--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011年になって初めての更新です。
皆様よいお正月を過ごされましたでしょうか。
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします。

2010-12-05 2010-12-26 001 018


冬になって、銀の水飲み量が減ってきました。
ぬるま湯もあんまり効果ないみたいだし、猫用ミルクも好きじゃない。
で、ふと思いついた“モン○チ・スープ仕立て”。
さっそく買ってきましたよ~。

はじめはそらも銀もクンクンしつつもまったく食べず。
鼻先にピッとつけたりしてちょっとずつ慣らしてたら銀が・・・


2011-01-09 2011-01-09 001 011


2011-01-09 2011-01-09 001 010


手でチャイチャイして肉球をペロペロ。

銀ちゃん・・・食べてくれて嬉しいけど、床が汚れる~。 (>_<。)


2011-01-09 2011-01-09 001 013


そらは鼻先に付けられたのが気になるのかずっと顔洗ってるし。


20110110-2213.gif


そらはウェット嫌いだしこれもムリか、と思ったら手皿にした途端にもりもり食べました・・・。

ああそうだった、この方はお嬢だった(笑)。


時間はかかったけど2匹がかりで無事完食!

これに気を良くした単細胞飼い主。

さっそく・・・


2011-01-10 2011-01-10 001 002
                     ジャーン♪


毎日というわけにはいかないけど、水分補給の足しにしようね。

これから楽しみだね~♪

私が。 (≧w≦)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.01.11 Tue l そら&銀王 l COM(5) l top ▲

コメント

はじめまして。
去年末 調べものをしてて、まめっちさんのブログを見つけて以来
すっかりファンになり今までの記事を全部読みました!
私も7ヶ月のメインクーンを飼っています。
これからもコメントさせて下さいね。

猫飼い初心者なので、ときには質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします!
2011.01.11 Tue l ちあ. URL l 編集
No title
お手手でちょいちょいくかわいいですね。
確かに、汚れるかも~だけど。
うちも、全然ウェット好きじゃないけど、
スープ仕立て、おいしそう!
おすすめができたら教えてね。
2011.01.11 Tue l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
そらまめさん 今年も宜しくお願い致します^^

そらちゃん綺麗好きのお嬢様でちゅね~
仕草が女の子らしくってかわいいです。
スープ仕立てを手皿でとはさすが~!!
水分補給にうちも試してみますね。
2011.01.11 Tue l まるとも. URL l 編集
No title
銀ちゃんの大きなお手手、いいな~((o(>▽<)o))
ニギニギしたいっ!
お水、大切ですよね~
我が家は2にゃんともガップガップ飲んでるので大丈夫なんじゃないかと思うけど・・・
どの位飲めば良いのかしら?
2011.01.12 Wed l らんらん. URL l 編集
No title
☆ちあさん☆
はじめまして!
え~っ!全部?
ありがとうございます~。
じゃあ、あんなこともこんなことも全部知られちゃったわけですね。 (*・▽・*)
7ヶ月かぁ・・・どんどん成長してかわいい時期ですね。
うちのかわいい時期は遠い過去・・・ (=w=)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

☆にゃあすけままさん☆
手でチョイチョイはいいんだけど口に持っていくまでにポトッと落ちるんですよね。
慌てて受けようと私が手を出したら銀が手を口に持っていくのをやめて床にべちゃ・・・ (=_=;)
結局よごれましたぁぁ。

☆まるともさん☆
そらは身だしなみの時間が長いです。
かなりのナルシスト(笑)?
スープを手皿でやると・・・ご想像がつくと思いますがベタベタになります。
おかげで写真なんて撮れません~ ( ̄▽ ̄;)

☆らんらんさん☆
いいな~、ガップガップ飲んでくれて。
そらはよく飲むんだけど、銀が飲んでるところを見る回数がすごく減って気になってたんです。
ま、チッコはジャージャーしてくれるので見てないところで飲んでるんでしょうけど。。
2011.01.12 Wed l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
