--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あぁ もう やだやだ。
「もうちょっとこまめに・・」とか言っといて
もう1ヶ月以上も経ってしまった。。

サボってる間に“銀王 2回目の家族記念日”も過ぎちゃった。
もちろん忘れてたわけじゃなくて「おめでとう」はしましたけどね。


2011-06-05 2011-06-07 001 002


ところで、梅雨も明けてすっかり夏ですね。
今年は関西も節電が叫ばれています。
が、お猫様たちに言い聞かせても分かってもらえるわけもなく・・・



2011-06-14 2011-07-01 001 014


2011-06-14 2011-07-01 001 020


2011-06-14 2011-07-01 001 008


ダレて開いて「あづい~~」「死ぬる~~」とこんな時だけ仲良く猛アピール。
食欲も減るし動かないし。



2011-06-14 2011-07-01 001 022
                          「もうやだ」
      

う・・・
今年も恐怖の電気代がぁ・・・ピッ。


2011-07-01 2011-07-01 001 004
                           「涼し~♪」


それでも一応気にして29℃設定にしてみたんですが、
29℃だとぜんっぜん効かない。
猫もダレたまま。
1℃の違いってこんなに大きいんだと実感しました。
“エアコンは28℃設定で”ってちゃーんと理由があったんですね。



2011-07-09 2011-07-12 001 010

                        快適環境でシンクロお昼寝の図



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.07.17 Sun l そら&銀王 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
こんにちは☆
寝転がってのんびりした感じが
可愛いですね♪
少し暑そうですが^^;
2011.07.17 Sun l トイプードル. URL l 編集
No title
銀ちゃん、2回目の家族記念日おめでとう!

暑っついよね。
熱中症になっても困るもんね。
我家は、高齢猫+長毛2のために、引け目感じつつエアコンONです。
ついでに人間も恩恵にあずかってます。
去年は、24時間ほぼ、つけっぱなしでした。
年代もののエアコンですので、おそろしい電気料金が...

そらちゃん、ブルーの洗面器いいね。
とっても可愛いお写真です。
うちのこにも、かなだらい買ってあげようかなぁ~。
2011.07.17 Sun l hwan. URL l 編集
No title
銀ちゃん、家族記念日おめでと~!
立派なメインクーンになりましたね^^
我が家の福助もシルバーなので銀ちゃんみたいに立派になったらな~
って期待したいます
それにしても暑い!
我が家は28度か29度ですね
28度だと寒がりの私にはきついですe-330
2011.07.18 Mon l らんらん. URL l 編集
No title
そうかぁ、早いですねぇ。
今年は節電と言われるせいか
余計に、エアコンに頭が痛いです。

仕事中つけといて、
かえってきたら切るせいか、
ニャンたちに、もう帰ってきたの
とうらめしげに見られて。

やっぱりかわいそうだもんね。
とほほ。
2011.07.18 Mon l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
銀ちゃん家族記念日おめでとうv-314v-315
シンクロお昼寝微笑ましすぎです^^
うちも、昨年もでしたが、
今年も24時間フル可動間違いなしです。
今年は、温度設定で節電しながらも、
複数の諭吉さんさよ~なら(汗)だろうな。。。
2011.07.20 Wed l まるとも. URL l 編集
No title
はじめまして・・。
ゆきえと申します。
しばらく前から、勝手に「そらいろ日記」を読ませていただいております。

じつは、今年5月5日より我が家もメインクーンとの生活をはじめまして・・。
うちは2月10日生まれ。ブルータビ男の子で「そら」と申します。一緒に生活を始めて約3カ月。
「そら」というネコの名前を何気なく検索しておりましたら、こちらに辿りつきまして・・・。

ネコとの生活で、超初心者物ですが日記を読ませていただいて、
こんなときどうしたらいいの??
対処方法が分からない!!
時のお手本・参考にさせていただいております。
素敵な文章の中にそらちゃん・銀王くんへの愛情がたっぷりで、こちらまでHAPPYな気持ちになります。
もうそろそろ「おかま」ちゃんになる計画を立てなければいけないのですが、獣医さんに相談もしておりますが、時期的に大丈夫??夏ですから化膿しないか??日中仕事をしているため、手術後は1日自宅で経過観察した方が良いのか??
心配・不安がつきません。

是非、アドバイスなどいただけると勝手ながら嬉しく思っております。

よろしくお願い申し上げます。
図々しい文章で申し訳ございません
2011.07.21 Thu l ゆきえ. URL l 編集

コメントの投稿












       
