--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近めっきり寒くなって、朝起きるのがつらい日が・・・。
なんだかすっかり秋ですね~。 ( ̄▽ ̄)


育ち盛りの銀にとってはもちろん食欲の秋のようで・・・
毎日ご飯の催促がすごいです。


IMG_6071.jpg
              「ごはんにしましゅか?」


朝晩しっかり食べた後でも、私が動くと慌ててご飯場所に移動する銀。


IMG_6063.jpg
                「ママがあっち行くでしゅ」



IMG_6065.jpg
                       「急げ~~~」


さっき食べたでしょうが・・・ ヾ( ̄▽ ̄;)


育ち盛りの男子ってのは人でも猫でもいつもお腹が空いてるもんなんでしょうかねぇ。
でもね~、晩ご飯ちょっと増量サービスするとソッコーゆるッピになっちゃうんですよね~。
困ったやっちゃ(笑)。
せめて食い意地に見合った胃腸を持ってくれぃ。


IMG_6111.jpg
                「なになに、ごはんですって?」


だから違うってば~! (=д=;)



話は変わりますが。
猫飼いの皆さんに聞いてみたかったことがあるんです。
皆さんちのニャンズは「ごはん」もしくは「ごぁん」って言いますか?
うちの場合、そらは「ごはん」派、銀は「ごぁん」派なんですが、
明らかに他の時と鳴き声が違うんですよね。
こんなこと、猫飼ってない友達に言ったらドン引きされそうなんで
言ったことないんだけど。。 ( ̄- ̄;)
みんなはどうなんだろう。


IMG_6060.jpg
               「まめっちのマネしただけなんだけど・・・」




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.10.18 Sun l そら&銀王 l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

No title
銀ちゃん、すでにモフモフですね。
今はいっぱい栄養とっておおきくならないとですもんね。

ごはん~の声ですか。。。。
うちの場合、電子レンジを使い始めると、かならずそわそわ落ち着かなくなり、普段絶対鳴かないような「いわゆる猫」の泣き声になります。おやつが出てくると期待しているんですよね。缶詰とかささみとかをチンしているので。
これぞパブロフの猫!?
2009.10.18 Sun l MaineCoon Luna. URL l 編集
No title
ごはんかぁ…。ウチは言わないなぁ(涙)。
っていうか、呼んでも返事しないくらいだし(爆)、
こういう言葉をおぼえられない、おバカさんなのかしら(苦笑)。
銀ちゃん、いっぱい食べて大きくな~れ!
2009.10.18 Sun l Chocolat. URL l 編集
No title
ゴハン言います!
1ニャンだけですけど~はっきり『ごあああん』と!

ネコも人間も食欲の秋ですねェ~困りました。
うちもあっという間にゴハンが無くなり、催促の嵐なんです。
あげたいけど~あげられない。
ツライところですね。
2009.10.18 Sun l maisaru. URL l 編集
言います!
こんばんは^^
はじめましてです。
うちのにゃんこは1匹だけ「ごあん」といいます。
「ご飯は??」ときくと「ごあ~ん」と答えます^^
そしてお腹がすいてたまらないときはよりはっきりと「ごあん」といいます。
2009.10.18 Sun l mimiっち. URL l 編集
No title
ええええええ~~~~~~e-2e-2e-2e-2e-2e-2
言わないです~~~~~~~!!!!!!
テレビでは見た事あるけど本当珍しい猫ちゃんだと思ってました~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ
だいたい我が家のにゃんこはあんまり鳴かないですね
「うるにゃ~」とか「うわ~ん」とか
うんうん、これは猫好きの人じゃないと引かれますねe-444
2009.10.18 Sun l らんらん. URL l 編集
No title
言いますよ~。
うちは一番食いしん坊のファントムが言います。
立ち上がって「ごあ~~ん」とか「ぅま~」って言います。
手から食べさせてもらいたい時に言います。
可愛いですよね~。
2009.10.18 Sun l dino. URL l 編集
No title
うちニコがいつでも食欲大王ですよー
えっと~女子ですが(笑)
うちもゴハンって言いますよー(v゚▽^)
キヨはゴァァ~ン、ナルはグルルって音が混ざったグルアン!
ニコは言わないけど、キッチンに行くとスリ~スリ~喜びの舞いを踊ってくれますよ♪
・・・ドン引きだよねーヾ(@°▽°@)ノ
2009.10.18 Sun l hanako. URL l 編集
No title
キャロルは、必殺お座り攻撃をします(笑)
おねだりの定位置がキッチン横にあって、その上にちょこーん。
でも、鳴いても何もでない、と思っているみたいで
鳴いておねだりはしないですね。

妹のアメショ君は、ゴハーン、って言うそうです。
彼は、電話にも出ます(笑)
2009.10.19 Mon l りんちき. URL l 編集
No title
こんにちは。
ウチはね、ももさんが冷蔵庫の前で『ごぁ~ん』。
自分の場所で『ごぁ~ん』。

ノアちんは無言・・・。
ノアはチョイ変わってるんだよね。
あんまり鳴かないし。
でも『いゃ~』は言う・・・・TT

そそ、私、母ちゃんなのだ。
しかも年子の2息子がおりまする・・・^^;
ドスコイ母ちゃんです。
2009.10.19 Mon l MOMO. URL l 編集
おぉ!
家以外にもそんなにゃんこがいたのか・・・。
シンバが『ごはぁん!』って言いますよvv
母が教え込んでるみたいですけどvv
多分・・・食欲旺盛なにゃんに限って言うみたいですね(笑)
今度がんばって動画OR音声アップしますvv
母の声もはいってるんですが・・・(^^;
2009.10.20 Tue l たなろう. URL l 編集
No title
うちは言わないけど、ごはんって言うニャンコがいるって話は聞いたことある。
まめっちがその言葉を発するとご飯出してくれるってことに気づいて、真似してるのかしらね。
むっちゃ賢いわぁ(人´∀`)
うちもね、私がキッチンに移動すると、自分のご飯だと思ってすかさずやってきます。
ご飯はお皿に残っててお腹すいてないはずなのに、義務のようにヾ(´ε`*)ゝ
2009.10.20 Tue l かおりん. URL l 編集
No title
うちの場合…ご飯の時は5猫5色な反応なんですけど、あまり鳴かないです(⊃∀`* )エヘヘ♪
ラルがとてつもなく可愛い声で「ミヤ~」って言うくらい…
普段全然鳴かないので、これがラルなりのごはんって事なのかもしれませんね~。
でも、テツは食べながら「ウミャイ・ウミャイ」とか言っちゃう時がありますよ~、これはご飯の時間が遅くなっちゃった時で、相当お腹が空いてた時の反応なんだと思うんですけど、最初聞いた時は本当びっくりしました( *´艸`)クスクス
2009.10.20 Tue l Duchess. URL l 編集
久しぶりのコメントです
ずいぶん以前にメインクーン2匹と暮らしているとコメントしたことがあります♪

いつの間にか2匹になっているんですね。
銀ちゃんかっこいいですね。

我が家は男の子が言います。
「ごぁあん。」って感じ。知らん振りしていると
口の周りを舌べろでぺろってやります(笑)

女の子は、男の子に言わせておいて
ご飯を出すと、いそいそ食べてます。

猫の世界も女の子は要領いいですね~
2009.10.20 Tue l はな. URL l 編集
No title
☆lunaさんへ☆
すでにモフモフ~。
自分の襟巻きに窒息しないかと心配・・・は必要ないですね。

おぉ~!パブロフの猫!
うちもありますよ。
ジップロックの袋で小分けしてるので、キッチンでジップロック使うと
慌てて走ってきます。
「ち、違うの・・・ごめんよ~」となぜか謝ってしまいます・・・


☆Chocolatさんへ☆
言わないですか~。
そういえば銀が来てから、そらのおしゃべりが減りました。
特に私への返事がぞんざいに・・・ (T□T)
やっぱ言葉の通じる猫同士のほうがいいのかしら。。
そらが猫になってしまったみたいで寂しいです。 (T_T) ←バカ 


☆maisaruさんへ☆
おぉっ!仲間発見!!
そうそう、銀も『ごあああん』です。
で、ご飯の袋を持つと、『ンニャーーー!』になります。
毎回「なんでやねん!」と突っ込んでしまいます。
最近そらは「おなかすいた?」って聞くと『ごはん!』
って答えるようになりました。
それを聞いた銀が『ごあああん』。
連係プレーの出来上がり~♪(・∀・)


☆mimiっちさんへ☆
はじめまして!
ようこそお越しくださいました~。
わー、mimiっちさんちの猫ちゃんも言うんですね!
そうそう!「ごあ~ん」って答えてくれたら嬉しくて
何回も「ごはん?」って聞いちゃいます。 (^^;)


☆らんらんさんへ☆
私もテレビで見て珍しいんだと思ってました。
でも催促のたびに「ごはん?」って話しかけて(←これも人には言えない)
あげる時も「ごっはん♪ごっはん♪」って歌ってたら(←これも・・・)
ある日突然そらが「ごぁん」って。
まさか、ってさすがにその時はゾクッとしましたよ。
しばらく2人で密かに練習して、ダンナにお披露目した時は
めっちゃびっくりしてました~ ≧w≦


☆dinoさんへ☆
「ぅま~」ってめっちゃかわいいじゃないですか~!!
しかも立ち上がって・・・でっかいファンちゃんが・・・
手で食べさせてほしいから・・・
んもうっ!想像しただけで鼻血ブーです! (((≧∀≦)))


☆hanakoさんへ☆
ナルちゃんはメインクーンらしくグルル鳴きが混じるんですね。
あははっ、ニコちゃんの喜びの舞!
わかるわかる~!
で、hanakoさんも一緒に舞ってるんでしょう? ≧∀≦


☆りんきちさんへ☆
なるほど~!
「お行儀よく待ってる私にごほうびをよこしなさい」ってことなのね。
ちょこんと座った猫って無敵のかわいさだからねぇ・・・
ぜったい負けちゃうな。。

電話に出る猫!?
それこそテレビ出演ものですよー!


☆MOMOさんへ☆
わーい、ここでも仲間発見♪
ふふ、ももさん自分の場所があるんですね。
ノアちゃんはもしかして目力タイプだったりして~。
『いゃ~』はどんな時に言うんでしょう。
無理やり抱っこされた時とか~?


☆たなろうさんへ☆
シンバにゃんも言いますか!
そうそう、私も毎日のように「ごはん?」って聞いてたので
教え込んだようなものかも・・・(笑)
このごろそらは「おなかすいた?」も理解したようで、
くつろいでても「おなかすいた?」って聞くと立ち上がって
「ごはん!」って言うようになりました。
動画UP楽しみにしてます♪

2009.10.20 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
☆かおりんさんへ☆
そうそう。
毎日言い続けてた甲斐があったわ~。(o≧∀≦)ノ”
くるみたんもパブロフの猫なのね!
とりあえず確認せずにいられないってとこかしら~。ヽ(´ー`)ノ


☆Duchessさんへ☆
え~、5猫もいるのに静かなんだ!
なんてお上品な・・・うちとは大違い。≧w≦
テッちゃん「ウミャイ・ウミャイ」って言うの!?
やーん!かわいすぎ~~~!!!(*/∇\*)
そういえばテレビで「マグロうまいにゃぁ」って言いながら
食べてるにゃんこ見たことあるけどあんな感じなのかなあ♪♪


☆はなさんへ☆
お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
そうそう、気付いたら2匹になってました。 Σ(ノ∀`)ペシッ 

おぉ!新しいタイプにゃんの登場ですね。
舌なめずり派ですか!
ふふふ、猫の世界でも後ろで糸を引くのは女の子なんだ。(゜∀゜) 

2009.10.20 Tue l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/264-1b20ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
