--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そらはカリカリを噛まずに飲み込みます。

って以前書いた時に、「大き目の粒を混ぜてあげたら?」

というアドバイスをたくさん頂きました。

なので。


ジャーン!


DSCN2333_convert_20080521203356.jpg

「シーバDuo 鶏ささみ味と海のセレクション~♪」

この高級感あふれるパッケージ!

箱を触るとちょっとざらっとしててさらに高級感UP!

マグロやらズワイガニ(猫はカニ大丈夫?)やらクリームチーズやらで

思わず人間の食欲もUP!(あかんあかん!)


そらにとっては初めての成猫用フードなので慎重に選びましたよ。

もし大き過ぎたり、食いつきが良くなくても

小分けパックなんで長期間保存できるしね。



ではではさっそく。


そらー、美味しそうなの買ってきたよ~。


DSCN2259_convert_20080521211202.jpg




まずは封を切って・・・匂いチェックね♪



DSCN2206_convert_20080521203655.jpg

DSCN2207_convert_20080521203748.jpg

「クンカクンカ・・・フンガッ!早くちょうだい~」


おぉ!テンション上がってる!

美味しそうな匂いがしてるのね!?

ではではお皿に入れてあげましょう。

これ、やっぱり粒が大きいね。

これはさすがに丸飲みできないでしょう。

はい どうぞ♪


「いっただっきまーす♪」

DSCN2319_convert_20080521210026.jpg

ガツガツガツガツ・・・


DSCN2321_convert_20080521210130.jpg

「うみゃ~~」


お~、食べてる食べてる。

ふっふっふ。これでそらも噛むことを覚えるはず・・・

カリッカリッとね。





DSCN2299_convert_20080521211430.jpg

「まんぞく~~~」



って おーーーーーーーいっ!

もう食べ終わった??

10カリカリにつき1カリッ!くらいしか聞こえなかったんですが・・・。

人間でもあれは丸飲みつらいよ~!?




DSCN2281_convert_20080521205846.jpg

「あれくらい噛まなくてもへっちゃらよ♪」


あ、そうですか・・・。



というわけで あえなく失敗。

ま、噛まない子も多いって言ってたし、気にしないことにしよ。



それにしてもシーバの食いつき、めちゃめちゃ良かったなぁ。










ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.05.21 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ !高級カリカリだ~
中がトロ~リってアレですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
やっぱり食いつきが違うんですね!
前、試供品で(ねこのきもち)もらったのは
今あるフードに何粒か入れて臭いつけみたいにしたら食べっぷりがよかった気がするな~~
↓うちのナルが人様の食べ物に興味を示すんですけどクンクンして食べないものの方が多いです。
2008.05.21 Wed l hanako. URL l 編集
シ、シ、シーバ!!
ぐわっ!! Σ(゚Д゚;)
きょうの記事はうちのネコには見せられません!
うちのネコにとってシーバは、それはそれは特別な時でないと
口にできない特別なフードなんです!
しかもあげて5粒!ケチくさい!
怖いいぐらいの食いつきですよね。

2008.05.22 Thu l hana*. URL l 編集
No title
うちは大きな粒のカナンのメインクーンを、体重が3キロしかないロシアンまでが食べています。
みんなが食べているところに近寄ると「ガリッ!ボリッ!」といい音がしますよ。
それでも、丸呑みしている様子の子も・・・・・
もう、吐かなきゃいいや!ってあきらめてきています。
2008.05.22 Thu l dino. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます!!
そうです、園田さんの子を引き取りました(^^)

シーバの新作はうちの雷太食べなかったですよ↓
雷太はフードにこだわり持ちすぎで当たりを見つけるのひ一苦労どころか五苦労くらいしてます(笑)

それにしてもそらチャンおいしそうに食べてますね♪
カリカリデビューは上手く行ったんですかね?

うちのメインクーン’Sもほぼ丸呑み部族です!!
フードはロイヤルカナンのエクシジェントとフィットとセンシブルの3種を混ぜて与えていますが、み~んな丸呑みときたまカリカリ…(笑)

ちゃんと噛んで食べるのはジャパボブのレオくんだけです(泣)
2008.05.22 Thu l zion cat. URL l 編集
No title
シーバ我が家の2にゃあも大好きですよ~(*^^*)
うちはおやつであげてます。
そしてエースはシーバも丸呑みします(汗
そらちゃんも一気食い&丸呑みしちゃうんですね(^▽^;)
2008.05.22 Thu l ねこばか. URL l 編集
No title
シーバDUOは食いつき抜群ですよね!
くるみもカリカリの中で一番好きなの(人´∀`)
でもそれしか食べてくれなくなったら困るし・・・
だから普段使いはしないで、シャンプーや爪きり後のご褒美にあげてます☆
そらちゃんはシーバも丸呑みしちゃうんですね(;→д←)
本来の目的は達成されなかったけど、まいっか♪
もう少し大きくなったら、ロイヤルカナンのメインクーン用なら大きいから噛んでくれるかも!?
2008.05.22 Thu l かおりん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/32-14b13ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
