--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
シルバーウィーク最終日に銀をシャンプーしました。
今回もはじめは逃げてたけど、無駄だと悟ったらしく早々に諦めてくれました。
おかげで洗うの楽ちん♪
「はい右手~、つぎ左手~」ってされるがまま。
ドライヤー中もとってもいい子でドライヤーされながらせっせとセルフグルーミング。
なんて協力的なんでしょう♪ ≧w≦
あらかた乾いたので早めに解放してあげました。


IMG_5920.jpg
                 しっぽ ふぁっさ~♪


銀が出てきたらすぐに寄ってきたそら。
いつもと違うにおいに念入りなチェック。


IMG_5924.jpg
               くんくん・・・


IMG_5925.jpg
      「う!このにおいは・・・!」  


IMG_5926.jpg
  「次はそらちんの番だってさ~」      「え・・・」


IMG_5927.jpg
  「ぼくもう終わったし~♪」      「・・・・・・・」


IMG_5929.jpg
                 「まめっちにつかまる前に・・・」 コソコソ・・・


こらこら 逃げるな~。 (o≧∀≦)ノ”
今日はもう洗わないよ。
連休最終日に2匹洗いはしんどいもん。



IMG_5935.jpg
        「なーんだ。そういうことは早く言ってよね~♪」


洗われないと分かった途端にこの余裕。。
・・・週末に洗うけどね。 (-。-)ボソッ



さて その後どうなったか・・・
銀の時になくなっちゃったシャンプー。
日曜日に洗うつもりだったのに発注忘れで洗えずでした。 >_<。
天はそらに味方したようです。
・・・今週末洗うけどね。 (-。-)ボソッ 





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.09.30 Wed l そら&銀王 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
あら、銀ちゃん良い子☆
ぁぁ、うらやましぃ・・・。
ももさん『ヴ~シャ~ガブッ』&デカイので大変。
ブローなんてとんでもない。

そらちん、とりあえず難は逃れて良かったね。
・・・・・週末だけども・・・・^^;

P.S.善光寺と戸隠神社は長野県です。
    そそ、戸隠そばは、戸隠神社の周りにそば畑と蕎麦屋さんがたくさんあります。
2009.09.30 Wed l MOMO. URL l 編集
No title
銀ちゃん、シャンプー協力的なんて
すばらしいね!
シッポがふさふさで、美しいわぁ。
お疲れ様でした。

そらちゃんが、逃げてくの
かわいいねぇ。次は銀ちゃんが
どんな様子で待ってるのかな?
2009.09.30 Wed l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
銀ちゃん、悪あがきは無駄と悟ったなんて…
さすがです♪

後ろ姿が優美だわ~♪
しっぽがふっさふさ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そらちゃんがコソコソ逃げてく後ろ姿~(〃^∇^)o彡☆あははははっ物音立てずに去った感じがしますね!!
う~ん、でもどっちにしてもシャンプーからは逃げられないのよ~((○(´Д`)○)
2009.09.30 Wed l Duchess. URL l 編集
No title
銀ちゃん、キレイになりましたね~!!
いい子にシャンプーさせてくれてエライ☆
しっぽのゴージャス感が素晴らしいですぅ。
そらちゃんのシャンプー、週末頑張ってくださいね♪
そういう我が家もそろそろしないと…(汗)。
2009.09.30 Wed l Chocolat. URL l 編集
No title
銀ちゃんなんて良い子お~!
そのファッサファサの尻尾で顔なでてもらいたいぃ~(つ∀`*)
あ~又変態をさらしましたぁ~
で、そらりんの喜怒哀楽笑えますヾ(≧▽≦)ノギャハハ
コソコソ逃げる後ろ姿ったら!
そらまめさん天才e-2
2009.09.30 Wed l らんらん. URL l 編集
No title
こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。

銀ちゃん、シャンプーは平気なんですね。
小さいときから慣れておくとやっぱり違うのかな?
タビーが美しい~

そらちゃんは難!?をのがれたのね。
コソコソ具合が絶妙
そのうえホッと一安心してるあたり、表情豊かでかわいいわぁ
2009.09.30 Wed l luna. URL l 編集
No title
銀ちゃん尻尾ふっさふさだぁ~!!!
あぁモフりたい・・・・モフりたい・・・・

ソラちゃんの『このにおいはっっ!!!』って腰が引けてる写真が凄くかわいいvvv
そらちゃんはいつあらわれちゃうのかなぁ~♪♪
2009.10.01 Thu l たなろう. URL l 編集
No title
うわあ、大人しくドライヤーもかけさせてくれるの?
銀ちゃん、いい子ですね。
シッポがゴージャスになってきましたねえ。

くく、匂いをかいで腰の引けてるそらちゃん、最高です~。
2009.10.01 Thu l dino. URL l 編集
No title
☆MOMOさんへ☆
あはは、「ヴ~シャ~」はいいけど「ガブッ」は困るね~。
8キロだと抱えるのも大変だもんね。 ^^
銀も大きくなったら洗うの大変そう。。
あ~!長野県でしたか~!
いいな~、夏の信州。
大学の合宿で一度行ったことがあります。
たしかレタス畑だらけだった(笑)。
そば畑かぁ。見てみたいわ!


☆にゃあすけままさんへ☆
銀は普段からシッポ立てて歩く子なんですけど
シャンプーでさらにボリュームアップしましたよ。
そらはほんとに「うわっ!シャンプーのにおいするっ!」って感じで
写真のとおり腰引けでした(笑)。


☆Duchessさんへ☆
でしょー(笑)!?
これ、ほんとに連続写真でそらがそそくさと逃げてく姿笑えました!
背中が「くわばらくわばら・・・」って言ってるよね。
そうそう、遅かれ早かれ逃れられないのです。
日曜日にお客さんが来るので、キレイにしてお出迎えしなくちゃね♪


☆Chocolatさんへ☆
シャンプーしたてってほんとシルキーで手触り最高ですよね!
そのためなら面倒くさいシャンプーも頑張れちゃう♪
と言いつついつも洗い終わったときは腰イタタタ・・・で
しばらくは遠慮したくなるんですが(笑)。
週末お天気良くなさそうだけど頑張ります!


☆らんらんさんへ☆
あはは、私も毎日さらしてますよ~
ファッサファサのシッポ気持ちいいですもんね♪
そらはまさにスタコラサッサ~と逃げてました(笑)


☆lunaさんへ☆
こんにちは。
銀は初めての時はびっくりしてか、すごい異臭を放ってくれたんですが
(後日、肛門腺だったことが判明 ^^;)今はだいぶ平気になりました。
ふふふ、受難は先がいいのか後がいいのか・・・(笑)


☆たなろうさんへ☆
モフりたくなるでしょ!
銀はモフらせてくれますよ~、一度どう(笑)!?
そらは考えてることが顔と態度に出やすいので見てて面白いです。
銀は・・・な~んも考えてないっぽい。 ≧w≦
まだ子猫だから遊びとご飯のことで頭がいっぱいみたいです。


☆dinoさんへ☆
しっぽ、ゴージャスになってきました~!
でも、去勢したらどうなるんでしょうね。
そらも前はフワフワだったのに今は・・・ですから(笑)。
そらは今年の冬に期待!です♪


2009.10.02 Fri l そらまめ. URL l 編集
No title
シャンプーお疲れ様~
(*'▽'*)わぁ♪ 銀ちゃんはすごく協力的でいいこなんですねー羨ましい!!
そらちゃんはまた今度って?
安心してるみたいですけど難は逃れられないみたいですよー(*^m^)

うちね、シャンプーされた子が通るとみんなシャーシャー言ってる!
次が自分だって思うのかな(笑)
2009.10.04 Sun l hanako. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/260-90a415d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
