--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の夏は本当に暑かったですね。
ブログをお休みしていた1ヵ月半の間、大阪はほんっとに雨が降りませんでした。
夕立も降らないんですよね~。
それでも水不足のニュースを聞かないから不思議。

2010-08-11 nayn 011


去年は日中エアコンなしで過ごした猫たちですが、今年はさすがに・・・
梅雨明けと同時に24時間フル稼働でした。
人間二人は毎朝駅に着くまでに汗だくになっているというのに
猫様お二人様は快適にお昼寝三昧。

s1009-2010-08-11 nayn 006


はー、うらやましい。


2010-09-02 nyan 001


緊張感ゼーロー。


2010-09-02 nyan 004


そして先日・・・恐怖の電気代のお知らせが・・・
電気使用量:前年同月比 約2.5倍。

・・・NO~~~~~~~~~~~~ッ!

今年はこんな猫飼いのおうちが多かったのではないでしょうか。
それでも熱中症で病院に駆け込むよりか安いか、
と自分に言い聞かせたわたし。 (ё_ё;)
エコじゃなくて申し訳ない・・・


そして今日、別件で病院に行ったそら。
5月に4.8キロだった体重がなんと5.6キロに。Σ(゜д゜;)
あちゃー、まさかの夏太り!? ( ̄▽ ̄;)
梅雨の間に食欲が落ちたのを心配して甘やかしたのが間違いだったか。
どーすんの そらー。
食欲の秋はまだ始まってもないぜよ?


2010-08-11 nayn 004
   「知らな~い」



☆おまけ☆

2010-08-11 nayn 001

重ねたしっぽがラブラブっぽい~ (〃▽〃)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2010.09.08 Wed l そら&銀王 l COM(7) l top ▲

コメント

No title
ごぶさたしてます~!
うんうん、まさに恐怖の電気代・・・。
我が家もおそろしや~な事になってました。

えぇ!そらちゃん4.8㌔だったの???
なんて身軽なんでしょー!
うらやますぃ~・・・。
ノアちゃん、4.4キロになってしまい、
超ヤバです・・・TT
2010.09.08 Wed l MOMO. URL l 編集
No title
我家でも恐怖の電気代です。
おじい猫がいるから、しかたないかと24時間エアコン
つけっぱなしで、にんげんも恩恵をいただいております。

PC快調で、これからは更新さくさくですね。
お休みの間に、そらちゃん、おデブさんになってたの?
そういえば、少し貫禄が...

前からお願いしようと思っていたのですが、
拙ブログにリンク張らせて下さいね。
これからも、よろしくお願いします。
2010.09.08 Wed l Hwan. URL l 編集
No title
うちもだよ・・・電気代(|||▽||| )
人間は留守なのにエアコンは稼動してるっちゅー否エコ生活&猫天国!
そらちゃん、そういえば銀ちゃんと比べて小さくなくなっちゃったね(笑)
うちのニコと0.2gしか変わらないじゃん(ФωФ)
2010.09.09 Thu l hanako. URL l 編集
No title
☆MOMOさんへ☆
お久しぶりです。
ノアちゃんで4.4キロですか~!
大きくなりましたね。
でもモモさんが大きいからあんまり大きく見えないんでは(笑)?
メインクーンと暮らしてると猫の基準がおかしくなりますよね。
そらと銀は大きいほうじゃないけど、
それでもお外の猫ちゃんが子猫に見えてしまいます。。


☆Hwanさんへ☆
そうなんです。
エアコン付けてると夕方の帰宅時がすこぶる快適で。
29度の風量最弱設定でも全然違います。
帰ってからすぐ汗が引いて次の行動に移れるってステキ♪

リンクの件、ありがとうございます!
私からもお願いしようと思ってました。
こちらからもリンクさせていただきますね♪


☆hanakoさんへ☆
でしょ?
お腹ドーン!って感じになりました
首の後ろ、肩の辺りの皮が掴めるの・・・
ニコちゃんとほとんど変わらないって?
そうなんだ・・ニコりん、どんだけ毛吹いてんだ~

2010.09.09 Thu l そらまめ. URL l 編集
No title
復活おめでとう!
コメント遅れてごめんね。
私も、帰省したり、なかなかゆっくり
PCを立ち上げられず。

で、帰るのが遅くなるかとおもうと
エアコンタイマーで入れておかないと
にゃんたちが心配で。っていいつつ
帰ってきたときに、少しはなんて
おもってるうちに、どんどんエアコンの時間が
ふえ、電気代?もう泣きそうです!

でも、にゃんも人間も健康第一だもんね
まめっちさんも身体に気をつけて
元気でね!
2010.09.10 Fri l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
先日はお祝いのコメントありがとうございました♪
毎日ほんと大変ですわ
にゃんこのお世話ってほんと楽だったんだってつくづく思います。。。。。

今年はエアコンフル稼働ですね。
今日はなんとか扇風機でしのいでいますが、電気代の請求がオソロシや~~
2010.09.10 Fri l luna. URL l 編集
No title
☆にゃあすけままさんへ☆
ありがとうございます♪
そうそう、熱中症にでもなったらそれこそ大変ですもんね!
転ばぬ先の・・・ってことにしときましょう♪

☆lunaさんへ☆
そうですね~、手がかかると思ってるニャンコも赤ちゃんに比べたら楽ですよね(笑)
睡眠不足とかなってませんか?
またかわいいお写真お待ちしております~♪
2010.09.13 Mon l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
