--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
銀は遊びたい時はおもちゃを咥えて「投げて♪」と催促に来ます。
いつも大体ウニ玉なんだけど、この日はコレでした。


IMG_8483.jpg
            ころりんたまご


あれ、珍しいね。
このおもちゃ、普段は見向きもしないのに。

ウニ玉に比べたら大物だし硬いしよく咥えられたね~。
と思いながら投げたところ・・・
うちの坊ちゃん、やってくれました。


IMG_8471.jpg
                                プラーン プラーン


咥えたのはなんと、本体じゃなく紐。
しかもちょこっとだけ残ってるモケモケのとこ。

IMG_8477.jpg


苦労しながらも上手に咥えて嬉々として持ってきます。

なんと賢い!なんと器用!(〃▽〃)
たまごが振り子のように揺れるので脚に当たらないようちょっぴりガニ股だし。


IMG_8474.jpg

あの~、大事そうに抱えてますけど・・・それ、暖めても孵らないよ。 (≧w≦)

IMG_8476.jpg
                   「え・・・っ!」


えっと・・・さっきの「賢い!」っての前言撤回・・・ ( ̄▽ ̄;)





話は変わりますが・・・
最近食べて美味しかったものを紹介します♪

先日、猫友さんのところでカンパーニュを焼かれているのを見てから
ずっとハード系のパンが食べたいなぁ、と思ってました。
ハード系と言ってもフランスパンとかじゃなくムッチリ噛み締める系のヤツ。
で、会社から5分くらいの所にあるパン屋さんで買ったのがコレ。

IMG_8513.jpg


パンが赤い~。
大きさは小さめなんですが、トレーに乗せた瞬間、っていうかトングで挟んだ瞬間、
「重っ!」と力込めなおしたくらいの重量感です。
見た目もごつごつして岩っぽい。
で、断面図がコレ。


IMG_8524.jpg

フリュイ・セック(乾燥させた木の実や果物)という名前のとおり
パン生地はつなぎですか?ってくらいドライフルーツやナッツがぎっしり。
生地が赤いのは苺のリキュールだそうです。
ドライフルーツをアルコールを飛ばした苺リキュールに漬け込んで、
リキュールごと練りこんでいるそう。
見た目の通り生地もギュッとしてるので普通の包丁でもヨレずに切れます。
甘酸っぱくてウマー♪です。

まさに希望通りの噛み締める系。
久しぶりに「パン美味し~~ぃ♪」って思いました。

Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
このパン屋さん、いつも前を通り過ぎてたんだけど実はパン好きさんの間では
かなり有名らしく遠方からわざわざ買いに来る人もいるようです。
灯台下暗し、ですね。
大阪に来られた際にはぜひいかがですか♪♪



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
スポンサーサイト
2010.03.01 Mon l 銀王 l COM(7) l top ▲

コメント

No title
私も重めのパン大好き♪
ドライフードも好きだし
めっちゃおいしそう~(*’v`丱)☆+゜
私もね、作れないものは買えばいい派なので(笑)
おいしいお店って発見しちゃうとすごく嬉しいんですよね~
暫くハマって買いに行ったりねー((*≧m≦*))
銀ちゃん、器用に咥えてるねー
プランプランさせてガニ股で歩くってなんかわかる気がする( ゚,_・・゚) ブブッ
かわいいね~銀ちゃん♪
2010.03.01 Mon l hanako. URL l 編集
No title
銀ちゃん、器用にくわえていますね~。
運ぶ姿が可愛いです。

美味しそうなパン。
灯台下暗しってわかります。
うちも近くのパン屋さんで買うまでに1年。
けっこう有名な所だった上に、すごく美味しかったです。
2010.03.01 Mon l dino. URL l 編集
No title
きゃ~~~~美味しそうっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
赤いパンなんて初めて見ましたよ~
ハード系でフルーツぎっしりって美味しいですよねv-238
あ~また作りたくなって来た><
カンパーニュってどうやって作るんだろ
大好きなパンのうちの一つです^^
銀ちゃん、がに股ってとこが笑えますね~
2010.03.01 Mon l らんらん. URL l 編集
No title
☆hanakoさんへ☆
hanakoさんたらカリカリが好きだったなんて衝撃のカミングアウト・・・
ってびっくりしちゃったわ(笑)
ドライフルーツをドライフードと言ってしまうなんて猫飼いの鑑!

☆dinoさんへ☆
ほんとなにかと器用で困ることもあるんですが・・・
いつも予想外のことをやってくれます。

たまたま買ったものが美味しいと嬉しくなりますね。

☆らんらんさんへ☆
あれっ!?
私、らんらんさんのパン見て食べたくなったんだけど・・・
作られてたの、カンパーニュじゃなかったでしたっけ~?
どうやら私、ボケてたようですね~! (≧w≦)
でもこれホント美味しかったです♪
2010.03.01 Mon l そらまめ. URL l 編集
No title
すごい!
なかみぎっしりパンですね!
こんなにフルーツが入っていたら、さぞかし凄い噛みごたえだったかとwww
この白いのもフルーツですか??

このパン屋気になる!
ぜひとも一度行ってみたい!!!
2010.03.02 Tue l たなろう. URL l 編集
No title
☆たなろうさんへ☆
すごいでしょ~!
朝時間ない時にはちょっとつらいけどね(笑)。
この白いのはたぶんマカダミアナッツです。
他にもリンゴとか色々~。
このお店、きっとたなろうさんの行動範囲内ですよ♪
2010.03.02 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
実はソッコー名前でググってチェック済みでした(笑)
完全に行動範囲ですwww
今度のオヤスミのときにでも見に行ってみようかなww
ほかのパンもきになるぅ~♪♪
2010.03.03 Wed l たなろう. URL l 編集

コメントの投稿












       
