--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

                   「ごちそうさまー」


週末、いきなりそらの食欲がなくなった。
その次の日もあんまり食べなかったので、
「もしかしてまた古くなったのかなぁ?」と不安になって残ってたのを処分。
で、新しいフード(同じ種類)を開けたのにやっぱり食べない。
う~ん、開けたばかりなのになんで~??
そら、ごはんいらないのー?


IMG_3985.jpg
                 「うん、もう欲しくない・・・」



うーん、なんだろ?
大好きなシーバも入ってるのに・・・
どこか悪いのかと心配になるものの他に異常はなし。

もしかして、と思って新しい種類のフードを混ぜたら・・・食べた。
がっつり完食。 ( ̄▽ ̄;)


IMG_3987.jpg
                 「ちょっと飽きただけよ。」


猫でも毎日同じご飯だと飽きるんですね。 
たとえ大好きなシーバが入っていても。
食べることは生きること。
食事を楽しむことは猫生を楽しむこと、ってとこかしら。
人間だって美味しいものを食べるのは大きな楽しみのひとつだもんね。
これからもご機嫌さんでいてもらうために何種類か用意しておこうっと♪



IMG_4078.jpg
               (しめしめ、作戦大成功☆)


あれ?またそらに騙されてる?? Σ(=д=;)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪





スポンサーサイト
2009.06.19 Fri l そら l COM(20) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ああ~騙されてるなぁ(爆
そらちゃん、カワイイ顔して、なかなかの策略家だと見た((*≧m≦*))

ささ、、まめっち君、高級カリカリを献上したまへ~
2009.06.19 Fri l hanako. URL l 編集
No title
急にご飯食べなくなると心配しますよね。
あ~、さらちゃん頭いいv-411
毎日食べてたらそりゃ飽きるよね。
ウチも交代で「これイヤ!」って、食べなくなります。
でも2にゃんいるとどっちがどれを食べないのか良く分からないの。
シーバも食べないとは、そらちゃんグルメだわぁ。
意外と手であげると食べるのかも~。

↓穴があったら入りたいv-401
 網戸が納戸って・・・あはは、ちょっと疲れてるだけよぉ(汗)
2009.06.19 Fri l ものくろとまと. URL l 編集
No title
具合を悪くしていたとかじゃなくてよかったですぅ!!
ニャンも結構飽き性なところがありますものね(汗)。
うちでも大好きなものなはずなのに、
急に残すようになったりすることがあるので、
ローテにして、飽きかけた頃に食べきれるようにして、
違うフードを出すようにしていますよぉ(苦笑)。
そらちゃん、作戦成功かな☆
2009.06.19 Fri l Chocolat. URL l 編集
No title
あはは、そらちゃんの勝ち~!!
まめっちさん、やられちゃいましたね。

でも、ご飯を食べてくれないと、どこか具合が悪いんじゃないかって心配になっちゃいますね。
うちの場合、生存競争が厳しいから、みんな同じものでも文句を言わず食べているみたいです。
あ、でも2~3種類出すから好みはありますね。
2009.06.19 Fri l dino. URL l 編集
hanakoさんへ
あぅ~ やっぱ騙されてる~??
「まめっちはチョロイ」と思われてるんだろうなぁ(笑)。
ご飯食べない間もおやつの馬肉は食べてたんです。。
これも騙されてたのね~! ≧□≦
2009.06.19 Fri l そらまめ. URL l 編集
ものくろとまとさんへ
ほんと心配しちゃいましたよ。
シーバなら食べるかとより分けて手であげたら
「いらーん!」ってテイテイテイッ!ってはじき飛ばされました。  >□<。
だからよけい心配になったんだけど、
たぶん飽きたフードの匂いがついてたのが気に入らなかったんでしょう。
いまではガツガツ食べてます・・・すべて。。
2009.06.19 Fri l そらまめ. URL l 編集
Chocolatさんへ
ほんと、前みたくなったら大変と思ってソッコー処分しましたが
ただ飽きただけだったとは・・・。
10日分くらい捨てちゃった。もったいなーい。
複数にゃんいたら、誰かが飽きても誰かが食べてくれそうですね。

2009.06.19 Fri l そらまめ. URL l 編集
dinoさんへ
はい、完全に術中にハマりました。 ≧□≦
dinoさんちみたいにたくさんいると文句言ってる場合じゃないって(笑)?
みんな自分の分だけ食べてますか。
食べ過ぎとか、食べられなかったりとかないですか?
2009.06.19 Fri l そらまめ. URL l 編集
No title
こんにちは。

そらちゃんに軍配があがったようで。

そうですね、飽きちゃいますよね。
ウチはいま尿石のフードなんですが、フィッシュ味とお肉味の2種類用意してます。

缶詰だけは5-6種類の味ですが・・・。
(おやつ程度です)

なるべく色々食べさせたほうがいいかなと思い・・・。
(病気した時のために)

そらちゃん、名女優だね♪
2009.06.19 Fri l MOMO. URL l 編集
No title
あははそらちゃんの作戦勝ち??(*≧m≦*)
でも確かに急に食べなくなると心配になりますよね。
うちのも気まぐれだからよくありますよ~(^-^;
でもうちの場合は好き嫌いを許さないので
食べなきゃ食べないで片付けてしまいます(鬼かも 笑)
2009.06.19 Fri l ねこばか. URL l 編集
こんにちは(*^_^*)
ソマリと暮らしてるnimoです。
コメントありがとうございました。
そらちゃんとっても上品でかわゆいですね!
それにしても、シーバに反応しないとは心配になります。
エサもローテーションを考えてあげないといけないんですね~
うちのチビちゃんは食いしん坊で人間のご飯に顔を突っ込もうとして目が離せません・・・。
そらちゃんはお利口さんですv-238
2009.06.20 Sat l nimo. URL l 編集
No title
うちは、ダイエット中なのに
ちっとも食欲衰えなくて。

ダイエットフードはあまり好きでないけど
一応、食べます。
前にちょっとしか食べないので、
心配してトッピングしたら
「そっちをよこせ!」とすごい勢いで食べる
ってことは何度も。

だまされやすい飼い主も
ダイエットの敵かなぁ。




2009.06.20 Sat l にゃあすけまま. URL l 編集
MOMOさんへ
ええ、完敗です。 ^▽^;

偏食がないようにいろいろ食べさせたほうがいいと思うものの、
一度開けると1匹ではなかなか食べきれないんですよね。

結局新たなフードを注文したところです。。 >_<。
2009.06.22 Mon l そらまめ. URL l 編集
ねこばかさんへ
好き嫌いを許さないかぁ。
そういう手もありましたね!
気づかなかった~ ><。
そうすればそのうち食べるようになるんでしょうね。
ぁ~あ、うちはもう手遅れだろうな~ぁ・・・
2009.06.22 Mon l そらまめ. URL l 編集
nimoさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます♪
うちは人間のご飯はまったく食べないですね。
匂いは気になるようでなんでもクンクンチェックしますが
「ふっ、たいしたもん食べてないわね」って思われてるのかも(笑)。
2009.06.22 Mon l そらまめ. URL l 編集
にゃあすけままさんへ
そうそう、食べてもらうためのトッピングが猫にとってはメインになっちゃいますよね。
猫に「トッピング」という概念は存在しないですもんね。

例のもの、届いております!
連絡が遅れてすみません。。 m(_ _)m
今晩メールお送りする予定・・・です・・・。
2009.06.22 Mon l そらまめ. URL l 編集
No title
食べてくれないと心配だもんね。
うちも時々やられてます^^;
そらちゃんの作戦勝ちってとこですね。
シメシメの顔が可愛いわ~。
飼い主って騙されても喜んじゃいますよね^^;
2009.06.22 Mon l イヴ. URL l 編集
イヴさんへ
そうそう、心配しすぎだとは思うんですけどね。 ^▽^;
うちもたまにはお刺身献上しないといけないかな(笑)。
2009.06.23 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
あはははっっ!!!
そうやってメインクーンはグルメにゃんになっていくんですね(笑)
うちの実家のにゃんずも(特にベルにゃん)ごはんがあきたら食べなくなっちゃうんですよ。無言の圧力かけられちゃいます(^^;
こちらは親ばかなもんで、ごはん食べないと心配になって色々ためしたり、おやつをあげたりしちゃうんですよね。
にゃんこってアホだと思ってたけど実は頭いい?(というか腹黒い?)

とりあえず、体調不良じゃなくてよかったですね(^^)
2009.06.26 Fri l たなろう. URL l 編集
たなろうさんへ
ベルにゃんもそうなんですか~。
にゃんずの無言の圧力ほど怖いものはないですもんね。 ^^;
飼主も賢くならなきゃ・・・やられっぱなしじゃダメね(笑)。

2009.06.30 Tue l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/227-3283579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
