--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
長かったお正月休みも今日でとうとう終わりです。
なぜ休みというのはこんなにもあっさり終わってしまうのか・・・。
9日間も休んだ記憶ないんですけど~?

うちの会社はわりとお正月休みは短いほうで、
年末年始の9連休なんて入社以来初めてでした。
ちなみに今年から来年にかけてのお正月休みも9連休らしい。
その代わりに12月23日の祝日は出勤日なんだって。
ふふふ、年が明けたばかりなのに、もう1年後の休みの話(笑)。
鬼に笑われちゃいますね。


IMG_0137.jpg

母作 わが家のおせち~♪(一部食べられちゃってますが ^▽^;)

IMG_0142.jpg

黒豆と栗きんとんはそらまめ作☆


さてさて、私の実家とダンナの実家と両方行ってきた私たち。
私の実家にはそらを連れて行ったのですが・・・。


IMG_0117.jpg
               「そら、ここでいいから。」


そらが入っているのはベッドの下。
この時はまだだいぶ慣れてきたほうで、初日は完全に見えない奥の暗闇に潜んでいました。


IMG_0110.jpg
                   「出ようか 出るまいか・・・」


まぁ 出てこなくてもかまわないんだけどね。
使ってないベッドの下に潜られると・・・
またまた手足がグレーになっちゃうんですけど~! ≧_≦


IMG_0133.jpg
              「なんだか落ち着かない・・・」


夏に帰省した時よりナイーブになってます ё_ё;
大人になるにつれて 警戒心も強くなっていくものなのかしら?
という私の心配をよそに・・・


IMG_0136.jpg
             「おぉ!?こんなところに! =w=」


フフフ・・・ (=_=)
何時如何なる時も優先されるべきは好奇心。
猫らしくてよろし。



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2009.01.05 Mon l そら l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今日から仕事初めですよね!!ご苦労さまですっ。
うちのダンナさんも、昨日はめっちゃテンション低かったですよぉ(爆)。
お母様のおせち料理、素晴らしいです!!
目にもとっても美味しそう♪♪お味もGoodなんでしょうね☆
そらまめさんもしっかり作られているようだし、感心ですぅ。
うちは…お雑煮だけでお正月は終了でした~(爆)。
2009.01.05 Mon l Chocolat. URL l 編集
No title
お明けましておめでとうございます。
我が家も今年1年間、モフモフ生活を存分に楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪

すっかり猫時間が染み付いちゃって、9日間も休んだ記憶がないんですどん、、、
2009.01.05 Mon l bunrico. URL l 編集
No title
豪華なお節ですね。
そらまめさん作の黒豆美味しそうです。
こんなの作れるなんて凄いです(*^^)v
そらちゃんも実家に帰られたのですね。
引き籠りかと思ったケド、好奇心には勝てなかったようね(^^♪
仕事初め、ご苦労様でした。
2009.01.05 Mon l イヴ. URL l 編集
No title
うわあ、豪華なおせちですねえ。
手作りってやっぱりいいですね。
うちは取り寄せしたおせちが失敗したから、余計うらやましいです~。

今年もそらちゃんを楽しみに遊びに来ますね。
2009.01.05 Mon l dino. URL l 編集
No title
いやいや休んだはずよ9連休、確実にね|ω・`)♪
今年から来年にかけても9連休!?
カレンダーチェックしておかなくっちゃ♪
この豪華なおせちがお母上の手作りだとは・・・
爪の垢を煎じてうちの母上に飲ませたいものですわ。
あ、私が飲めって?耳がイタタ(ノωヾ*)
そらちゃんもご実家で一緒にお正月を過ごしたのね。
あららベッドがお友達(●ゝ艸・○)
幼いほど恐怖心より好奇心のが大きいから、成長するとビビリに見えるかもしれないね。
2009.01.05 Mon l かおりん. URL l 編集
No title
9連休だったのですね~♪私は8連休で、7日から仕事はじめです。刻一刻と休みが終わろうとしている感じで、かなり凹んでおります^_^;

おせち料理~すごい豪華♪手作りされてるんですね~
我が家ではおせち料理がないんで、いまいち正月らしさにかける感じ・・・
お写真のレンコンがものすごい気になる。おいしそう…

そらちゃん、久しぶりだからいまいち落ち着かない感じだったのかしら~、やっぱり大人になるにつれて環境の変化に敏感になるのかな~??
2009.01.05 Mon l Duchess. URL l 編集
No title
本当に休みって終わるの早いですよね。
早いってか一瞬で終わる感じですよね(^^;)
私も9日間も休んだ記憶がありません(笑
そらちゃん警戒心が強くなってきたんですね。
それだけ大人になったんでしょうね。
子猫の時は怖いもの知らずでぜんぜん平気だったことが大きくなるとだめになることってありますよね。
うちはルーちゃんの人見知りがひどくなりました(^^;)
2009.01.05 Mon l ねこばか. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/174-e2e3deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
