--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の大阪はぽっかぽか~~

GW後半に予定していた そらのシャンプーを本日決行することに!


そら~ 今日シャンプーするよ~~


DSCN1580_convert_20080503161905.jpg

「はて?シャンプーってなぁに~?」

あれ・・・?

うちに来る前に一回してもらったことあると思うんだけど・・・忘れてるのかな?

ふふふ、そのうち分かるよ~

朝からシャンプーを買いに行き、爪切りとスリッカーも購入。

ツメを切って、スリッカーで抜け毛を取って、いざシャンプー。

念のため二人がかりでシャンプーしたんですが

案外おとなしく あっという間に終わりました。

・・・が! 

ドライヤーをかけた瞬間にパニック!!

そら史上最高の本気パンチ&本気キック&本気噛み

背中側からのうちはまだじっとしてるんだけど、

ドライヤーが正面にまわって見えるとまたパニック・・・

結局おなかや手足はタオルドライ後 自然乾燥に。。

う~ん、なんとかドライヤーを克服する方法ないかなぁ・・・

みなさんのおうちのにゃんこさんはドライヤー平気ですか?


DSCN1722_convert_20080503160851.jpg

「うぅ・・・」

 



DSCN1725_convert_20080503161051.jpg

「洗われたーーーーーっ!!!」





DSCN1734_convert_20080503161211.jpg

んべ・・んべ・・んべ・・んべ・・・





DSCN1735_convert_20080503161352.jpg

「はよ乾け~~~」






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.05.03 Sat l そら l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そらちゃんのシャンプーだったんですね。
お疲れ様でした☆
そうそう洗うのはなんとかなるけどドライヤーは嫌がったりしますよね(^^;)
うちもルーちゃんがドライヤーすごい嫌がって大変です(汗
ドライヤーは慣れてもらうしかないかも知れませんねぇ
普段から自分の髪を乾かしたりするときなどそらちゃんの前でドライヤー使ってみたりすると少しは慣れるかも。。。
それくらいしか思いつかないいです(^^;)
お役にたてなくてすいません(汗
2008.05.03 Sat l ねこばか. URL l 編集
No title
シャンプーお疲れ様でした☆
そらちゃん、ここに来て初めてのシャンプーだったんですね!
シャンプー中おとなしいだなんて、なんてうらやましい(;゜д゜)
うちは流血事件にまで発展しますよ~。
だからかれこれ数ヶ月シャンプーはしていません。
女の子だから脂っぽくなることもないしね。
ドライヤーはシャンプーほどは嫌がらないけど、もちろん何度も逃亡を謀ります。
でも濡れたまま離しちゃったら風邪引いちゃうから、我慢してもらう方がいいと思って、足で挟み込み両手を拘束して無理やり((*σ′∀)σ((笑))
うちも私が毎日ドライヤーを使ってるので、音にはだいぶ慣れて来たみたいです。
2008.05.03 Sat l かおりん. URL l 編集
No title
うちのもドライヤーは嫌がります。
妹分のチャイは子ネコの頃からシャンプーさせていたので、
ぜんぜんシャンプーはヘッチャラできもちよさそうにします。
そらちゃんも、いまからやっていれば慣れますものね。
2008.05.04 Sun l hana*. URL l 編集
No title
シャンプーお疲れ様でした。
ドライヤーの音は嫌がりますね。
冷風にしてかけっぱなして音に慣れさせるといいですよ。
後は温度を低めにかけると嫌がらない子もいます。
暑いのがいやなんでしょうね。
2008.05.04 Sun l dino. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.04 Sun l . l 編集
No title
シャンプーお疲れさまでした!
うちのナルはまぁまぁですが
キヨはドライヤーもシャンプーもそりゃもう大変なんですョ (lll´+д+)っ 
そらちゃんはまだ小さいから慣らせばOKになるかも・・・
お腹を乾かす時に顔に直接、風が当たらないようにしたらナルはじっとしてますけど、そらちゃんはどうかな?
熱風が苦手って子はけっこういるみたいですよ~(*´艸`)
そんなんでシャンプーは暖かい時期限定の行事になってしまいますね~
2008.05.05 Mon l hanako. URL l 編集
No title
みなさんアドバイスありがとうございます!
そっかー やっぱりドライヤー苦手な子はたくさんいるんですね。
そらは音がダメみたいで、ドライヤーのスイッチが入った瞬間にツメがギャ~ッと出てきます^^;
私がドライヤーを使い始めるとダァーーーッと逃げていくし(笑)。
毎日聞かせて慣らすしかないですね。
なんとか寒くなる前目標でがんばります・・・
いや、がんばってもらいます・・・かな(笑)
2008.05.05 Mon l そらまめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/20-7598c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
