--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末、実家に2にゃんを連れて行ってきました。
銀王は初めてでしたが、ここでも大物ぶりを発揮。
着いてすぐはキョロキョロしていたものの、
すぐにお得意の香箱を披露していました。



IMG_4946.jpg


うとうと傾きだしたと思ったら、あっという間に夢の世界へ。


IMG_4949.jpg



今回びっくりしたんですが、そらは数ヶ月ぶりの帰省なのにちゃんと間取りを覚えてたようです。


IMG_4990.jpg



うちに着いてひとまず放していた部屋のドアの前で「開けて」と催促するので 開けたら。
迷うことなく階段を登っていつもの部屋の前へ。
私が使っていた部屋で、いつもそらと寝泊りする部屋の前で
「ここ入る」とアピールしていました。


そら、賢いやん~♪
猫ってすぐに忘れるもんだと思ってたんだけど意外と記憶力いい?



IMG_4991.jpg


初めから寛いでたしね。


IMG_4954.jpg


これはちょっと寛ぎ過ぎね。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.08.05 Wed l そら&銀王 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

No title
銀ちゃん可愛ぇ~e-257
そして手の掛からない子ですね^^
そらちゃん記憶力があるe-2
すごいわ~
猫は「バカ」だと犬好きの友人に言われるんだけど
そらちゃんを引き合いに出して
「賢いんだよ~」と証明してきますe-257
2009.08.05 Wed l らんらん. URL l 編集
No title
そらちゃん、
しっかり自分のお部屋?と思ってるのかな。
本当に、くつろいでますね。

銀ちゃんも、きっとそらまめさんやそらちゃんが
楽しそうにしてるので、安心して
寝ちゃったんだね。寝顔もかわいいなぁ。
2009.08.05 Wed l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
2人とも場所が変わっても平気なんですね。
すごいなあ。
ええ~?
そらちゃん、ちゃんと間取りを覚えているの?
すごい記憶力だわ。
うちのおつむテンテンたちに少し分けてやって~。
2009.08.05 Wed l dino. URL l 編集
No title
こんにちは。
銀ちゃん大物~!
ウチのビビリ君に教えてやって欲しいわ・・・。

そらちゃん手馴れたもんよ的に動いてさすがおねいさん☆

今日も☆三つ!

☆☆☆~!!!
2009.08.05 Wed l MOMO. URL l 編集
No title
おぉ~、銀ちゃん初めてなのにすごいっ!
すぐに寝ちゃうなんてホント大物ですね~。
そらちゃんは場所を覚えててこれもびっくりです。
引き戸をいまだに押している我が家の兄とは大違い(涙)
こんなに2にゃんとも寛いでくれるなら、帰省も楽ですね。
ふたりとも車も大丈夫なのかしら。
2009.08.06 Thu l ものくろとまと. URL l 編集
No title
☆らんらんさんへ☆
私も自分で飼うまで猫っておバカなんだと思ってたんだけど
意外と賢い(ずる賢い?)もんですね。
でも今回のはさすがにびっくりしましたよ♪


☆にゃあすけままさんへ☆
前に帰省した時に比べるとはじめからずいぶんくつろいでいました。
前は超腰引け状態でオロオロしてたんだけどねぇ。
だんだん慣れてくるもんなんですね。


☆dinoさんへ☆
私もびっくりしました。
まさかと思ったんですけどね~。
うちの階段は奥まったところにあるのに自信満々でそちらに歩いて行きましたからきっと覚えてたんだと思います。
豪邸じゃないのでそらでも簡単に覚えられたのかも(笑)。


☆MOMOさんへ☆
わーい、今日も☆三つもらっちゃった♪
そらは絶対ヘッピリ腰になると思ったんですけど今回は平気でしたね。
お気に入りの場所がひとつなくなっていたことに多少不満そうな顔してましたけど(笑)。


☆ものくろとまとさんへ☆
確かに2にゃんとも車酔いとかしないので楽ちんです♪
今回は銀王が初めての長距離ドライブだったんで心配しましたが。
車酔いはしなかったけど、恒例の「出せ出せ」コールで一人お祭り状態でしたよ。
そらはいつも通りひと鳴きもせずおとなしくしてました。 ≧w≦

2009.08.06 Thu l そらまめ. URL l 編集
No title
みんな揃って実家へ帰省するっていいですね~♪
銀王君全然物怖じしない子なんですね~★
そらちゃんも間取りを覚えてるってすごいですよね~、匂いとかでわかるのかな~.+:。(´ω`*)゚.+:
2009.08.06 Thu l Duchess. URL l 編集
No title
(>▽<;; アセアセ今日は本当に暑い☆
♪そらちゃん、すごい記憶力ですね~。
きっとすごく賢いんだね♪
♪銀ちゃんも初めてなのに・・リラックスできてよかったですね~(^^)
2009.08.07 Fri l まりま~. URL l 編集
No title
初めて行ったお家でそっこー香箱作っちゃうなんて、肝太すぎよ銀王くん(*っ∀・`)ノ))
そらちゃん、急に大人っぽくなった?
背景が違うからか、首周りがゴージャスになったから?
弟が出来て、お姉ちゃんとしての自覚が出てきたからかもね~。
↓2ショット写真おめでとー(●≧∇≦)ノ
すっごいいい写真じゃないの☆
同じような写真がいっぱい撮れても、どれも捨てがたくなっちゃって、全部のせたくなっちゃうんですよねッ。
2009.08.07 Fri l かおりん. URL l 編集
No title
2にゃんとも慣れない場所でも平気なんですね~
あ、もう慣れちゃってるのか♪

そらちゃん、弟ができておねえさんらしく風格が出てきてませんか?
今日のお写真はそんなふうに見えます。
2009.08.07 Fri l MaineCoon Luna. URL l 編集
No title
☆Duchessさんへ☆
私もびっくりしました~。
匂いで思い出すのかもですね。
そらと話が出来たらぜひ聞いてみたいものです(笑)。


☆まりま~さんへ☆
毎日暑いですね~!
梅雨明けは嬉しいけどこの暑さには参っちゃいます。
今回は銀王の警戒心のなさのおかげで助かりました。


☆かおりんさんへ☆
銀王には「よそ」の概念がないみたいです(笑)。
助かるけどね~。
そらはよく見ると花背負ってるね、襖だけど。
でも確かに大人っぽくなったかも。
銀の面倒もよく見てくれます。


☆lunaさんへ☆
「大人の余裕」が出てきましたか? ≧w≦
銀王が来てからそらが「ネコ」になってしまった気がします。
なんだかちょっぴり寂しいわたし・・・(笑)。
2009.08.09 Sun l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/245-07aadfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
