--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_4079.jpg
                       「ん?」


初夏の夜風に吹かれて涼んでいたそらが
なにかに気付いてキャットタワーに移動。


IMG_4095.jpg


熱い視線の先には・・・


IMG_4101.jpg


金魚の水槽。
先週新入りさんが来たので賑やかになりました。
(写ってない子もいますが)
そらも今までとなんか違う、って思ってるのかも。


IMG_4096.jpg
             「う~ん、なんとかしてあれを・・・」


え゛! ∑(゚∇゚|||)
まさか、捕って食おうって思ってるんじゃ・・・?


IMG_4098.jpg
             「やーね、そんなことしないわよ」


ホントかなぁ。
言葉が丁寧なのが逆に怪しい・・・。 ( ̄- ̄;)
いつもは金魚なんて気にしてないのに。
ま、そらのジャンプじゃカウンターまで届かないから安心だけどね♪


金魚といえば・・・


IMG_3740.jpg


先月見つけた金魚モチーフの日本酒。
すりガラスに直接描かれています。
夏っぽくていいでしょう?
また売ってるといいな。 




コメントをいただいた皆様へ
前々回からいただいたコメントにお返事を書かせていただいております。
最近(元々?)更新も訪問も不定期になっているので・・・。 ^▽^;
いつまで続くか分かりませんが、そちらも見ていただけたら幸いです♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪




スポンサーサイト
2009.06.14 Sun l そら l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヾ(*≧∇≦)〃キャッヾ(*≧∇≦)〃キャッ♪
金魚のお酒、私も買ったことありますーー!
でもあれ以来売ってなくて、瓶が涼しげですごくステキですよね~
キンキンに冷やして飲むとウマーだったよん(o^艸^o)

そらちゃん、プレコ狙ってる?
あれは固いよ~~((*≧m≦*))
2009.06.14 Sun l hanako. URL l 編集
No title
そらちゃんの後姿、狙ってるように見えますね。
水槽の下から伸びをして覗いて楽しんだりするのかな。
ウチなら絶対金魚さんサヨナラだわ~(涙)

これが日本酒?かわいい~♪
飲んだ後は、瓶を飾って使えそうですね。
(うふふ、貧乏くさいヤツなの私)
暑い夏に涼しく楽しめそうですね。
2009.06.14 Sun l ものくろとまと. URL l 編集
No title
うふふ~。
コメレスありがとうございます。
とってもうれしくなっちゃいました。

でも、そらちゃんのお写真
見せてくれるのが楽しいので
無理しないでね!

私も、おもしろい日本酒みつけたよ。
メールするので見てくださいね!
2009.06.14 Sun l にゃあすけまま. URL l 編集
hanakoさんへ
hanakoさんも買ったことありましたか!
そうそう、あれ以来見かけないんですよ。
これからが旬なのに。。再入荷しないかな。
きっと同じチェーンのお店ですね、コーヒーの量り売りとかやってる・・・
あのお店に行くとついついいらないものまで買ってしまうんですよねぇ(笑)。

プレコよく分かりましたね!
へぇ、固いんだ・・・もしかして食べた(笑)?
コケ取り部隊で入れたんだけど、金魚のエサをパクパク食べてます。
意味ねぇ~! (;▽;)
2009.06.14 Sun l そらまめ. URL l 編集
ものくろとまとさんへ
ものくろ兄弟はけっこうジャンプしますか?
そらはキャットタワーの写真で座ってるところに一発ジャンプ ムリです(笑)
ズザザザ・・・とずり落ちるところを見ました、先週。
おかげで助かることも多いですが、猫としてはどうかと思う。。 ≧m≦

え、貧乏くさい?
いえいえ空き瓶ばっちりとってありますよ! ^▽^
もっと買っとけば良かった~!
2009.06.14 Sun l そらまめ. URL l 編集
にゃあすけままさんへ
最近ではそらいろ日記がすっかり気まぐれ日記と化しておりまして・・・ ^▽^;
訪問もバラバラなのでせめてお返事くらいは、と思い立ちました。
にゃあすけままさんからはいつもあたたかいコメントをいただきっぱなしだったので
気になっていたんです。
いつまで続くかギモンですがこれからもお付き合いくださいね~♪

メールありがとうございます!
さっそくチェックしてみます♪
2009.06.14 Sun l そらまめ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ぉひさしです。

違いがわかるそらちゃん☆
カワユイですな。

前記事で、オリーブ実がついてうらやましいです。
うちのは花が咲いて終わりです・・・。

ガウるそらちゃん、イカス~♪
ウチは素手で無いとやりません・・・。
2009.06.15 Mon l MOMO. URL l 編集
No title
そらちゃん、油断させておいて実は狙ってたりして^^;
熱い視線が真剣すぎるんじゃない(笑)
うちの隣に人が金魚を飼ってるんだケド
三匹に狙われないようにネットで囲んでるもん。

金魚のモチーフ可愛いですね~。
こちらでは見かけないです^^;
2009.06.15 Mon l イヴ. URL l 編集
No title
そらちゃんの後姿怪しい。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
私には金魚さんを狙ってるようにしか見えませんよ~~(^▽^;)
金魚モチーフの日本酒かわいい~(人´∀`)
私日本酒飲めないんですけどこれお店で見かけたらかわいくて買っちゃうかも~(笑
2009.06.15 Mon l ねこばか. URL l 編集
No title
そらちゃん、あんなこと言ってて、実は~なんてことは??(苦笑)
金魚さんの数、毎日数えないといけませんね(爆)。
日本酒の瓶、可愛いでザインですね!!
と~っても涼しげだし♪一輪挿しにもできそう☆
2009.06.15 Mon l Chocolat. URL l 編集
No title
ちょっと体調が悪くって・・・
今日は応援のみですみません。
回復したらゆっくり遊びに来ますね。
2009.06.15 Mon l dino. URL l 編集
MOMOさんへ
オリーブの実は私もまさかと思いました。
完全に観賞用のつもりで植えてたので。
見事熟したらオリーブオイル採れるかしら~(笑)

素手じゃないとやらないんですか!
そ、それは痛すぎる・・・
MOMOさんの腕が傷だらけになっちゃわないですか。 ^^;)
2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集
イヴさんへ
実は留守中に狙ってたりして(笑)
そういえば一度ありました、ずいぶん前だけど。
ふと振り返ると水槽の上にお座りして
餌やり用の穴から水チョイチョイしてたことが。
思わずのけぞりましたよ。 =▽=;

ネットに囲われてる金魚・・・ ^▽^;
3にゃんは美味しいお刺身食べてるから金魚なんて食べないよね~!

2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集
ねこばかさんへ
怪しいよね!ゼッタイアヤシイ・・・(笑)

この日本酒、サイズも小さいんだけど
すっごく安かったんですよ~!
ほとんどビン代ちゃうの?ってくらい。
でも美味しかったです♪
また見つけたらまとめ買いしちゃお♪

2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集
Chocolatさんへ
ほんと、毎日の点呼が必要ですね。
金魚たちにも危機感持つように言っとかないと(笑)。

飲んだ後のビンは取ってありますがまだ使ってません。
一輪挿しね~いいですね~。
でも花も狙われるからなぁ。 ^▽^;
猫飼いはいろいろ気を使いますね。
2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集
dinoさんへ
体調が優れないのに遊びに来ていただき ありがとうございます。
お迎えにショーに子育てに・・・とお忙しいdinoさん、
猫枕と猫布団でゆっくりお休み下さい!
2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集
No title
これこれ、金魚さんは家族ですよー。
そらちゃん、獲って食おうとしてるでしょ((艸≦*)☆(*≧艸))
金魚の日本酒可愛い!!私はお酒は飲めないけど、オブジェとしてお部屋に飾っておいてもいいかも。
おおっ!コメレス始めたのね。
また楽しみが増えちゃったわ((´∀`*))
2009.06.16 Tue l かおりん. URL l 編集
かおりんさんへ
そうそう、言ってやって!
金魚だって家族なのよ!
おなかの足しではございません!!  ̄▽ ̄;

コメレス始めてみました!
なるべく続けたいと思ってるんで、また遊びに来てやってくださいな~♪
2009.06.16 Tue l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/225-492338a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
