--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は猫ネタじゃないけど、どうしても載せたかったので・・・。



ある朝のベランダの様子です。


IMG_5217.jpg

黄色いパプリカと


IMG_5216.jpg

黄色いゴーヤ。

へ?黄色いゴーヤ?
はい、黄色いゴーヤです。

数日前に見たら黄色くなりかけていたので
食べるのは諦めて種取り用に完熟させようと放置してました。
そして神様のいたずら的タイミングというかなんというか。
完熟になるのを待ってる間に猫友さんのブログにびっくり情報が!
な、なんと、完熟ゴーヤをデザートとして食べるんですって!
ニガウリと言われるほど苦いのにデザートとして・・・? (ё_ё;)
うっそだ~ぁ!と思わずツッコミそうになりましたよ。
(ちなみにその方はムリだったらしい)
でも・・・目の前に完熟ゴーヤがある・・・試さないわけにはいかないですよね。。
朝の様子から決行は今晩あたりか・・・と思いつつ仕事へ。




で、帰って来ると・・・


s-IMG_5219.jpg


割れてた。
しかもかなりグロテスク。
(ショックが大きいかもしれないので小さめ写真でお送りしております)

でも見た目の悪いものほど美味しかったりするし~、と
自分を励ましつつ一口。


IMG_5223.jpg
       「うげぇ~~~~」      「うえぇぇぇぇぇぇ」



マズイ!もう1杯!もういらん! (-""-;)

なんだろ。
味の系統的にはクコの実に似てなくはないけど
クコの実をヘンに甘くした感じ?
食感もニュルっとしてて気持ち悪いし歯の間に繊維詰まるし。
うがいしたらあっかーいの出てきてドキッとするし。

私、クコの実は大好きなんだけど、
これは食うに事欠くようになるまで封印だな。


クックパ○ドよ、こんなものをレシピに載せるのはやめてくれ~!



IMG_5222.jpg

赤いところを綺麗に洗い流したら(←あっさりギブアップ)こんな種です。
右の今年植えたゴーヤはやっぱりミニサイズだったようです。
左が普通サイズのゴーヤの種。


かぼちゃの種みたくこれを炒って食べるほうがまだイケるんじゃないか?


・・・イヤ、これ以上の深追いはやめておこう・・・。 ( ̄- ̄;)





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.08.24 Mon l green l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そらまめさんったらチャレンジャー\(*T▽T*)/
そらちゃんも銀ちゃんも降参ですか
ニャハハ(*^▽^*)
クックパ○ドはキケンが山盛りですよね・・・
2009.08.24 Mon l らんらん. URL l 編集
No title
そっか~、そらまめさんもぶんちゃんの所に遊びに行っていましたよね。
あれは衝撃でしたよね~。
うわ、あの記事を読んでも挑戦するなんて、そらまめさんったらチャレンジャーだわ。
で、やっぱり・・・・・・・・
2009.08.24 Mon l dino. URL l 編集
No title
こんにちは。
こんなゴーヤ初めてみた!!!

・・・で何故にチャレンジ・・・ま、いっか。

冬やさいはナニ植えるの???

ノアちん、避妊手術してきました・・・。
女の子って心配っT T
2009.08.25 Tue l MOMO. URL l 編集
No title
ゴーヤが黄色い・・・
こういう種類??じゃないですよね。
完熟させるとこうなるのですか??
初めて見ましたよぉ~
完熟ゴーヤをデザートとして召し上がるって・・・どんなお味なんだろう~( *´艸`)クスクス

でも、割れてるお写真・・・本当グロイ((○(´Д`)○))
これを食べる・・・すごい勇気だわよ~!!
で、まずかったんですね(@´*v*`):;*.':;
でも甘くなってるんですね~

そらちゃんと銀ちゃんも・・・
「うげぇ~」「うええぇぇ」って(〃^∇^)o彡☆あははははっ


2009.08.25 Tue l Duchess. URL l 編集
No title
うげぇと、うぇぇの写真
つい笑ってしまいました。
そらちゃん、銀ちゃん役者だわぁ。

私は、生ゴーヤは絶対無理!
まめっちさん、勇気あるなぁ。

でも、チャンプルーとかはおいしかったのでは?
なんたって、手作りだもんね。
2009.08.25 Tue l にゃあすけまま. URL l 編集
ゴーヤって黄色くなるんだぁ。初めて知りました。
そんなグッドタイミング、きっと神様のいたずらでしょう(*≧m≦*)
グロテスクといいながら口にしちゃうそらまめさん、チャレンジャーだわぁ。
Σ( ̄◇ ̄*)苦いゴーヤが甘くなってたの?
チャレンジはそのくらいにして、来年の緑のカーテン用に保存しましょ♪
そらちゃんも銀ちゃんもお上手よん(^^)
2009.08.25 Tue l ものくろとまと. URL l 編集
No title
完熟ゴーヤはかなり勇気がいりそうね。
そらちゃんも銀ちゃんも
オエッってなってるよ。
迫真に迫る演技ですね(^^♪
2009.08.25 Tue l イヴ. URL l 編集
コメントをいただいた皆様へ
いつもコメントありがとうございます♪
まとめてのお返事でごめんなさい!

誘惑に負けて食べてしまいましたが、オススメはしません。。誰も試さないって?
でもね~、目の前にあったら試してしまうんですよね~(笑)。
ちなみに普通サイズの写真をアップしたら、あまりのグロさに(言うなれば外科的な感じ?)思わず自粛しました。  ̄▽ ̄;
チャレンジ精神もほどほどにしないとね。 ^^;

2009.08.26 Wed l そらまめ. URL l 編集
No title
にゃはは、そらまめさん、お試しになったのね!
ムリっすよね~、これ(笑)
そらまめさん、写真小さいくしていて優しいわ(爆)
2009.08.29 Sat l bunbunrico. URL l 編集
No title
☆bunbunricoさんへ☆
えぇ、ダメでしたね。
はじめは普通サイズで写真アップしてたんですけど、あまりのグロテスクさに自粛しました。
誰かのトラウマになったら大変ですから(笑)

2009.08.30 Sun l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/250-c5a4da82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
