--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のそらのごはんについて頂いたコメントを見て、
あ~、なるほど~、って思うことがいっぱいありました。

そんなにちゃんと量らなくても大丈夫なもんなんですね!
病院の先生も「子猫のうちは食べ過ぎることはない」って言ってたし。
特にdinoさんちなんていちいち量ってたらそれだけでも大仕事ですね・・(笑)
初めての猫なんで何事にもちょっと慎重になってるかも。
ま、いろいろミックス比率を変えて私が楽しんでるんですけど

今日はせっかくなので単品ごとの好き嫌い調査をしてみましょう!

まずは現在ミックスしている4種類を並べてみました。
(ベテラン飼い主の方々にはどれがどれかすぐにわかっちゃうかも~)

DSCN1478_convert_20080426233539.jpg


では調査スタート!


DSCN1479_convert_20080426233950.jpg


あっという間にミックスになり・・・

結果・・・


DSCN1481_convert_20080426234136.jpg


ほとんど食べた・・・・・・。

あ、でもでも!わかったこともありましたよ~


1.ピュリナワンは食いつきがよい。
2.ネイチャーズベストだけでは食べない。
3.サイエンスダイエットは馴染んだ味で安心。
4.ロイヤルカナンは可もなく不可もなく。

これ、これからのご飯選びに役立つかな・・・?



そういえば、カリカリを食べる時ほとんど噛んでないようなんです。
十字のと、お魚形のだけ「カリっ」ってなりますが、
ほとんど丸飲みしているような・・・
みんなそうなんでしょうか・・・?



     今日のおまけ

バキューン!


DSCN1425_convert_20080426234403.jpg

「うぅっ やられた~・・・」




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.04.27 Sun l そら l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちも全く量ってないので、毎日何グラム食べてるのか分かりません(;→д←)
運動量が多くて全然太らないので、とにかくたくさん食べて欲しいと、数種類のカリカリを置いて飽きがこないようにしています。
こういう検証も楽しいですね♪
そっかぁ、そらちゃんはあんまり噛まない子なんだ。
お友達のブログでもそういう子がいます。
噛んだ方が歯や体にはいいんですけどねσ(´x`o)
大き目のカリカリをあげれば、飲み込めないので噛んでくれると思うんだけどな。
2008.04.27 Sun l かおりん. URL l 編集
No title
あひゃひゃ、わが家が大雑把なんですよぉ~。
お恥ずかしいです。
でも目分量でわかりますから大丈夫(笑)
丸呑みしちゃう子も結構います。
そういう子には少し多きめなつぶの物を与えたり、おやつで噛めるような物を与えます。
丸呑みすると吐く子もいるんですよ~。
2008.04.27 Sun l dino. URL l 編集
No title
何かの本で読んだのですがメインクーンはご飯をあまり噛まないで飲み込む子が多いと書いてあったことがあります。
うちの二匹もあんまり噛んでないように感じる時が多々あります(^^;)
みなさんも書いてますがちょっと大きめの粒のものを今のご飯に混ぜてあげるといいかもですね(*^^*)
2008.04.27 Sun l ねこばか. URL l 編集
No title
こんばんわ。
ピュリナワンは粒が割りと小さめなので、ものぐさなうちのナルもお気に入りみたいでした。
でも、かおりんさんからロイカナのメインクーン用を分けて頂いたら食いつきがすごく良くて、ちゃーんと噛んで食べてました!
それまでは丸呑みっぽかったですね(A;´・ω・)
それによく食べるから足りないのかと思ってどんどん与えてたら女の子なのに5キロ越え・・・
いくら大型のネコとはいえ、ちょっとヤバイ(笑)って思っています。
あ、事後承諾ですみません。
リンクさせて頂きました(* ̄∇ ̄*)
さしつかえありましたら連絡くださいね。
2008.04.27 Sun l hanako. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/15-362321ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
