--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
銀が我が家に来てから半年以上経ちましたが、
その間ずっと密かに疑問に思っていたことがありました。
それは・・・

「なぜ銀はジャンプしないのか」

たとえば猫部屋の机・・・


IMG_6980.jpg
                 「あ、あんなところに・・・」


IMG_6994.jpg
                 「ボール取りたいんだけど・・・」

IMG_6999.jpg
                  「んー、届かにゃい」


はい、この通り。机にも登れません。
銀のジャンプの限界はキャットタワーの2段目でした。
机の上におもちゃを投げると下でウロウロ。


20100124-234943-36975300.gif
                  「そらちん 落として~!」


もしかしたら足に問題があるのか?(歩き方も内股オカマ歩きだしね(笑))とか
心配になった時期もありましたが、元気に走り回ってるし
高いトコに登らなきゃいたずらも少ないからむしろありがたいかも?なんて
思っていたところだったのに。

それが・・・先日トイレ掃除をしていた時のこと。
しゃがみこんで掃除する私の視界の端を銀色の物体がシュン!
「え?」そらと見間違ったかと机の上を見たら銀色しっぽがゆーらゆーら。
「えぇぇぇぇぇっ!?」目の前の光景がしばらく信じられませんでした。
そらも同じ机の上で「えっ!?」って顔してました。
(ここはそらの最後の聖域でもあったので (^^;))


IMG_6984.jpg
             「ゆっくりできる所が減っちゃった」

いつのまに跳べるようになったのかは分かりませんが、
これで銀の行動範囲が広がったのはまちがいない。 ( ̄▽ ̄)b
つまり・・・「いたずら倍率さらにドン!」・・・覚悟はできました。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



スポンサーサイト
2010.01.25 Mon l 銀王 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
銀ちゃん、一線を越えてみたわけですね、きっと・・・
「意外と平気じゃん」って思ったら次もできるようになっちゃいますもんね・・・。
確かに行動範囲が広がれば・・・いたずらの範囲も広がりますね( ´艸`)ムププ

何より、そらちゃんのお一人様スペースも減っちゃいますね・・・(*´;ェ;`*)

2010.01.25 Mon l Duchess. URL l 編集
No title
あらら、銀ちゃんジャンプしなかったの???
めずらしいねぇ^^

一回出来たら覚えるね!
ジャンプしまくりかもぉ~^曲^

しかし『内股オカマ歩き』ってどんなん???
見たーぃ!
2010.01.25 Mon l MOMO. URL l 編集
No title
仔猫のうちは、成長が毎日驚きの連続で
昨日出来なかったことが、今日は突然できるようになったりするっていいますよね。
銀ちゃんもそうなのかな???
大きくて仔猫には見えないけど
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
2010.01.25 Mon l MaineCoon Luna. URL l 編集
No title
そらちんの困ったお顔が可愛いです^^
風助もねジャンプはあまりしないけど・・・
やっぱ男の子の方が筋力あるんでしょうか?
キッチンカウンターなんか着地する直前にすでにお座りの姿勢で「ストッ」ってほとんど音も無く着地します
竜之介何処でも登るけどガリガリ後ろ足使って必死(≧∇≦)ブハハハ!
銀ちゃんも大きくなって来たからきっとどこでもタンタンって登っちゃいますよ~
2010.01.26 Tue l らんらん. URL l 編集
No title
あら。銀ちゃんジャンプしなかったんですか~??
ソラちゃんも自分だけの場所が減って『しょぼにゃぁ~ん』ってなってるのかな(^^;

おもちゃを取ろうと手を伸ばしてる銀ちゃんが激しくかわいい!!!!!
意地悪して余計に遠いところに置いちゃいそうですwww
2010.01.26 Tue l たなろう. URL l 編集
No title
☆コメントくださった皆様へ☆
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
銀のジャンプ写真、うまく撮れたらまたUPしますね~♪

☆Duchessさんへ☆
はい、一線を越えられてしまいました・・・
そしてテーブルの上のいたずらの犯にゃんが確定しづらくなりました(笑)

☆MOMOさんへ☆
内股オカマ歩き、気になるでしょ?
写真で上手く伝わるかわかんないけど撮れたらUPします!

☆Lunaさんへ☆
ふふ、もうとても子猫には見えない。
今までジャンプしようとしたところも見たことなかったんで
もしかしたら私が見た時が初ジャンプだったのかも知れないですね!

☆らんらんさんへ☆
あははっ!うちもそらのジャンプは危なっかしい(笑)
いつもより遠いところからジャンプしたのに
いつもと同じだけ跳んで机に激突したりね・・・ (^^;)

☆たなろうさんへ☆
そらと遊んでても銀は遠慮ナシに突っ込んでくるんで
この机にボール投げたりしてたんですけどね。
もうそれもできないです~ (≧w≦)
2010.01.31 Sun l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/286-6768ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
