--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
休み明けの1週間ってなんでこんなに長いの・・・。
なんとか今日ふんばって乗り切るぞ~!

またまた休み中のお話です。(現実逃避?)
後半は帰省していたお盆休み、前半は何をしていたかというと。
ベランダで野良仕事三昧~。 ≧w≦

新たな菜園コーナーも増設しました♪

そろそろ限界?
増殖しすぎでそのうち怒られそうなのでこの辺でやめなくちゃ・・・。


でもそろそろ秋冬野菜の種苗が出回る頃か・・・。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_5138.jpg


あれ。もしかして強力な味方の登場?


IMG_5139.jpg
                  「ふむふむ・・・」


えらく熱心な。 ё_ё

そらちん、夏野菜が終わったら次なに植えよっか?



IMG_5141.jpg
      「これなんかいいんじゃない?」


おぉ、ラディッシュかぁ。
それもいいねぇ。
銀ちゃんはなにがいい?


                            「ぼくはカリカリがいいでしゅ」
IMG_5140.jpg
   「まめっち、銀ちゃんにはまだわかんないよ。
   野菜とシーバはおとにゃの特権なんだから。」


おっ、そらいいこと言うねぇ。

シーバはさておき 家庭菜園も大人の特権♪

なんて、防御線を張ってみた。 Σ(ノ∀`)ペシッ




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.08.21 Fri l そら l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
にゃはは^^そらりんったらちゃんとラディッシュに手を置いてる( *´艸`)
家庭菜園、素敵だわ~
我が家の庭は狭いから難しいけど・・・
それよりよそ猫ちゃんのトイレと化していたので今は必死で木搾酢まいてますv-40
2009.08.21 Fri l らんらん. URL l 編集
No title
家庭菜園ってはまりますよね。
一時期頑張ったなあ。

あ、もうゴーヤは全部収穫しちゃった?
ブログのお友達のところで「完熟ゴーヤ」を見ました。
すごい状況になるんですね。まったく別物です。
まっ黄色で、種が真っ赤!!!
2009.08.21 Fri l dino. URL l 編集
No title
家庭菜園いいですね~♪
虫がつかなきゃやりたいです~.+:。(´ω`*)゚.+:。

そらちゃん、真剣に読んでますね~
銀ちゃんも一緒に真剣ですね~
そっか~シーバはおとニャの特権ですよね~
2009.08.21 Fri l Duchess. URL l 編集
そらまめさんちのバルコニー、いろんな野菜が育ってていいですね。
私までもうそろそろ大きくなったかしら?とワクワクしながら見てますよ(笑)
今度は何を植えるのかしら。楽しみ~(*≧m≦*)
そらちゃん、美味しい野菜選んであげてね。
うふふ、ふたりでホントに選んでるみたいでかわいい♪
2009.08.21 Fri l ものくろとまと. URL l 編集
No title
家庭菜園楽しそうですね。
今度は何ができるのかな(^^♪
そらちゃん、お手手でちゃんと今度はこれって教えてくれるのね。
ナイスコンビですねー。
銀ちゃんはやっぱりカリカリの方がいいのね(笑)

↓ お母様も猫と暮らす楽しさを分かってくれたようですね。良かったですね。
2009.08.21 Fri l イヴ. URL l 編集
No title
ラディッシュいいですね~♪
そらちゃんの意見は大事だよ(o^艸^o)
でも、まめっち、すっかりハマってるじゃん!
読んでるとめっちゃ楽しそう。
ゴーヤの味はどうだった?
私ゴーヤ大好きなんでやってみたいってずーっと思ってるんだけど今だかなわず(笑)
銀ちゃんのカリカリも家庭菜園でできるといいのにねー(* ̄m ̄)
2009.08.21 Fri l hanako. URL l 編集
本日2回目の登場は携帯から失礼します^^
銀ちゃんウンチゆるいんですね
始末する時の優先順位、大爆笑ですよ~
まみれてるダンナ様の顔が目に浮かぶようだわ
銀ちゃんお大事にね
2009.08.21 Fri l らんらん. URL l 編集
No title
そらちゃんすごい!!
やっぱり女の子ですよね~野菜にはこだわりが・・・?(笑)
いいですね家庭菜園☆
うちも前にベランダ菜園しましたがロクに育ったものがなかったです・・ししとうぐらいかな・・ガク。

銀ちゃんはカリカリが好きなんでしゅか~?
うちもみんなカリカリが好きでしゅよ~♪
ん?銀ちゃんまたまた大きくなりました?
そらちゃんとあまり変わらないような気が・・・???
2009.08.21 Fri l パトタン. URL l 編集
No title
拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009.08.22 Sat l オラクル. URL l 編集
No title
そらちゃん、銀ちゃんが
真剣にお手伝い?
なんだか、かわいいですね。

銀ちゃんはやっぱり、お肉?かりかり
なのかな。

お野菜作りたのしそうですね。
なんだかこっちまでわくわくしてしまいます!
がんばってね!
2009.08.23 Sun l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
☆らんらんさんへ☆
うちなんて庭どころかベランダですよ~。
プランターでも簡単に出来るものもありますよん♪
お庭があるなんて羨ましいですが
よそ猫ちゃんのトイレ化はツライですね・・・。


☆dinoさんへ☆
ふふふ、私も見ました~。
すごかったですね。^^;
完熟ゴーヤの巻、お楽しみに~♪


☆Duchessさんへ☆
そうそう、虫は大敵。
予防の大切さを痛感しました。

はい、銀さんはまだシーバ未体験です。
もうちょっと大人になったらデビューしてもいいかな。


☆ものくろとまとさんへ☆
あら、楽しみにしていただいていましたか!
これは頑張らないと~♪
さらにエリア拡大が必要かな・・・(笑)


☆イヴさんへ☆
そらは野菜好きなんですけど、銀はまだ食べたことないです。
カリカリ命で、食べた直後でも人の顔見たら鳴いて催促されます・・・。
育ち盛りの男の子ですからしょうがないですね。


☆hanakoさんへ☆
すっかりハマってます! ≧w≦
ゴーヤめっちゃ簡単ですよ。
hanakoさんちならたくさん出来そうだし、
グリーンカーテンで陽も遮ってくれるのでオススメです!

そらは野菜好きですからね。
貴重なご意見として参考にしなくちゃね(笑)。


☆らんらんさんへ☆
ふふふ、あの時は大変でした。
銀王は今いろいろお試し中です♪


☆パトタンさんへ☆
いっぱい失敗してますけどね~。
ししとう、前植えた時は青虫くんにエサあげただけになりました。 T_T

うちはそらも銀王もカリカリオンリーです。
ウェットはまったく受け付けてくれません。
こちらとしては楽ですけどね。


☆オラクルさんへ☆
はじめまして。
ありがとうございます!


☆にゃあすけままさんへ☆
人が広げた紙の上には乗らないと気がすまないようですね。
銀には草食系より肉食系男子になってもらいましょうか(笑)。

2009.08.23 Sun l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/249-9cf20a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
