20000ルピア(約240円)で着いた。
予想の倍くらいだけど100円くらいいっか~。
って こういうのがホントはいけないんだろうけど・・・。
この人、今までに何回「イポウツウコ オオイ」って言ったんだろう(笑)。



DSCN2417_convert_20080606183336.jpg

お昼は目的のワルンでナシチャンプル。
ごはんにいろいろなおかずをのせて一緒に食べます。
ここはセットになってたけど、自分の好きなおかずを選べるお店もあるらしい。
野菜や魚やお肉、いろんなおかずが一度に食べられていい感じ。
しかも美味しい。安い。25000ルピア。




昼食後はクタ・スクエアというショッピングセンターでお買い物。
お土産をいろいろと買い込む。
ビーズやストーンのアクセサリーがすごく安かった。
ショッピングセンターまでの道ではお店の客引きがすごかった。
もれなく日本語で話しかけられるし ちょっとうっとおしい。
狭い歩道に何人かが集団でいるのもちょっとこわい感じ。
地区が違うとずいぶんと雰囲気が変わるもんなんだな~。



夕食もクタ地区で、と思ってたけど ちょっと疲れたので一度ホテルに戻って
ホテルの近くのバリ料理のお店へ行くことに。
ホテルに戻るタクシー(このタクシー会社は大丈夫だった。ガイドブックにも推奨されてた。)が
信号待ちをしていると、「コンコン」と窓をたたく音が。。。
ふと母の座っている側の窓を見ると、やっとこさ顔が半分見えるくらいの女の子が
窓に手を伸ばしていた。
まだほんの4,5歳くらいでかわいらしい顔をしてるのに。。
もちろん写真なんて撮ってないけど、くっきり心に焼きついた。






DSCN2427_convert_20080606183633.jpg

このブンブ・バリはバリ料理のお店としては一番の有名店らしい。
コースを1人前と、単品を頼む。



DSCN2434_convert_20080606233304.jpg

単品のシーフードサテと海老とグリーンパパイヤのサラダ。
・・・多い。



そしてこれがコース料理1人前。

DSCN2432_convert_20080606183909.jpg

前菜

DSCN2433_convert_20080606231300.jpg

スープ

DSCN2435_convert_20080606233528.jpg

メイン

DSCN2438_convert_20080606234248.jpg

フルーツ&デザート

DSCN2439_convert_20080606234623.jpg

デザート



・・・多い。多すぎる。これで1人前なんて。
味は・・・美味しくないわけじゃないんだけど・・・。
スパイスがかなりキツくてあんまり食べられませんでした。。。
フルーツも日本のほど甘みがなかった。
そのかわり(?)デザートはめっちゃ甘かったです。





今日はリゾートとは違うバリの顔を見た一日でした。
一日中気を張ってたからかな。
なんかぐったり疲れちゃった。


明日は山のほうへ行きます!







ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

















2008.06.06 Fri l そら l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そらちゃん完全に女王様気取り!?
もっと撫でれと言われればいくらでも撫でまする(〃∇〃)
しばらくママがいなかったから甘えたいんだろうな(*'-'*)
いろんなお食事が出来て楽しそうですね♪
クロワッサン大好き~!
現地の人にとって日本人て最高のカモなんだろうな。
でも気分よく安く過ごせるならいっか(人´∀`)
2008.06.07 Sat l かおりん. URL l 編集
お楽しみしてきただけあって、そらちゃんの甘えん坊ぶりもMAXなのかな。
そうでしょうね、気を張りますよね。
まぁ、冒険ということで(笑)なにもなければ笑っていられますから。
2008.06.07 Sat l hana*. URL l 編集
No title
バリ式マッサージかにゃ?
そらちゃん、気持ちよさそうですね~。

バリは結構日本語で話しかけてきますよね。
妙にぼったくられているんじゃないかって思うんですが・・・・日本円にするとすごく安いから、まあいいかっ!って(笑)
本当はそれがいけないんでしょうけれどね~。
2008.06.07 Sat l dino. URL l 編集
No title
そらちゃんあまあまモード全開ですね~(^ー^* )
お口に水滴つけたままなでなでしてもらってるのがかわいいです~(*≧m≦*)
そしてそしてバリのお料理すっごい美味しそう~~!!
と思ったらスパイスが強めな感じなんですか?
それはちょっと苦手かも~(^▽^;)
フルーツすごい甘そうなイメージなのに~ヽ(*'0'*)ツ
2008.06.07 Sat l ねこばか. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
バリ島楽しめたみたいですね(^^)

自分も猫ずがきてから国内旅行すらしていません
たまには息抜きを…

なんて考えているとやたら雷太がこちらを見て
「抜け駆けは許さないにゃ」って言われているような罪悪感にかられ行けてません(泣)

そらチャン撫でられるの大好きなんですね~

たしかにずっと撫でているとこっちが疲れるけどまたそれも猫癒しパワーの1つですね。
2008.06.08 Sun l zion cat. URL l 編集
No title
おかえりなさ~い。

そらちゃん、待ってました、と言わんばかりの甘えぶりですね。
口元の水滴。。。。
うちもしょっちゅうですよ。もちろん床にもおまけが。。。
2008.06.08 Sun l luna. URL l 編集
No title
今日の分ポチッとしていきまーす(*^^*)
2008.06.08 Sun l ねこばか. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/39-ebe565a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
