--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちは掃除をするとき窓も網戸も全部開け放すので
そのあいだ そらはケージの中で待機。


IMG_2885.jpg

                    
な、なに、その目は。 (((;゚д゚)))ガクガク

「また閉じ込めたな」とでも言いたげな顔をしていますが
掃除機が怖いそらにとってはケージの中は安心な場所のハズ。
なのに飽きてくると「出して~ 出して~」と催促が始まります。

出したまま掃除機かけるとこんな風になるのにね。 ┐(´ー)┌ フッ



この日もはじめは強気だったのに
掃除機の音が近づいてきたらこんな顔になっちゃいました。 (´▽`)

IMG_2896.jpg
                  「き、来た・・・」 (=д=)


あはは、ドキドキしすぎ。
手手コンで扉 握り締めてるし。 ≧w≦ 




先週末、出かけた先で桜がとっても綺麗でした。
日本の里山、って感じ。


IMG_2925.jpg


すでに満開の時期は過ぎていましたが、
今年は桜が咲いてから雨が降ってなかったので
風が吹くたびにはらはらと桜吹雪が。


20090415-233220-61588900.gif


この前日にも家の近所にお花見に行っていたし
今年は思う存分桜を堪能できました。


IMG_2963.jpg

実はこの日のメインはたんぽぽ採り。
たんぽぽって漢方薬にもなるそうですが
もともとは「野菜」として輸入されたそうです。
ヨーロッパでもサラダとして食べられるんだって。
さすがに街なかのは食べられないので山の方まで
足を伸ばしたら 思いがけず桜が綺麗でした♪

ちなみに肝心のたんぽぽは韓国風サラダと
かき揚げにしていただきました。
ほろ苦いけど意外とイケた。 ( ´∀`)bグッ!
雑草を食べてる、と思うと若干シガナイ気持ちになるけどね(笑)。
山菜だとそうは思わないのにこの違いはなんだろう。 ё_ё

春菊とかほうれん草の要領で考えると他にもいろいろ食べ方があるかも♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪


スポンサーサイト
2009.04.18 Sat l そら l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちも掃除の時は3ニャンケージにINしてもらってま~す。
掃除の時くらいは、思いっきり窓を開けたいですものね♪
桜吹雪、キレイ!!ひらひら…情緒がありますよね~~。
たんぽぽ。そういえば、たんぽぽ茶とかもあったような??
健康にいいものは積極的にとりいれたいですね~~。
2009.04.18 Sat l Chocolat. URL l 編集
No title
窓も網戸も開け放してると逃げちゃうのかーとか思いながら読んでたけど、過去記事見て思い出した。
掃除機中ずっとイカ耳((*σ′∀)σ((笑))
うちと同じだわ。
そのうち掃除機で吸われるの好きになってくれたらいいのにねぇ。
扉握り締めてるそらちゃん、むっちゃ可愛い(*´ェ`*)ポッ
桜って満開に咲いてる時よりも、桜吹雪が待ってる時の方が、なんか好きかも☆
2009.04.18 Sat l かおりん. URL l 編集
No title
たんぽぽが食べれるって知りませんでした。。。。
情けない主婦ですみません。
すてきなところにお出かけになられたのですね。

そらちゃん、ぎゅっと握り締めたお手手がかわいいわ~
=^-^=うふっ♪
2009.04.18 Sat l MaineCoon Luna. URL l 編集
そらちゃん、掃除機きらいなのね。
大きな音が怖いのでしょうか。
ウチの兄弟も掃除機きらいだから、すぐに行方不明になりますよ。

へぇ~たんぽぽって食べられるのですね。
サラダとかき揚げって美味しそう♪体にもいいなんて嬉しいですね。
今度きれいなたんぽぽ見つけたら、試してみま~す。
2009.04.18 Sat l ものくろとまと. URL l 編集
No title
うちは掃除機を見ただけで
三匹行方不明に(笑)
一階を掃除機してる間は二階に潜んでる模様。
で二階を掃除機かけてる間は一階でウロウロ・・。
これじゃ、エンドレスです(;O;)

そらちゃんも掃除機が嫌いなんだね~。
2009.04.19 Sun l イヴ. URL l 編集
No title
そらちゃん、
掃除機だめなんだぁ。
でもゲージで待ってるなんて
お利口だなぁ。

たんぽぽの韓国風サラダってどんなの?
桜より先に気になってしまったわ。
2009.04.20 Mon l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
ほお、これはいい案ですね。
うちも掃除の間キャリーに・・・・・
ああ、いったいいくつキャリーがいるだろう(笑)

タンポポって食べられるんですね。
初めて知りました!
2009.04.20 Mon l dino. URL l 編集
No title
こんにちは。

掃除機・・・、去勢する前は追い掛け回してました。
でも術後何故か逃げ回ります。

チビ猫♀はお耳ブーメランにして狙ってます。

韓国サラダって、チョレギサラダですか?
ごま油大好きなんで韮を茹でてごま油とおしょうゆかけて食べたりしてます^^


2009.04.20 Mon l MOMO. URL l 編集
No title
そらちゃんも掃除機苦手なんですね~。
うちの2匹も苦手なんですけどうちのでかい方は嫌いなくせに寄ってきます。
もうじゃまでじゃまでしょうがないっす(ーー;)
キャリーに入れておくのはいいですね。
これならそらちゃんも安心ですよね。
ってでもドアを握ってる。。。(*≧m≦*)
キャリーの中でもやっぱり怖いのね~(笑
2009.04.20 Mon l ねこばか. URL l 編集
No title
ニコへお祝いのお言葉ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
掃除の間はケージinなんですね~
うちは出しっぱなしなので
大嫌いな掃除機からみんな逃げ惑います!
おもしろいですよおお(*≧▽≦)))彡
・・・( ̄ェ ̄) 虐待?

雑草って、あはははははは・・・
確かにね~
うちも母がヨモギを採ってきて草餅にしますが・・・
そうですよねー∵ゞ(≧ε≦o)
雑草だよね!
あと、土筆とかサドガラ(イタドリ)なんかも(笑)
ま、春ならではってことでいいじゃないですか~(*´艸`)
2009.04.21 Tue l hanako. URL l 編集
No title
そらちゃん、良い子ですね~
お掃除中大人しく待っててくれるんだぁ(^^)

キャリーに慣れてもらうためにも、これいいですね。
うちもやってみます♪
2009.04.21 Tue l bunbunrico. URL l 編集
No title
お久しぶりです~先日はコメントありがとうございました♪
お掃除の時ゲージに入ってもらってるんですね~
うちは4猫みんな掃除機から逃れる為バタバタしちゃって、かえって毛が飛びまくってしまってます(汗)

そらちゃん、いつ見ても可愛い~ですね~☆
ゲージの中の不満そうなお顔、ついつい甘やかしたくなっちゃいます♪
2009.04.21 Tue l Duchess. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/209-130228e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
