--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
銀王を迎えた次の日のそらです。


IMG_4169.jpg
                    先住猫は見た


IMG_4154.jpg



すごく気になる、だけど近づくのは怖い、そんな感じ。
猫部屋の前でうろうろ。


IMG_4155.jpg
              「あの子、今日もいる・・・」


丸2日間、銀王が視界に入っている間中「クゥ~、クゥ~」と喉を鳴らして威嚇(?)してました。
はじめて聞くそらの威嚇の声は「・・・ハト?」(笑)。
いやいや笑っちゃいけない、彼女は真剣なんだから。


IMG_4163.jpg

勇気を出して銀王の乗ってたキャリーをチェック。
超腰引けてます。 ≧m≦
ドキドキ顔で御沙汰を待つ銀王。


IMG_4165.jpg
            「今日はこのへんにしといたげるわ」


的セリフを残して超腰引けながら退室。
銀王もほっと一安心?
まぁ、のんびりいきましょ~。



銀王を迎えるにあたって一番気がかりだったそらの反応。
お迎えから1週間経ってだいぶ落ち着いてきたけど、
そらの「ハァーッ!」や「クゥ~」を聞いた時は胸が痛かったです。。
うちに来てから他の猫を見たことがなかったんだから仕方ないよね。
複数ニャンを飼ってるみなさん、ニャンズはどれくらいで仲良くなりましたか?

銀王は子猫らしく無邪気に陽気にそらに近づいていってるし
そらも銀王の存在は認めたようなので、あともう一息ってところかな。
がんばれ そら!
めげるな 銀王!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


スポンサーサイト
2009.07.07 Tue l そら l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いよいよそらちゃんと銀ちゃんのご対面でしたか。
きっとどちらも怖かったんでしょうね。
威嚇の声がハトだなんて・・・あんまり怒ってないのかな。
近づいてパンチとかは、しないんですね。
ウチは最初弟のぱんちゃんがシャーシャー言ってたけど、1週間くらいで慣れてました。
でも代わりにその後はもーちゃんがフーッって怒ってて、近づくとパンチしてましたよ。
結局どちらも怒らなくなったのは1ヶ月以上かかりました。
仲良くなれないのかと心配してましたが、もーちゃんにお話したり、いつも以上に遊んだりしてたら、そのうち弟の面倒見てくれるようになりましたよ。
きっとそらちゃんも、いいお姉さんになるんじゃないかな。
銀ちゃんに手がかかるし、かわいいからつい目が行くと思うけど、何をするのもそらちゃんを1番にしてあげてくださいね。
そらまめさん、あまり気にしなくても大丈夫よ!
(コメント長くてごめんね)
2009.07.07 Tue l ものくろとまと. URL l 編集
No title
そらちゃんの威嚇、クゥ~なんですね!!可愛いですね♪
うちのNさんの威嚇はプゥ~なんですよぉ(苦笑)。
本ニャンは必死だけど、なんだか笑えるんですよねっ☆
先住ニャンと新入りニャンが仲良くなるまでの時間って、
やっぱり相性みたいなものもあるのでしょうね~。
あと、先住ニャンが女の子のほうが、
仲良くなるまで時間がかかるって、ブリーダーさんに
以前お話をうかがったことがありますぅ(汗)。
うちはいつも逆パターンだったからなぁ…。
やっぱり性格にもよるかな??
Mさんは気難しくて、いまだにLさんに対してトホホだけど、
NさんはLさんと仲良くなるのに時間がかからなかったし。
そらちゃんと銀ちゃんはどうかな~??
焦らずにゆったりと見守っているといいでしょうねっ☆
2009.07.07 Tue l Chocolat. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.07 Tue l . l 編集
No title
ヾ(*≧∇≦)〃出遅れたらビックリだよ!!
銀王君、めっちゃイケニャンじゃーん!
今日のそらちゃんはどうですか?
うちはね、キヨは慣れっこなのか3日くらいで慣れたんだけどナルは1ヶ月以上威嚇しっぱなしだった(笑)
今でもすごく仲良くはないけど(笑)
仔猫の方から向かって行くようだったら早くに仲良くなれる気がします。
その子の性格にもよるけど・・・。
顔だけみてるとそらちゃんの方が仔猫みたいだね(o^艸^o)
これからますます目が離せないまめっち一家ですね~
2009.07.07 Tue l hanako. URL l 編集
No title
こんにちは。
『ぎんおう』って読むんですね!
なんかかっこいいー☆

うちは完全に名前負けしてます。
8.6キロの体格でチョービビリ君だし(汗)

そらちゃんの『ハト威嚇』に吹きました・・・。
うちはももが全然シャーシャー言わない子なんで楽です。
母のうちの子猫に会っても子猫♀の方がシャーシャー言ってます。
姉宅にも子猫♂が居て、先住の子♀がはや半月?くらいになるのに全然ダメらしく、ストレスからか耳にブツブツができたそうです・・・。

ちなみにノアもシャーシャー猫です・・・。
女の子のほうがキッツイんですかね?

でもそらちゃん大丈夫そうな気がしますよ!
逃げないで寄っていくから。

2009.07.07 Tue l MOMO. URL l 編集
No title
ちょっと、ビミョウな顔してますね。
やっぱり、まだいる?
ってかんじなのかな。
ウチは、2日ベッドの下からでてこなかったよ。
ごはんは食べてたけど。

今も一歩おいてる感じ。
早く、仲良くなってくれると
いいね。
2009.07.08 Wed l にゃあすけまま. URL l 編集
うちももうすぐ2匹です
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日は思い切ってコメントしました!!!
私もメインクーン♂を飼ってまして今8ヶ月です
そしてスコの♀7ヶ月も飼ってますが色々あり離れていて今実家に居るのですが今月末から2匹
一緒に暮らすのでとてもドキドキしてます・・・・。
そして人事ではないこの話で思い切ってコメントしました。
多頭飼いの方の話だとやっぱりなれるのには
かなりの時間が掛かるそうです。
相性もあるみたいですし・・・。でもそらちゃんの反応は悪くなさそうですね
自分から寄っていってますよね。
私もドキドキですが、そらまめさんも頑張ってください!!!応援します!
そして2ニャンも早く仲良くなりますように・・・☆

また来させていただきます。
いきなりで失礼しました。
2009.07.08 Wed l パトタン. URL l 編集
No title
☆コメントを下さった皆様へ☆
アドバイスありがとうございます!
たくさんアドバイスいただいたのに、まとめてのお返事でごめんなさい!
昨晩2時間かけてお返事書いたのに、投稿画面でエラー発生でパーに・・・。 ;▽;

♪ちょーっと待って プレイバック プレイバック 
今の画面~ プレイバック プレイバック♪

なんて歌っても戻るハズなく・・・気力と時間不足でまとめさせてもらいました。。

1ヶ月というのがひとつの目安のようですね。
1週間でオロオロしてるようじゃダメなのね。
まして「そら ごめんよ~ ウルウル・・・」なんてもってのほか(笑)!
ドーンと構えて見守れる飼主でありたいと思います。
みなさんのアドバイスでずいぶん気持ちが軽くなりました♪
ありがとうございます!


☆ものくろとまとさんへ☆
あんなに仲良しなものくろ兄弟でもそんな時があったんですね。
もーちゃんが怒ってたなんてすごく意外でした。
でも今は仲良しだもんね!
きっとうちもそうなってくれるはず~!
大丈夫、って言ってもらえて気が楽になりました!
ありがとうございます!!

☆Chocolatさんへ☆
N君のぷぅ~威嚇聞いてみたい~(笑)。
やっぱり猫同士も相性はあるんでしょうね。
しばらく様子見ですね~。

☆鍵コメさんへ☆
よかった・・・うちだけじゃなかった・・・
一人っ子だったっていうのも要因のひとつなんでしょうね。
思っていたよりナイーブなようで・・・
もう少しどっしり構えててほしいんだけど・・・あ、私か(笑)。

☆hanakoさんへ☆
へっへっへ、びっくりしました~?
そうそう、子猫サーフィンしてるときにニコちゃんの実家にもたどり着いたんですよ♪
ソッコー決まっちゃってたけどね。

☆MOMOさんへ☆
ほんとにハトっぽいです(笑)。
あの時だけだったから動画撮っときゃよかったな。
人間も猫も女心は複雑なんでしょうかね~。
ももたろうくんを見習ってほしいもんだ。

☆にゃあすけままさんへ☆
微妙な顔でしょう?
一歩おいてる感じでもいいからお互いの距離感を掴んでくれたら、って思います。

☆パトタンさんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
新しいニャンコを迎える時って心配が尽きないですよね。
ご飯や遊びも今までの倍以上時間を取られるし、慣れてもらうためならと思いつつ、猫より飼主のほうが心折れそうです(笑)。
パトタンさんちのニャンズも仲良くなれると良いですね。
お互い頑張りましょうね♪
2009.07.09 Thu l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/231-8dacbe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
