--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わが家の『くいしんぼう将軍』であり『ボクも星人』でもある銀王。


IMG_8367.jpg
                   「なに食べてるでしゅか」


私が食べているものを自分も食べたくてしょうがない。
わきの下から無理やり顔を出したり
わきを締めると立ち上がって肩越しに覗き込んだり。
それはもう飽くことない好奇心と食欲です。
「まぁ匂いを嗅いだら諦めるだろう」と思って嗅がすんだけど
カレーだろうとチョコレートだろうとクンクンしたあとは「あ~ん」。。
(もちろん食べられないよう寸引きしてます(^^;))

う~ん・・・どう考えても猫の食べるもんじゃない・・・
“匂い”って猫にとって食べ物かそうじゃないかを判断する
重要なファクターだと思うんですが・・・ (==;)


そんな銀が唯一もらえるものは

IMG_8533.jpg

ヨーグルト(もちろん無糖)

弱いお腹にビフィズス菌を。 ( ̄0 ̄)/


IMG_8529.jpg


ペチペチ一生懸命食べてますvv

あ、あとはビオフェルミンね。

IMG_8463.jpg


1錠をそのままトッピングしてますが
まったく気づかずに食べてくれます。


IMG_8000.jpg
         「今日もご飯が美味しかったでしゅ~」


このへんの大らかさは助かるなぁ♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

スポンサーサイト
2010.03.02 Tue l 銀王 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
アハハ~、ももさんと一緒だ。
何でもクンクン、あ~んだもんね。
チョコレートにポテトチップスにドーナツにってもう大変。
イチゴはちょっとあげちゃうんだけど。
チーズなんて気の毒なくらいになるょ。

お薬気づかず飲んでくれる銀ちゃんはおりこうさん^^v
2010.03.02 Tue l MOMO. URL l 編集
そのまま気付かずに食べてくれます

のフレーズに思わず笑ってしまいましたwww
確か家の実家の2ニャンは器用によかして食べてたような・・・。
とくにシンバなんか【食に貪欲だからいけるはず!】と思ったのにもかかわらず、1粒だけキレイに残すんですよね。
どんなにしても薬はキライらしい。
多分琢磨もだめだろうなー・・・。
病気したこと無いから薬をあげたことないですけど。

あ、家の琢磨も毎日毎日『ぼくも!ちょうだい!!』攻撃ですよ・・・。においでちゃんと判断してくれよ・・・
と思う母の心子知らず(沈)
2010.03.02 Tue l たなろう. URL l 編集
No title
銀ちゃんったら錠剤そのまま? (≧ω≦)b
本当に大らかってのはたすかりますね^^
風助も「カビ薬」じっとしたまま塗らせてくれますよ~
私のパンだったんですか~?
あれはライ麦パンなんですよ~
あれもずっしりで好きですが
カンパーニュは作った事ないですね~
今度挑戦しますv-218
2010.03.02 Tue l らんらん. URL l 編集
No title
☆MOMOさんへ☆
ももさんも一緒ですかぁ。
あんまり一生懸命だとかわいそうになりますよね。 (^^;)
ノアちゃんはあ~ん、しないですか?
女の子の方がそのへんクールなのかしら。

☆たなろうさんへ☆
そらにもあげたことあるんだけど、お皿の外に「ペ」ってされてました(笑)
琢磨くん丈夫なんですね!
病気せずにいてくれるのが一番ですね~
琢磨くんもボクも星人ですか。 (^^;)
まぁ、こっちも必死さがかわいいからやっちゃうんだけどね。 (≧∀≦)

☆らんらんさんへ☆
はい、そのまま~。
もともと噛まずに飲み込むタイプなんで気付かないんだと・・・
風助くんも早く良くなるといいですね。
そうそう!昨日確認におじゃましたところライ麦パンでしたね。
半球の形が頭に残っててカンパーニュと思い込んでました。。
失礼しました~!
今度はカンパーニュ、期待してます♪
2010.03.02 Tue l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       
