--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この週末は日本全国猫シャンプー日和だったようですね。
わが家も洗いましたよ、2猫を一度に。
こんなに疲れるとは。 il||li _| ̄|● il||li
サウナ行ったみたいな滝汗っぷりでした。



IMG_5298.jpg


私もぐったりでしたが、洗われたそらと銀はもっとぐったり。


IMG_5300.jpg
                  「ひどいでしゅ!」

あれ、銀は怒ってる?


IMG_5315.jpg
           「ボクはまだシャンプー大丈夫だったのに・・・」


え~~~っ!(割とタバタバなってましたけど?)
でもでも洗ってすっごくかっこよくなったよ~。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン
かっこいい顔して!


IMG_5313.jpg
                   「こうでしゅか!?(キリッ)」


うん、そうそう♪
(ふふ、単純なヤツめ・・・( ̄ー+ ̄)) 


        「ふぁ・・・眠い・・・」
IMG_5304.jpg
          「そらちん疲れてるね・・・」



        「銀がペルペルしてあげるから元気出すでしゅ!」
IMG_5308.jpg
               「うん、ありがと。」


あら、銀ちゃんやさし~。


そういえば銀さん、前回のシャンプーの時は異臭騒ぎがありました。
シャンプー初めてだったのかもね。
びっくりして肛門腺から何か出ちゃったようです。
「漏らしちゃった!?」って思ったけど物体は何も出てなくて
後日獣医さんに聞いたら「それはたぶん肛門腺でしょう」ということでした。
肛門腺からの分泌物の臭い、初めて嗅いだけど・・・
密閉されたサウナ状態の浴室の中でまめっちは卒倒しそうになりましたよ。

ということで覚悟してたけど、今回はセーフ!

前半はアワアワのまま浴室をあっちこっち歩き(逃げ)回ってたけど
どこまでも追いかけてくるシャワーとまめっちに観念して
いい子でシャンプーされてました。



IMG_5319.jpg


そらも銀もさらふわに♪
そらはごっそり毛が抜けて少しほっそり。
シャンプーは疲れるけど、このさらさらふわふわを触ってると
やってよかった~!って思いますね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.08.26 Wed l そら&銀王 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そらりんも銀ちゃんもサラふわ~v-238
更に銀ちゃん優しいのね(*´∇`*)
仲良しさん見てると本当に癒されるわ~
家もそろそろしないと・・・
家はどっちも洗ったあとショックで元気なくなるんでコッチも勇気がいりますε-(ーдー)ハァ
2009.08.26 Wed l らんらん. URL l 編集
No title
こんにちは。
おやま!奇遇で!
我が家もシャンプーしました。

なんせデカイので大変・・・汗
ヴ~ヴ~言って大変でした。
ちっさい時はお利口だったのに。

そらちゃんと銀ちゃん仲良しさんでいいな~♪
2009.08.26 Wed l MOMO. URL l 編集
No title
日本全国猫シャンプーの日に乗り遅れてしまったぁぁぁヽ(゜△゜lll)ノ
2にゃんのシャンプーお疲れ様です☆
それにしても銀くんイケメンだわ(*ノ▽ノ)
なになに、肛門腺から分泌液が・・・?
びっくりしたり緊張すると出るのかしら。
今回は2回目だから大丈夫だったのね(ω・`彡 )з 
2009.08.26 Wed l かおりん. URL l 編集
No title
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
現在・・すごく暑いです♪
♪シャンプーお疲れ様でした。
肛門線から(・・)・?そうなんだ・・
驚くって凄いことなんだね(--;)
♪↓黄色のゴーやって、初めてみました♪かわいい(^^)
え?でも落ちたら、あんなんぐしゃぐしゃに(・・)?
来年も楽しみだな(^^)
2009.08.26 Wed l まりま~. URL l 編集
No title
そらちゃんも、銀ちゃんもサラふわになりましたかぁ~
そらまめさん、お疲れ様でした。
一仕事の後のお風呂はまた格別じゃないですか?(なんてね)

シャンプーすると余計な毛が抜けてすっきりしますね。うちのは、シャンプーの後、毛玉吐きがとまります
2009.08.26 Wed l luna. URL l 編集
No title
どこでもシャンプーの話題ですね。
うちも毎日のように犠牲者が・・・・

あ、肛門線、経験あります~。
それも悲しい事にドライヤーの最中。
洗い直しになりました~。

二人ともふわふわサラサラになりましたね~。
2009.08.27 Thu l dino. URL l 編集
No title
わ~ホントシャンプー話題が多いですね~♪
でもいいお天気でないとなかなか出来ないし~
つい天気いいと猫シャンプーしちゃおうかな~って思ってしまう・・・うちもこの前の日曜日ラルだけシャンプーしました~もう2猫3猫同時とかムリだという事をやってみて後悔したんで・・・
まめっちさんも2猫同時とは本当にお疲れ様でした~
でも銀ちゃんもそらちゃんもフワフワサラサラ~なのがお写真で伝わってきますね~★良い匂いなんだろうな~(*ノωノ)キャー
2009.08.27 Thu l Duchess. URL l 編集
No title
☆らんらんさんへ☆
そのあと何も予定がない!っていう日しかシャンプーできませんよね。
シャンプーの後は猫も私も抜け殻でした(笑)。


☆MOMOさんへ☆
おっ、MOMOさんちもシャンプーでしたか!
今週はほんとに多いですね~。
でも暑い時期はドライヤーテキトーでいいので助かります♪

ノアちゃん手術無事に終わったんですね。
よかったよかった! 


☆かおりんさんへ☆
乗り遅れちゃいましたか~!
そうそう、肛門腺から・・・
今回は液じゃなくて気体だけでしたが(笑)
なかなか刺激的な臭いでしたよ。。


☆まりま~さんへ☆
はい、すごいことなんですね。
てっきりマーキングかと思いました。
マーキングじゃなくて良かったような良くなかったような・・・。


☆lunaさんへ☆
一仕事の後は格別でしたよ~(笑)!
Tシャツも着てる意味ないくらいびしょ濡れで毛だらけでしたから。
シャンプーのあとは毛玉吐きが止まるんですか!
すごい効果!
うちはまだ毛玉は未経験ゾーンです・・・


☆dinoさんへ☆
ドライヤー中はつらいですね!
しかも洗い直しってことは液体が? (-_-;)
今回は臭いだけで済みましたが、もしかしたら肛門絞りデビューもあるかも・・・?


☆Duchessさんへ☆
ほんと、2猫同時は大変。^^;
そらを洗い終わった時点でどうしようか迷ったんですが
汗だく&毛だらけになるのは1回で十分、って思って強行しちゃいました。
今度からは分けようかな。

2009.08.27 Thu l そらまめ. URL l 編集
そらまめさん、シャンプーお疲れさまでした。
1日にふたりはとーっても大変でしょ。
この間、私も初めてふたり洗ってすっごく疲れちゃったよ。
銀ちゃんちょっと怒ってますね(*≧m≦*)
シャンプーは、何度してもきっと怖いんでしょうね。
でもサラサラかわいくなるから、する方は楽しみなんですよね~♪
仲良くイスに座って毛づくろい、癒されるわぁ。
2009.08.27 Thu l ものくろとまと. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/251-cdb556f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
