--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_8388.jpg


そらが見つめる先にあるのは


IMG_8399.jpg


リーフレタス3兄弟♪

秋にベビーリーフ栽培に失敗して、瀕死の苗を植え替えたらこんなに立派になりました。
ダメ元だったので容器もペットボトルなんですが。 (ノ▽^)

IMG_8448.jpg


彼らのおかげでこの冬はレタスを買ったことがありません。
それにしてもレタスがこんなに寒さに強かったとは意外です。
びゅうびゅう寒風吹きすさぶ手摺際にいながら霜焼けもせずワサワサ。

野菜好きのそらもお気に入りのようで、収穫して部屋に入ると
「にゃ~ん♪」と鳴きながらしがみついてきます。 (〃∀〃)


IMG_8319.jpg
             「まめっち 今日あたりレタスが食べたいわ」


かしこまりました、お嬢さま。

え?銀はどうなのかって?

お坊ちゃま、レタスはいかがですか♪


IMG_7923.jpg
               「いらにゃい!ボクは男の子でしゅ!」


だそうです。

流行りの草食系男子にはならないんだって。




☆おまけ☆

バトルシリーズ。


IMG_8241.jpg


第2ラウンド! カーン☆

20100218-233239-86525000.gif

不意の攻撃にも関わらず、一本背負いでそらの勝ち~☆




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪
2010.02.19 Fri l green l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ええっーーーv-405 すごい!!
ペットボトルでこんな立派な葉がそだつんですかっ。
とても美味しそうです♪
これは是非私もチャレンジしたいっす。
育てる際、特に注意することってありますか?
2010.02.19 Fri l bunbunrico. URL l 編集
No title
きゃ~~~おしゃれぇ~v-238
それ、朝食ですかっオオーw(*゚o゚*)w
私、栽培が苦手で・・・って言うか花瓶の花も何故か枯れちゃう
だから買わない、だって可哀相なんだもん
そらちん、レタス食べるんですか?
そりゃまたおしゃれな猫だわ~v-10
2010.02.19 Fri l らんらん. URL l 編集
No title
ええ~?
ベランダでここまでできちゃうんですか?
すごいなあ。
新鮮な野菜が自分のおうちでできるっていいですね。
2010.02.19 Fri l dino. URL l 編集
No title
そらちゃんの教育的指導が決まったねっd(ゝω・o)
やっぱり体は大きくなっても弟は弟なのだ(-∀-)
それにしてもレタス、それいいねーー
まるまる1個買っても食べきれなくて
捨てちゃったりすることもしばしば・・・
ペットボトルでいいなら楽チンだね~♪
2010.02.21 Sun l hanako. URL l 編集
No title
☆bunbunricoさんへ☆
とっても簡単なんでぜひぜひ!
育てる際の注意ですか・・・
ペットボトルの底をぶった切ったのに瀕死の苗を植えつけただけなんで(笑)。
ペットボトルのふたをはずして水はけを良くしておくことでしょうか。
肥料やりすぎると苦くなるそうなのでたま~に液肥あげてました。
あ、あと1年を通して気付いたことですが、葉物は秋蒔きのほうが成功しやすいです♪
虫がつきにくいですから☆

☆らんらんさんへ☆
私もどちらかというと苦手なほうなんですよ~
うまく行ったのしか載せてないですから(笑)
去年どれだけの野菜が不発に終わったことか・・・
牛乳パックでごぼうとかね・・・ (≧w≦)
今年はサツマイモにチャレンジする予定。
そらはレタス好きみたいです♪
猫草は食べないけど。。

☆dinoさんへ☆
ベランダ菜園のいいところは「ちょっと足りない」時にすぐに採りにいけるところですね。
パセリやネギの薬味系は特に助かります♪

2010.02.22 Mon l そらまめ. URL l 編集
No title
☆hanakoさんへ☆
そうそう。
いつまで経っても弟は弟。
いつかそらを越える日がくるんだろうか・・
ペットボトルだとお世話も楽なんでやりやすいですよ。
栽培後の土の処理も簡単そうだしね~。
2010.02.22 Mon l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/296-c7b2bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
