--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



お目目くりくり~♪


カメラの師匠(と私が勝手に思っている)から
いただいたアドバイスを試してみたら。

あきらめていたお目目くりくり写真が撮れちゃいました!
しかも夜、フラッシュなしでこの明るさ。



そらー♪ p[【◎】]ω・´)ノシ(ブンブンブン

IMG_2719.jpg


逆光を利用するということだったので、
夜、ベランダから明るい室内に向けて撮ってみました。
(平日は昼間試せないので。←週末まで待てなかった。 ^▽^; )

本来の撮り方とはちょっと違うので
お目目くりくりは偶然の産物です。ラッキー♪ ≧w≦


実はこれ 網戸越しに撮ってるんだけど
網戸の気配がないですね。



IMG_2718.jpg


これは下のほうに網目が見えてます。



IMG_2735.jpg


これはばっちり網戸越し。
角度によっていろんな写り方をすることを発見♪

これで黒目ぱっちりのそらを撮ることができるわ~♪ ≧w≦



デジイチが我が家にやってきてから3カ月余り。
いかに“宝の持ち腐れ”状態だったかということを実感(笑)。
まだまだ使っていない機能たち、ちょっとずつ勉強しなくちゃ~! ^▽^;



IMG_2688.jpg


ずいぶん前の写真ですが ホワイトデーにもらった抹茶ロールケーキ、
中につぶつぶ苺が入ってて美味しかった。
色もなんだか春っぽい☆





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪



スポンサーサイト
2009.04.05 Sun l そら l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わぁ~今日もかわいいそらちゃんだぁ~♪
網戸越しの撮影ですか?すっごくいい!
ほぉ~いいこと聞いちゃった、メモメモv-398
夜ってことは、カメラマンを網戸越しに狙ってるの?
写り方が全然違いますね。どれもステキ♪
カメラ違うけど早速試してみまーす!

2009.04.05 Sun l ものくろとまと. URL l 編集
はじめまして
初めてメールさせて頂きます。いつか、私もメインクーンと生活がしたいと思い、まめっちさんのブログを楽しく拝見しております。今日のそらちゃんは、特にかわいいなぁ♪と感激しました。
2009.04.05 Sun l カピバラ. URL l 編集
No title
ふむふむ、いいこと聞いちゃいました。
そんな裏技があるんですね。
やってみよう~!!
もともと可愛いそらちゃんが、さらに可愛く撮れていますよぉ。
網戸越しなんてびっくり!
全然わからなかったです。
2009.04.05 Sun l dino. URL l 編集
No title
まんまるお目目のそらちゃんかわゆす~~!!o(≧∇≦)o
なろほど勉強になりましたよ~☆
休日につき短コメでごめんなさいです(*- -)(*_ _)
2009.04.05 Sun l ねこばか. URL l 編集
No title
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
そらちゃん、お目目クリックリで可愛いですよぉ♪
2009.04.05 Sun l Chocolat. URL l 編集
No title
たびたびごめんなさい(汗)。
今日はイベント参加ありがとうございました!!
結果発表はまだまだ先になりますが、
楽しみにしていてくださいね~☆
2009.04.05 Sun l Chocolat. URL l 編集
No title
黒目の大きなそらちゃん、かわいい~(*´▽`*)
うちのワニ目ちゃんもその手が通じるかな(笑)
網戸も黒い網を張れば視界がいいですよお。
2009.04.05 Sun l hanako. URL l 編集
No title
ホントだー!
今日もそらちゃんオメメくるくるだねー。
いろんな表情が撮り方で楽しくなりますね~。
デジイチってやっぱり綺麗ですね~。
私も欲しくなっちゃいました(*^_^*)

抹茶ロール、苺が気になるわー。
2009.04.05 Sun l イヴ. URL l 編集
No title
お目目くりくりかっわいい~。
夜撮ったなんて思えないね。

コンデジでも工夫しないと
進歩ないよね。
私もがんばろ。
でも、デジイチほしくなっちゃった。
2009.04.06 Mon l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
こんばんは。
くりくりお目目、きれいに撮れてますね(^^)
ピントもばっちりです。
この条件でブレもなく、こんなにクリアに撮れてるのはスゴいと思います!
夜の撮影だとシャッタースピードが落ちて、ブレ写真も多くなってしまうと思いますが、
そんなときはISO感度を上げるといいです。
画質は多少落ちますが、KissX2なら800くらいまではきれいに撮れると思いますよ。
明るいところではISO感度低め、暗いところでは高め、と覚えておくといいと思います。
これも試してみてくださいね(^^)
2009.04.07 Tue l luna. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/205-0ee2e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
