--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いきなりですが、『ロード(by虎武竜)』のメロディでどーぞ。

♪ちょうど1年前に~ この記事を書いた夜~♪ → そらの出待ち

あれから1年経って、お風呂の出待ちに変化が。


IMG_6416.jpg


じゃーーん!銀の出待ち~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最近は銀王がノペーッと敷物状態で待ってくれています♪

でも、そらの時と比べるとよく分かるんだけど、マットの余白が少ない。
(ちなみに、この写真はお風呂出た後に撮ってるのでこっち向いてますが
いつもはお風呂側(180度回転方向)を向いてます。)
しかも私が出ようとすると「待ちくたびれたよ~」とばかりに
「うーーーん」と伸びてくれるので狭さ倍率ドン。
いくら猫相手とはいえ、大股開いてまたぐのははばかられるので (*/∇\*)
隅っこに残された余白部分でちまちま着替えています。 Σ(ノ∀`)エヘ


ちなみにそらはどこにいるかというと

                                  ココに注目
                                    ↓
IMG_6409.jpg


                                なんとなくシルエットが
                                    ↓
IMG_6412.jpg
                「そらちん バレてるよ」



IMG_6408.jpg


洗濯カゴで待機中。 ヽ(´ー`)ノ


ウフ、モテすぎちゃって困るな。 ( ̄ー+ ̄)




☆☆ここからは菜園日記です。興味ない方は飛ばしてね♪☆☆

最近暖かかったり寒かったり、変な気候が続きますね。
こないだの祝日も大阪は前日から寒かったんですが、
そんな日にショッキングな出来事が。
早く暖まることだけ考えて帰宅した私を待ち受けていたのは・・・


IMG_6422.jpg


強風でグッチャグチャになったベランダ。。
鉢も土もなにもかもひっくり返ってこの有り様。

ベランダに出ようとして呆然。
あまりのグチャグチャ加減にどこから手をつけていいやら分からず
とりあえず写真を撮る。 ( ̄▽ ̄;)

結局30分以上かかって何とか片付けたけど
暖まるどころか芯から冷えました。
寒かった・・・  ・゜・(ノДT)・゜・。

もうこんなのは懲り懲りなので翌日コンテナ購入。


IMG_6424.jpg


早速やって来た箱好き猫。


IMG_6426.jpg
                        「わぁ♪」


お楽しみ中申し訳ないが、これはそらのベッドじゃありません。 ( ̄- ̄;)



そんなこんなで苦労しながらも細々と続けているベランダ菜園ですが、


IMG_6453.jpg

(本日2度目の)じゃーーーん!コカブが出来ましたー♪♪

思ってたよりコロンと丸くならなかったのは間引きをケチったからかな。
もったいなくって抜けなかったのよね・・・
さっそくひとつ皮をむいて生のまま食べてみたら・・・
あまーーーーーーーーーーーい!!
食感も甘さもちょうど「甘くない柿」って感じでした。
「それって甘いの?」ってツッコミはなしで。 ≧w≦
カブの苦さを感じない、って程度だけど生でもすごく美味しかったです♪

嬉しかったので、また種蒔いちゃった。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


スポンサーサイト
2009.11.09 Mon l そら&銀王 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
出待ち銀ちゃん、かっわい~♪
そらちゃんは御簾越しですか???
ウチはノアが『ガラス越しで遊ぼ待ち』です。

カブおいしそーーー。
ね、ね、やっぱ深めの鉢で育てるの???
菜っ葉がメッチャうまそぅ・・・。
私も育ててみたいなぁ。
2009.11.09 Mon l MOMO. URL l 編集
No title
いいな~出待ち・・・されてみたい・・・
銀ちゃんの可愛い姿~♪♪そらちゃんも洗濯かごの中にいるなんて~可愛い☆☆
うちは5猫もいるのに、だれ1猫すら出待ちしてくれないんですよっ!!

家庭菜園、コカブが収穫できたの??すごいですね!!しかも甘いなんて☆☆
でも、寒空の中ベランダで・・・風邪引かないで下さいね!!
2009.11.09 Mon l Duchess. URL l 編集
No title
銀ちゃん可愛い~v-238
出待ちは嬉しいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
家は風助がしますよ~
それにしても銀ちゃんみるみる大きくなって(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
ベランダ、大変でしたね
でも大丈夫v-218
家はいつもこんなですから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2009.11.09 Mon l らんらん. URL l 編集
No title
キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
出待ちか~わ~い~い~~♪
そらちゃんはかくれんぼ気分だっけ?
鬼さんがずーっと見つけてくれないから
つい寝ちゃったって感じなのかな(笑)
ベランダ菜園、すごーい!
こんな立派なカブができるのね~(*´▽`*)
間引きってなんだかもったいない気がしちゃうんだよね~
葉っぱの部分はお味噌汁とかにしてカブはサラダとかね~(*´艸`)
楽しそう♪
2009.11.10 Tue l hanako. URL l 編集
No title
銀ちゃん、出待ちしてくれるんですね!!
ベランダ菜園はすばらしいですよぉ♪
これだけ立派にできると、育てるのも楽しくなりますね☆
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。
2009.11.10 Tue l Chocolat. URL l 編集
No title
うわあ、出待ち可愛いなあ~。
そうやって待っていてくれるなんて最高です。
まめっちさん、愛されていますね。
うちはお風呂から出るとみんな・・・・・・逃げます。
何でだろう???
2009.11.10 Tue l dino. URL l 編集
No title
☆MOMOさんへ☆
ほんとだ、また御簾越しですね。
『ガラス越しで遊ぼ待ち』ってどんなの~?
見たい見たい♪
うちもガラスにお湯ピッ!てやったりして遊んでますよ。
一緒かな。
このカブ、いわゆるフツーのプランターで出来たんですよ。
65センチプランター。
土の上にコロンと出来るので、そんなに深くなくっても全然OKでっす!


☆Duchessさんへ☆
出待ち、嬉しいですよ~
そらは洗濯カゴか洗濯機で待機してることが多いです。
銀が来る前はそらがマットにいたんだけど、譲ったみたい。
Duchessさんも出待ち訓練してみるとか!
(洗面所に強制連行して・・・ ダメか! (≧w≦))


☆らんらんさんへ☆
出待ち、嬉しいですよね!
ガラス越しに影が映ってると、何回もドア開けちゃう。
寒いんだけど(笑)。
風助君がこのバスマットに乗ったらほんとに余白ないだろうなぁ。
そうそう!銀、大きくなったでしょう?
とうとうそらより重くなりましたよ!!
ますます足の踏み場が・・・


☆hanakoさんへ☆
そっかー かくれんぼだったのか。
そらは気配消すからびっくりすることがよくあります。
昨日も洗濯機に服を放り込もうとしたダンナが「うおっ!」。
中にまんまる黒目のそらがくつろいでました。 ≧w≦
カブ、簡単でしたよ♪
貧乏性なもんで、どうしても間引きをケチっちゃう(笑)
なるほど葉っぱはお味噌汁いいですね~ いただきっ!
残りは鶏団子と炊いちゃおうかと思ってます♪


☆Chocolatさんへ☆
今年いろいろ植えたけど、なかなかうまくいかないものも多くって。。
その中でもカブはとっても優秀でした♪
やっぱり実がなる物は満足度も大ですね。
嬉しくてまた種播いたけど、これから寒くなるとベランダ辛いです(笑)。


☆dinoさんへ☆
えっ!?逃げられる・・・? (゜∇゜ ;)
なんででしょう・・・
ソファではみんなあんなにdinoさんにべったりだったのに~
シャンプーされるかも!って思うんでしょうかね(笑)

2009.11.10 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
きれいな猫さんですねぇ。
うちは一匹でべったりなので、
洗濯機の上で待機してます。
たまに扉を開けてはいってきて
風呂の中におっこちます。

また遊びに来ますねぇ☆
2009.11.10 Tue l sheep-cote. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/269-84c34827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
