--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_8565.jpg
               「ママぁ、この箱なにが入ってるでしゅか?」


ん?
さっきまで銀たちのご飯が入ってたけどいまは空いてるよ。


IMG_8567.jpg
                 「なんかゴソゴソいうでしゅよ」


うそー。
もしかして ぽるたーがいすとかしら・・・なんて
なんとなく予想はつくが・・・


IMG_8568.jpg


パカ。


IMG_8569.jpg
                      「ふふ♪」


・・・・・・・・やっぱり~? ( ̄▽ ̄;)


IMG_8596-1


一度入るとなかなか出てきません。


IMG_8573.jpg


天岩戸から様子を窺う天照大神。


IMG_8507.jpg
          「それじゃボクはスサノオノミコトでしゅね」


たしかにスサノオは天照大神の弟だもんね。

あ、でもスサノオって乱暴者ってことになってるみたいよ。
銀はイタズラっ子だけど乱暴者じゃないもんね。
ってか乱暴者にはならないでね。 (・∀・;)




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

スポンサーサイト
2010.03.08 Mon l そら l COM(6) l top ▲

コメント

No title
う~~ん、だとすると・・・・・
そらまめさんが「アメノウズメ」になって前で踊らないといけないんじゃないかなあ?
やってください~!
2010.03.08 Mon l dino. URL l 編集
No title
そっか~、そらちんは天照大神で高天原を治めてるのね~
そらちんが立てこもると、そらまめさんが踊るそうよ( ´艸`)

それにしてもスサノオ銀ちゃんのタビーの美しい事!
うっとりだわ~e-265
2010.03.08 Mon l らんらん. URL l 編集
No title
☆dinoさんへ☆
え~~~っ!?
「アメノウズメ」の踊りってたしか・・・ (^^;)
私がやったら腹踊りになっちゃいますよ~ (≧∀≦)

☆らんらんさんへ☆
あらら、らんらんさんまで!! (゜∀゜)
うちの天照さんはなかなか手ごわいですよ~(笑)
ダンナは銀のタビーのことをマーブルチョコって呼んでます
2010.03.08 Mon l そらまめ. URL l 編集
No title
ううっ、神様の話に疎い私(涙)。
女神転生とかのゲームに出てきたような名前だ~(苦笑)。
週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。
2010.03.08 Mon l Chocolat. URL l 編集
No title
天岩戸は宮崎の高千穂にありますよ~(*゚▽゚*)ノ
そうそう、岩の前で踊って飲んで騒ぐの!
踊りはアメノウズメノミコトで岩をこじあけたのがタヂカラオノミコト・・・登場人物からしてそらちゃんがアマテラスオオミカミ、銀ちゃんがスサノオノミコト、踊りがまめっちなら箱を開けるのはダンナさんだ~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで神楽が舞えるね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
2010.03.09 Tue l hanako. URL l 編集
No title
☆Chocolatさんへ☆
私も詳しくはないんですよ~(笑)
女神転生?そんなゲームあるんだ!
初耳~!

☆hanakoさんへ☆
そうそう!高千穂なんですよね。
高千穂は一度行ってみたい場所です。
ふふ、一家で巡業しようかな。
2010.03.11 Thu l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
