--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
次の日も更新してお誕生日特集にするぞ~、と思ってたのにもう2月。。
そら・・・怠惰な飼い主でごめんよ(笑)。
同胎のさくらちゃんは特集してもらってるのにねぇ。 ( ̄▽ ̄;)


でも約束通り、いつもよりちょっとだけ豪華なお誕生日ディナーは
シーバまるまる1袋の大盤振る舞い。
年に一回くらいいいよね♪
銀もご相伴にあずかって美味しい誕生日を祝いました。

2011-01-28 2011-01-29 001 004


お誕生日当日のそらはいつもよりちょっとだけ甘えん坊で、
やっぱり何か感じるんでしょうか。
朝から顔を見るたび
「お誕生日おめでと~~」「そら3歳だね~」
「3歳のそらもべっぴんさんやな~」
といつも以上に声をかけられてナデナデされて。

2011-01-28 2011-01-29 001 009


2011-01-28 2011-01-29 001 013


人間の夕食時には私とダンナの間でゴロンゴロンとくつろいでいました。
いつもはすぐに手の届くところには いたがらないのに。
こんなに注目集めてるのに・・まだ足りませんか?


2011-01-28 2011-01-29 001 022
             「わらわはなでなでを所望する」


2011-01-28 2011-01-29 001 017
                「うむ」


2011-01-28 2011-01-29 001 019
             「くるしゅうない」


いつもは素直じゃないのか遠慮してなのか 積極的に甘えてこないそらが
こうやって近くに来てくれるだけでまめっちは天にも昇る気持ちになるのです。えへ。


2011-01-28 2011-01-29 001 016


そして、そらに続けと誕生日の私に
2にゃんがくれたプレゼントは“ひざの上でのお昼寝”。
と言っても自分から乗ってくるはずはなく (^▽^;)
毎週のおつとめ 爪切り&ブラッシングの後に逃げなかった、というだけですが
(いつもはそそくさと去っていく・・・)
ひざの上でクークー寝てる姿と呼吸に合わせて上下するお腹をみているだけで
まめっちはこれまた天にも昇る気持ちになれるのでした。
さらに落ちないように添えた腕にそらの手がポフ。 (*/∀\*)
まんじりともせずに30分、なんて猫が乗ってなきゃ到底ムリだけど
×2匹で1時間でもあっというまでした。

これからもたまに、でいいのでひざでお昼寝お願いね。 (・∀・)人


2011-01-28 2011-01-29 001 030




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.02.02 Wed l そら l COM(5) l top ▲

コメント

No title
そらちゃんは、べっぴんさんだわー。
大好きなシーバもらえてよかったね。

うちのさくらも、ちっちゃいころは、自分からあまえてくることなかったです。
名前を呼んでも、お返事もしなかったです。
嫌ってはいないのは、わかるけど、あんまりなでなでもさせてくれなかったです。
ちょっとさみしかった...

でも、すこしずつ、わかりあえるようになりました。
このごろは、おもいっきりあまえたさんモードの時があります。
さくらが好きですよー。をいっぱい伝えることで、
このこは、私のことが大好きなんだ。と思えることが、増えました。
私はさくらが可愛いです。
うちに来てくれて、ほんとにありがとうです。
2011.02.02 Wed l hwan. URL l 編集
No title
・・・なんだかウルウルと涙が出てきましたよ~(Tーヾ)エグエグ...
まめっちさんの気持ちもhwanさんの気持ちもよ~く分ります
そばに居る時間が長くなっただけで
寄って来る距離が縮まっただけで本当に心から幸せだな~って感じますよね
竜之介も全然触らせてくれなかったんですよ
今では「撫でてぇ~」って寄って来てくれます
そらちゃん、もっと甘えて良いんだよ(*^-^)
忘れられない誕生日になりましたねe-257
2011.02.02 Wed l らんらん. URL l 編集
No title
なんだか、そらちゃんからも
お誕生日のプレゼントだったのかも。
あれ、まめっちさんの誕生日も同じ日じゃなかったっけ?なんか、ちょっと記憶があいまいで。
ちがってたらごめん。
うちは、まだおひざにそんなにのってぅれないよ~。よかったね!
2011.02.02 Wed l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
そらまめさんお誕生日だったの?
遅ればせながら、お誕生日おめでとうv-315
2にゃんからの最高のプレゼントでしたね^^
祝!!まめっちさんの萌萌タイムe-266

最近、ヨーダがいつも催促にくるので、わたしの肩や膝に乗っていることが多いんだけど、
そうやってると、やきもち焼いて手でちょんちょんする仔。いじけてふて寝する仔。
かといって、いつもは膝に乗ってくるわけではない・・・(笑)
ヨーダは小さい時全然甘えなかったのに、
ある日突然、萌~タイム。
今年のお正月休み中に、膝で初めて寝てくれました。
2011.02.04 Fri l まるとも. URL l 編集
No title
☆hwanさん☆
おもいっきりあまえたさんモード、いいですね~。
そらはどうも遠慮してるみたいで、見てて「あー、今甘えたいんだろうな」って時は近づいていってもおとなしく抱っこさせてくれます。
どうも受動的な気が(笑)
いつかさくらちゃんみたいに自分から甘えてくれたらいいな・・・

☆らんらんさん☆
そうですね、竜之介ちゃんもどんどん甘えっ子になってきてますよね!
普段グイグイ来ない子のほうが、ちょっとしたことで大きな幸せを感じるっていうか、ハートをキュイーンとわしづかみにされちゃいます(笑)!

☆にゃあすけままさん☆
わーぃ、覚えててくれたんですね♪
うれしいです。
そらの翌日が私でした♪

☆まるともさん☆
ありがとうございまっす!
そうなんです、そらと私は1日違いで♪
なので一緒にカリカリでお祝いしました。 (≧w≦)

そっか、ある日突然萌萌か~!
その日を楽しみにお猫様方にご奉仕続けます♪
2011.02.07 Mon l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
