--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は大阪も暖かい日が続いています。
このままいくと、お花見が3月になってしまうかも?
とか言われていますが、それはマズイ。ヒジョーに。
だって・・・

♪しーがつーは 花見で酒が飲めるぞー 
酒が飲める飲めるぞー 酒が飲めるぞー♪




IMG_2674.jpg
            「何を嬉しそうに歌ってるんだか・・・」



“日本全国酒飲み音頭”的には3月はひな祭りで飲んじゃったから
お花見は4月じゃないとマズイの。




IMG_2082.jpg
         「アタマおかしい人はほっときましょう。」


・・・・・・。 ;▽;



この時期、どうも“桜モノ”を見ると、買わずにいられないタチのようで・・・



IMG_2638.jpg
                   桜あんぱん


中はもちろん桜あん。
“しべ”の部分は桜餅♪


続きまして~


IMG_2708.jpg
                      桜おこわ


桜の花の塩漬けが入ってて塩味がいい感じ。
お米もほんのり桜色♪






IMG_2086.jpg
             「まめっち 仲良くしようか♪」


しなーい♪
アタマおかしいとか言われたし。 (-""-;)ブツブツ・・・
その手には乗りません。 =w=
全部私が食べるもんね。



IMG_2085.jpg
                   「ケチ。」



ケチって言うな! (((≧□≦)))



先日某デパートで見つけた桜茶。
お茶にしても良し。
ジャムとして使っても良し。
かろうじてガマンしたけど
次にあったら振り切る自信はない。 ( ̄ー+ ̄)




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2009.03.21 Sat l そら l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ソメイヨシノは3月になっちゃうかもしれませんが、
造幣局の桜なら、4月に見れますよね~♪♪
って、あれは通り抜けだから、やっぱりお酒が飲めないか…(汗)。
この時期、桜フレーバーなものが増えて嬉しいですっ♪♪
あんぱんもおこわも美味しそうですよぉ!!
私もついつい、桜関係のものは買ってしまいま~す☆
2009.03.21 Sat l Chocolat. URL l 編集
No title
こっちはもう完全に3月が花見酒!
4月はもう葉っぱね・・・
でも花は口実でしょ(* ̄m ̄)
桜おこわ、おいしそう~~
この時期ならではですよね!
私もジャス●で探してみようかな(笑)

2009.03.21 Sat l hanako. URL l 編集
No title
桜って、何かうきうきしますよね。
この分だと三月中に咲いてしまいそうです。
八重桜はその後だから、大丈夫ですよ。
通り抜けがそうじゃなかったでしょうか?

桜餅が入ったパンなんて、初めて~!
2009.03.21 Sat l dino. URL l 編集
いいな~!
そらまめさん、お酒?アルコール全般?好きなんですね。かなり飲める方かなぁ?
桜おこわ、初めて知りました。美味しそう~!いいな~!
そらちゃんの気持ち良く分かるよー。
思わずそらまめさんのケ○~!って叫びたくなっちゃった。アハハ。
美味しそうなもの見ると、猫も人も変わるみたい^〇^
ちょうど昨日ネットで、淡いピンクの桜ジャムを見たところなので、次に桜もの見たら我慢できない~!
2009.03.21 Sat l ものくろとまと. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.21 Sat l . l 編集
No title
桜あんぱん美味しそう。
桜おこわも良いですね~。
暖かくなってくると
なんかウキウキしますよね~。
特に桜の季節はお花見しながら
お酒が飲めるしね^^;最高っす。
2009.03.21 Sat l イヴ. URL l 編集
No title
4月はすこしだけうきうきしますよね^^
桜・・・私もすきです。
わ^^桜あんぱん・・おいしそうだぁ♪たべたいなぁ^^
私もなかよくしたい(^w^)
2009.03.22 Sun l まりま〜. URL l 編集
No title
あははそらちゃんの「アタマおかしい人」がツボにヾ(≧▽≦)ノ
もうそんな辛口そらちゃん大好きですヾ(≧▽≦)ノ
あんぱんもおこわもすごい美味しそう~♪
さっきごはん食べたのに食欲が。。。(笑
2009.03.23 Mon l ねこばか. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/202-95566024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
