--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
丸一日が経った今でも各地で余震が続いているようですね。

このたびの地震で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

金曜日、帰宅してから初めてテレビを見ましたが
次々映し出される映像が現実のものとは思えないほどで
しばらくテレビの前から動けませんでした。

時間が経つにつれ被害の大きさが明らかになり、
津波、火事に次いで放射能の問題まで。

被災地で足りないものはないか、なにか出来ないか、など
いろいろ考えが巡りますが、残念ながら遠く離れている身では
今すぐ個人で出来ることは限られていそうです。
とりあえず今は節電と不要な電話で回線をふさがないことでしょうか。
幸いこちらは被害がありませんでしたが、携帯メールがずいぶん遅れて到着したり、
携帯の呼び出しが途中で切れたりと、やはり通常とは違うようです。
あとは、今回のことを他人事と思わず、自分の備えをしておくこと。
猫を連れて逃げる準備もしておかなければ。

被災地の犬や猫その他の動物たちのことがとても気がかりです。
一人でも多く、一匹でも多くの命が救われますように。



スポンサーサイト
2011.03.13 Sun l その他 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
お見舞いのコメント、ありがとうございます
もしもの時にケージはあるのですが
今回もキャリーに入れるなんて暇もなく命からがら逃げた人がほとんどなんでしょうね
新潟で過去2回の大きな地震では犬や猫も被害者でした
ペットは避難所に入れてもらえません
ゴミにかける薬剤で命を落とした猫もいます
人間が優先されて当たり前なのですが
私はケージに入れて一緒に外に居よう等と漠然と考えています
2011.03.13 Sun l らんらん. URL l 編集
No title
被害状況の報道を見るたび、胸がつまります。
あまりの惨状に唖然とします。
なにかできることがあればいいのですが...
今は、ひとりでも多く一匹でも多く助かることを祈るしかありません。

今回は、関西ではほとんど被害がありませんでした。
もし、被災したら、うちの3にゃんをどうやって守ればいいのか憂いてしまいます。
とりあえず、多い目のカリカリと3にゃんが入るバギーの購入を検討しようかと思っています。
2011.03.14 Mon l hwan. URL l 編集
No title
ほんとうに、金曜日から
気持ちが休まらないよね。

うちの岩手の父と親戚の所は
電気が通ったけど、逆にTVがついて
同じ県内の被災状況のあまりのことに
ショックみたいです。

横浜もかなり揺れて、3匹つれて
にげるとき、だれを背中、誰を右手左手なんて
考えてました。

仙台にやっぱりそらくんという男の子の
メインクーンと暮らしている猫友が
います。まだ停電のせいか連絡がとれないの。
そらちゃん仲間でお祈りのうちに加えてくださいね。


2011.03.14 Mon l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
みんな命からがらで避難した人たちばかりで
置いてきてしまったことを悔いて、心配していると思います。
そっか・・・ペットは避難所に入れないんですね。
せめて一緒に避難できた子を受け入れる態勢が
早く整ってくれることを祈るばかりです。

2011.03.22 Tue l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
