--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
つい今しがたニュースを見ていたら、「ペットクローン」の特集をしていた。
飼っていたペットの細胞を使って「家族」を蘇らせる。
実際に望んでクローンペットを飼っている人がいることに驚いた。


IMG_1626.jpg


「いつか来る別れを受け入れる」覚悟をした上で「ペットを飼う」のだと思ってた。
いつかいなくなってしまうと分かっているからこそ、
ふとした日常の一瞬も大切に思えるのだし、愛情を注げるのだと思う。


IMG_1719.jpg


つらい別れ方をして抜けない棘が残っても
自分の中で折り合いをつけることで思い出に昇華出来るんじゃないだろうか。


IMG_1639.jpg


それに、クローンペットはあくまでクローンだ。
遺伝子が同じであっても、思い出を共有できるわけじゃない。
そして、クローンはやっぱり別の個性だと思う。
その別の個性に前の「家族」の記憶を重ねて見るなんてひどい話だ。
遺伝子はクローンでも、その子の一生はその子のものだ。



IMG_1696.jpg



そして、それを何代続ければ気が済むのだろう。
完全に人間のエゴでしかない。
1頭1400万円。
自分がどんなに大金持ちでも私はお断り。






・・・お詫び・・・
今日はいきなりのシリアスでごめんなさい。
お詫びにあくび直前のそらでお口直しを。




IMG_1589.jpg


IMG_1590.jpg


 _|\○_ ダツリョク・・・






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2009.02.10 Tue l そら l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
クローンはクローンでしかありませんものね…。
命は限りあるからこそ美しく、だから大事にしたいもので。
ペットとかの話となると、なんだかしっくりこないですね~~。
野生の絶滅危惧動物の種の保存とかの話だったら、まだ納得できるけどなぁ…。
そらちゃんのあくび直前のお顔、可愛いですね!!
あくびの最中のお写真も撮れていたのかな??
2009.02.10 Tue l Chocolat. URL l 編集
No title
私もお断り~~~~(´・з・)
だってどんなにクローンでも
その子じゃないもん。

そそ、昨日のプレゼントのレンズ50mm?
80mm?
ちなみに教えて~にしし。

あ~そらちゃん、アクビ・・・・いいね、その脱力感(笑)
2009.02.10 Tue l hanako. URL l 編集
No title
本当だよ、
クローンとして生まれた子だって
またひとりの大切な命なんだし。

人間はどこまでおろかなのかな
と、一匹一匹の大切な命を
みてて思う。そらちゃんも
うちのにゃあたちももっともっと
大事なことを教えてくれてると
おもう。

いつか来る別れに、ちょっと
まだ覚悟ができない自分
だけどね。
2009.02.10 Tue l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
私もどんなに大金持ちになったってお断りっす。
もしかりに先代さんたちのクローンの子が我が家にやってきたとしても
それは先代さんではなく違う子だと思って暮らしていくと思います。
だってクローンとはいえそらまめさんのいうように思い出は共有できないのだから
自分たちの関係をまた一から築き上げていかなきゃいけないんですよね。
その時点でやっぱり違う子なんですよね。
大切な家族との別れは何度経験しても辛いものだし
できればお別れなんてしたくはないけど
だからクローンという考えは違うと思います。

そらちゃんのあくび直前のお顔に癒されました(*^^*)
2009.02.10 Tue l ねこばか. URL l 編集
No title
私も昨日のニュースみました。クローンは命の倫理に反していると思います。同じような考えの方がいてうれしく思いました。
2009.02.10 Tue l 蓮868. URL l 編集
お別れがあるからこそ、一日一日を大切に過ごせるんじゃないのかな、と思います。
一昨年、実家の子が亡くなってしまったとき、もうほかの猫は飼わないって家族全員思っていたけれど、実家でも、妹の家でも、そして私も、それぞれ新しい家族にめぐりあいました。
一期一会、ですよね。
リセットはできないです。

それにしてもそらちゃん、あくびが・・・ぷぷっ
((((^m^))))
2009.02.10 Tue l りんちき. URL l 編集
No title
私もクローン反対!
その子の猫格すべて否定してるみたいで
かわいそうだと思います。
出会いがるから、別れがある
別れがあるから、出会いがある
一期一会いい言葉ですねー。

そらちゃんのあくびみてたら
眠くなっちゃったぁ^^;
2009.02.10 Tue l イヴ. URL l 編集
No title
見た目は同じでも、やっぱりクローンは…
そらまめさんの言う通り、思い出は共有できないですもんね。
どんな命にも限りがあるし、だからこそ一瞬一瞬を大事に生きてるんですもん!!

プレゼントのレンズ、とっても素敵な写真撮れてますね~そらちゃんの細部までくっきり!!
2009.02.10 Tue l Duchess. URL l 編集
No title
・・・・・なんだか読んでるうちにジワ~っと目から・・・(ノω=;)。。。
クローンで家族の元に帰って来た(?)子が気の毒です
その子はその子として可愛がられる事は一生ないんでしょうね
たとえそうであっても幸せ過せますように
いつか己の愚かさに気づいた飼い主にその子本人として可愛がってもらえますように
2009.02.10 Tue l らんらん. URL l 編集
No title
私ももしお金があったとしてもやらないな・・・。
その子はその子の個性があって個体として愛されてるのかな、ちょっと心配になっちゃいます。
あ、でも・・・Dちゃんの子が見たかったなってのはあるよん♪別問題だけど。
あくび直前のお顔、ナイスショットっすv-218
2009.02.11 Wed l barai. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/189-9dc45bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
