--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あっという間に秋も深まって、めっきり寒くなりましたね。
お猫さまたちのために、今年もおこたを出しました。
コタツ布団が毛だらけになるのは覚悟の上・・・
猫毛が付かないコタツ布団、どこかのメーカーさん作ってくれないかな~。
あったらきっとバカ売れすると思うんだけどな~。
(自分で作る気はサラサラございません。)


そんなことはさておき、出したとたんにそら登場。

2010-11-18 2010-11-21 001 006


布団にダイブしてはしゃいでました。
なんか 子供の頃の自分を見てるみたいだ~。


2010-11-18 2010-11-21 001 005
                   「こたつキターーー!」


ほりほりほりほり・・・・



2010-11-18 2010-11-21 001 001

嬉しさで黒目も大きくなってます。



2010-11-18 2010-11-21 001 014
                   「今日からここで寝る」



どーぞどーぞ♪

そのために出したようなもんですから。



2010-11-18 2010-11-21 001 009




話は変わりますが・・・。
(あんまいい話じゃないのでお食事中の方はご注意ください)

実は先週土曜日(13日)の晩にそらが輪ゴムを食べてしまいました。
しかも普通のじゃなくてけっこう大きめの。
結果からいうと体調を崩すこともなく、無事ウンチョスに混じって出てきたんですが
食べてから出てくるまでに5日もかかりました。
そらはいたって普段どおりで、食欲も元気もお通じも問題なかったので
獣医さんにも相談して様子見だったんですが、出てくるまで気が気じゃなかったです・・・。
私たちの不注意でした。
そらと暮らすようになってからは、細かいものは出しっぱなしにしないとか
かなり気をつけてたけど、油断した途端にこういうことになるんですね。
幸い大事にはならなかったけど、誤飲、誤食は99%飼い主が防げるんだから。

2010-11-21 2010-11-21 001 047

人間の言葉を話さないそらと銀。
食べたか食べてないか聞いても答えてくれない。
今回のことは警告だと肝に銘じてもっと気をつけるようにしないと。
ほんとにごめんね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.11.22 Mon l そら l COM(4) l top ▲

コメント

No title
そらちゃん、おこた、嬉しいね。
掛け布団にほりほりしますよね。
うちのさくらも、なぜかカーテンとか炬燵の掛け布団をほりほり。
爪を出さないから、被害はないので好きにさせてます。

輪ゴム食べちゃいましたか。
出て来てよかったね。
でも。5日間も、ウンチ調べていたんですよね。
お疲れ様です。
うちでも気をつけてないと、紙くずのボールとか、
ふにゃふにゃしている間に食べちゃってます。

銀ちゃん、りっぱになりましたねー。
惚れ惚れです。
2010.11.22 Mon l hwan. URL l 編集
No title
そらちゃん無事で良かったわ~
5日もかかるんですか?
毎日心配しながらチェックされてたんですね
出て来て良かったです

こたつっ!
そらちゃん良かったねv-237
暖かいんだろうな^^
実家は昔、堀こたつだったんです、分かります?堀こたつ
その当時でもかなり珍しかったんですが
練炭の暖かさは電気とは比べ物になりません
ただ猫は入ると軽く中毒になりヨレヨレで出て来てましたe-263
それで死ぬ事がないんだから猫って強いわ~
2010.11.23 Tue l らんらん. URL l 編集
No title
輪ゴムでてきてよかったですね。
本当に、気をつけてても何が
あるかわからないよね。

こたついいなぁ。
うちは、まだ検討中。でもニャンは好きだよね。
そらちゃん、ダイブするんだかわいいなぁ。
うちもほしくなっちゃった。
2010.11.25 Thu l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
本日はご来場ありがとうございました。
ばたばたでごめんなさいね。
始めてお目にかかったのに、旧知の友人のような心地でした。
お会いできて、とても嬉しかったです。
今度お会いできる時は、もっと、そらちゃんや銀ちゃんの日々のこと、
お話し聞かせてくださいね。
ご主人様にお会いできなかったのが、ちょっと残念...
よろしくお伝えくださいませ。
2010.12.05 Sun l hwan. URL l 編集

コメントの投稿












       
