--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~、今日は私の愚痴にお付き合い下さい。


IMG_3788.jpg
                 

最近、そらまめには悩みがあります。
それは・・・目覚ましが鳴る前に起こされること。
もちろん そらに。
始まったのは5月に入ってから。
週末に朝寝をしていると、ドアの前で「なーおん なーおん」と
「起きて~」コール&ドアノブガチャガチャ攻撃。
いつも(平日)より遅いからおなか減ったんだね、と起きて
朝ごはんをあげたのが災いのもとだったのか・・・?
それから毎週末「なーおん なーおん」。


IMG_3789.jpg
                


なんという学習能力・・・。
しかもさらにつらいのが
「なーおん → 朝ごはんもらえる」ではなく
「なーおん → まめっちが出てくる」とインプットされてしまったようで
朝ごはんあげたあと、二度寝してても
自分がヒマになったら(←ダンナの意見)「なーおん」。
こうやって聞いてると「そらちゃんかわいいじゃない♪」って思うでしょ?
私もそう思ってたんです。週末限定だったしね。
そらに「平日起こしてくれたら助かるんだけどな~」なんて言っちゃったりして。


IMG_3793.jpg
                      「お安い御用」



そしたら次の日月曜日から・・・
“平日も「なーおん」始めました!”
って“冷し中華始めました!”的にいきなりご希望に応えるそら。
それも5時半に。
いつもより早いじゃないの~!(いつもは6時過ぎ起床)
目覚ましの30分前とかに目が覚めると
なんだかもったいない気分になりませんか?
まめっちはなります!(キッパリ!!)
その30分、とってもとっても貴重なのに!!
おかげで今週は睡眠不足が続いています。。
明日も起こされちゃうのかな~・・・。


IMG_3841.jpg
                   「まめっちが起こしてって言うから」


ちなみに。
ダンナは全然気づかないらしい・・・。
私の耳には枕元の目覚ましよりパシーン!と入ってくるんだけど。。
耳というよりむしろ脳に直接訴えかけられてる感じ。
これが母性と父性の違いってやつなのかしらね。


IMG_3786.jpg




あれ?
愚痴じゃなくて単なるノロケになっちゃった? ≧▽≦





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



スポンサーサイト
2009.05.27 Wed l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめてブログを拝見しました。うちにもメインクーンの男の子(七ヶ月)がいます。
うちの子も毎朝五時から六時に起床と早起きで困っています。
最初はニャアニャアで私を起こそうとするのですが、起きなければ棚の上からジャンプしてのっかってきます。毎日寝不足です
でもやっぱりかわいいです
これからもブログ楽しみにしてますぅ。頑張って下さい
2009.05.27 Wed l むむママ. URL l 編集
No title
そらちゃん、頭良いなあ。
ちゃんとわかっていて偉い!
あ・・・ほめる所じゃないって?

うちも何かあっても起きるのは私。
母は気を使って生きているんですよね。

うちは5時半くらいから「早朝大運動会」です~。
怖くて寝ていられません。
2009.05.27 Wed l dino. URL l 編集
No title
あはは。
我が家も大変ですよ。
でも我が家と違うのは、起きるのは僕のほうです(汗・・・

まめちゃんどんどんカワイクなっていきますね(^^
2009.05.27 Wed l ねこ書士D. URL l 編集
No title
ああ~~わかります!!
うちでもね、どんなにニャンが鳴いてもダンナさんは気づかずに寝てて、
離れた場所にいる私のほうが気づくパターンですもの(汗)。
ニャンの訴え鳴きや無駄鳴きの時期ってありますよね。若い頃って。
うちではMさんが一時期ひどかったですよぉ(苦笑)。
2009.05.27 Wed l Chocolat. URL l 編集
No title
お久しぶりコメントです。
(覚えていらっしゃらないかもですが>_<)

猫の鳴き声に起こされる⇒寝不足になる、、、
これも我が家の悩みです。
うちは早朝だけじゃなく、真夜中2時間おきくらいに。
そして、ほっとくと1時間くらい鳴きつづけています。

寝不足が続いて、さすがにかわいい!だけじゃ無理~って
なって、いまはいろいろお試し中です。

まず、夜ご飯を、真夜中にしました。
これで完全に直ったわけでもないですが、
少しマシになった気がします。

とはいえ、まだまだ試行錯誤です>_<
かわいいんだけどにゃぁ~(笑
2009.05.27 Wed l ハグまま. URL l 編集
No title
そらちゃん、一足先にサマータイムですね(^^)
朝の30分は大きいですよね~~。

って、私も久しく目覚ましの音を聞いていません(汗)
猫飼いの宿命なのかしらん(いつでも眠い^^;)
2009.05.28 Thu l bunbunrico. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/220-66558bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
