--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の大阪は暑くもなく寒くもなく、
空気もカラッとした5月らしい気持ちいい一日でした。


IMG_3721.jpg
                  すぴー・・・ すぴー・・・


今日もそらは きっとこんな風にお昼寝をしていたものと思われます。
なんてうらやましい・・・ ё_ё


IMG_3694.jpg


うふふ、この寝顔。
今週あと一日ガンバル気力をそがれます。 ≧w≦



今日はわが家のベランダ自慢を少々♪

IMG_3576.jpg


今年はわたしの大好きなカラーがたくさん花を咲かせてくれました。
うちのは湿地性のスタンダードサイズなので
生い茂ってくるとなかなかのボリュームです。


IMG_3577.jpg


つやつやした大きな葉っぱと、花の凛とした感じがお気に入り。


そして今年は何年かぶりにベランダ菜園熱が発症。


IMG_3581.jpg


数年前はレタス、虫にやられて葉っぱ1枚も収穫できず。 (;∇;)
今年は順調に育ってて、すでに何度か収穫アリ♪
レタス好きのそらも安心して食べられるように無農薬で頑張ります。
虫とも闘うわよ~。




☆おまけ☆

GW中にホームセンターを覗いているうちに・・・
スタンバイOKの苗ズがこんなにも~~~!


IMG_3724.jpg
                  「早く植えて~~」


無農薬で頑張るためにコンパニオンプランツも一緒に植えます。


ただいま土と肥料を馴らし中。
今週末には定植予定。
そして夏には・・・収穫祭!・・・の予定♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


スポンサーサイト
2009.05.15 Fri l green l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ちょっとおひさになってゴメンね~
ベランダ菜園、すてきっ♪
ベランダでも虫ついちゃうんだ・・・・
ちょこっと使いのバジルやシソは絶対いいよね~
私もプランターでやろうかな(* ̄m ̄)

網戸越しのそらちゃん、めっちゃカワイイ!
まめっちが外にいるから気になるのかと思ったら虫さんだったのね(笑)
あ~あ、虫に負けちゃった!ざんねーん(笑)
2009.05.15 Fri l hanako. URL l 編集
No title
うわあ、いっぱい育っていますね。
ベランダ菜園楽しそう。

一時期庭で野菜を育てるのにこった事があります。
できるまでがわくわくしますよね。
成長を見せてくださいね。
楽しみだなあ。
2009.05.15 Fri l dino. URL l 編集
No title
立派なベランダ菜園が完成しそうですね!!
収穫の時期が今から楽しみですよぉ☆
私も今年はバジルの栽培を始めました!!
シソはね~~、去年虫食いがひどかったよぉ(涙)。
2009.05.15 Fri l Chocolat. URL l 編集
そらちゃん幸せそうにお昼寝してますね。
こんなかわいい寝顔見てたら、一緒に添い寝したくなっちゃうO(≧▽≦)O
ベランダでお花も野菜も作ってるなんて、そらまめさん主婦の鏡~!!
ウチは田舎なので畑あるけど、私は全然・・・(汗)
そらちゃんの大好きなレタスも、他の野菜も大きくなぁ~れ☆☆☆
2009.05.16 Sat l ものくろとまと. URL l 編集
はじめまして^^
なんとゴージャス猫ちゃん(*/∇\*)気品ありますねー
モフモフ最高でしょうね!( ̄Λ ̄)ゞ
植物も好きなので楽しく拝見させていただきました^^
家庭菜園、ステキですd(>_<*)
うちは賃貸なので、いつかガーデニングができる
スペースの家を・・と(。・ρ・)
2009.05.17 Sun l hinatsuko. URL l 編集
おおーーー!
ステキなベランダ菜園!!!
カラーもなんて立派なこと。すごいなーー。
どれも元気に育っていますね~♪
うち・・・ベランダ農園になってきました、、、
今日は、ゴーヤとシソの植え替えをしましたの。
早く食べたいです(爆)

そらたん、窓辺が好きなんですねぇ~(^^)
ぶんへのコメント、ありがとうございました!
2009.05.17 Sun l bunbunrico. URL l 編集
No title
お昼寝そらちゃんかわいい~(o^-^o)
そうそうこういう姿みちゃうとやる気なくなりますよね(笑
ベランダ菜園素敵ですね~☆
しかもいろんなのがある~♪
これは育てるのが楽しみですねo(*^▽^*)o
2009.05.17 Sun l ねこばか. URL l 編集
No title
そらちゃん、お昼寝気持ちよさそうね~。
添い寝してもいいですかー(^^♪

ベランダ菜園、見事ですね~。
今から収穫が楽しみですね。
2009.05.18 Mon l イヴ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ベランダ栽培、我が家も頑張っております。
イチゴ好きの我が家のメインクーンさんのためにお世話中です。
きゅうり、トマト、ピーマン、しし唐、えんどう豆、オリーブ、猫草・・・、あとお花に観葉。
狭いベランダが更に狭くなっております。

カラーって綺麗ですねー。


2009.05.18 Mon l MOMO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/216-f62df841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
