--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は新社員さんの送別会でした。
(あ、話題もそらの話じゃないです・・・ 
だから写真と内容も関係ナッシング^▽^;)


DSCN6886.jpg
                「なに食べてんのー?」

え?新社員なら歓迎会じゃないの?って?
あ、フツーそうですよね。
でも うちの会社は新社員がローテーションでくるくる回ってくるのです。
なので、そのたびに歓迎会、送別会、また歓迎会・・・・。
そして毎度、幹事は私。

DSCN6893.jpg
                   「とーたんは?」

今のグループは20数名の大所帯。
以前は10人くらいで宴会好きばかりだったから問題なかったんだけど。
今は1人、また1人とポロポロとキャンセルが・・・。
んも~ぉ!取りまとめが大変にゃにょよ~~~~!!
新社員の回ってこない部署の子は
「若い(男)子が次々来るなんてうらやましい」って言うけどね。
え、そうか・・・?でも・・・

私にゃなんのメリットもありゃせんが~~っ!!(←どこの方言?≧m≦)


DSCN6895.jpg
               「とーたんは何食べてんのー?」

だってさー、最近じゃヘタすりゃ10歳くらい歳の差があったりもするし。。
そろそろ「ポケベルってなんですかぁ?」な世代が入ってくるのか!?
そんでもってもう少ししたら生年月日のM・T・S・HのHに○をつける世代が入ってくるのか!?
おぉ・・・考えるだにおそろしや・・・
友達とそんな話を冗談混じりにしていたんですが・・・。

DSCN6888.jpg
              「ちょっとそらに貸してみ?」


今日、とうとうジェネレーションギャップというやつを実感してしまいました!
class、っていう歌手 知ってますか?
90年代の2人組で、まあ見事な一発屋というやつですが、
「夏の日の1993」っていう曲が最近の90年代ブームに乗って
コンピレーションCDに入ってたりします。
♪ナインティ~ ナイ スリ~ 恋をした~ おぉ 君にむちゅ~ぅ♪
いや、決してバカにしてるわけじゃないのよ・・・
でも文字で書くと・・・(笑)
まぁ歌詞の話は置いといて。
こっちチーム(って何(笑))で♪ナインティ~ ナイ スリ~♪って盛り上がってたら
あっちチーム(ってだから何!)が「それ、なんの歌ですか?」。
え~~~~っ!!知らないの~~~っ? il||li _| ̄|○ il||li
な、なんと5人中5人とも知らなかった!!
恐れていたことが意外にあっさり起こってしまってびっくり!
思わず言葉を尽くしてclassを説明してみたけどムダだった(笑)。
こっちT:「じゃあ、どれくらいからなら知ってんの?」
あっちT:「90年代後半くらいからかなぁ~」
・・・う゛・・・それって最近やん・・・


DSCN6891.jpg
              「やたっ! ゲット~☆」


なんだか書いてるうちにオチもなにもなくなっちった。。
ホントはここで幹事の引退宣言でもしようかと思ってたんだけど・・・
こうやって書いてると楽しかったような気もするからまあヨシとするかぁ。

ブログって書いてるうちに予定とは全然違う着地点にたどり着いちゃうことがありますね。
「オチは!?」って思われた方 ごめんなさいね~~! ((("≧w≦゛)))



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.11.26 Wed l そら l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
まめっちさんも、
幹事さんなんだ。
私も、万年幹事で。
しかも、高校、大学、前職
サークル系などなど、他に人いないの
でまわってくるのだぁ。
早く引退したいのだけど、ね、中々。

ジエネレーションギャップ?確かにあるよねぁ。
でも、まめっちさんが93年代
知ってる世代ときいて
ちょっとうれしかったなぁ。


2008.11.26 Wed l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
毎回幹事やってるなんて、偉いねぇ。
私は幹事肌じゃないから全然ダメ(ノωヾ*)
実際今度のほにゃららも、↑のにゃあすけままさんにまかせっきりになっちゃってヽ(;´Д`)ノ
使えないヤツでごめんなさーい。
『夏の日の1993』は名曲だよ!!
私、classのCDは全部持ってるんだヽ(´ー`)ノエッヘン
でも若い子には通じないのよね~。
カラオケに行ったときは2、3歳の差でもかなり選曲変わるから。
平成生まれなんてもう宇宙人みたいなものよ(笑)
でも若い子に囲まれるのは羨ましいにゃ(*ノェノ)
2008.11.26 Wed l かおりん. URL l 編集
No title
確かに幹事は大変ですよね。
私もいつも幹事役です。
友達同士の忘年会、新年会他
毎月のボウリング大会も景品選びに大変です(*_*;
classの曲いいですよねぇ。
平成生まれにはついて行けましぇん(;O;)

↓そらちゃんTVっこだったんだぁ。
でも観てるのは料理番組ばっかりな気が(笑)
2008.11.26 Wed l イヴ. URL l 編集
No title
幹事ご苦労様です~。
同じ世代だといいけれど、特に若い世代はまとまって何かをやるのが好きじゃないみたいですね。
仕事時間外なんて・・・って思うんでしょうね。

妹が会社のバス旅行の幹事をやって「席順」で色々言われて「頭痛がする~。」って叫んでいました。
2008.11.27 Thu l dino. URL l 編集
No title
やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
歓送迎会の幹事って大変ですよね~~。
お疲れさまです!!うちのダンナさんも明日、
同僚の送別会だって言ってたような(汗)。
2008.11.27 Thu l Chocolat. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/158-93f16919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
