--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は握力がいつもの7割くらいしかありません。
それはなぜか。
3連休の真ん中の日に三重県の山奥まで出かけた私たち。



s-DSCN6465.jpg
                 「そらはお留守番してました」


さて、そこで何をしたかというと・・・草刈り。
その山奥にお家が1件あるんだけど、
普段 人がいないので辺り一面伸び放題。
そこをダンナの叔母と3人でひたすら草刈り。
私は鎌を片手にひたすら手刈り。
もちろん首にはタオル、麦藁帽子。
その上養蜂場の人みたいな黒いメッシュのフェイスカバーという出で立ち。
慣れない事したもんだからすっかり握力を奪われてしまいました。
ダンナは四苦八苦してなんとか動いた電動草刈機の振動で両手ビリビリ。


s-DSCN6379.jpg
              「あ~そりゃ大変だったね」


なんとか刈り終わって3人でビールで乾杯したものの、
なぜか酒の肴はふかし芋と草餅と柿ピー・・・。
もちろん柿ピーが即行売り切れたのは言うまでもなく。
さつま芋と草餅ではビールは進みまへ~ん!!
(いや、結局食べたけどね。飲み切ったし。)


s-DSCN6507.jpg
                 「結局 食べたん・・・」



日が傾き始めると急激に寒くなったし、
冷え性の私はビールより温泉に入りたかった~!
そこのお家には山の水が引かれてるんです。
お湯がトロッと、いや、ぬるっとしてていかにも温泉、って感じ。
今回も楽しみにしていただけに入れずじまいで密かにショック。
「入りたーい!」と言えなかった自分がうらめしい・・・(笑)



ss-DSCN6395.jpg
   


そうそう、そんな感じ~!
さすが!そらは分かってくれるのね!
って あ~た、温泉ってお風呂のことだけど大丈夫?

次行った時は絶対に入ってやるぞ~!オー!



今日のタイトルについて・・・
昔 弟が九州にいた時期があって遊びに行った事があります。
出かけた先の公園で農機展示会なるものをやっていて
「草刈機マサオ」が展示されていました。
のぼりもたくさん立ってて、「怒られんで~」と笑ったのを思い出しました。





☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.10.15 Wed l そら l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今日は応援だけで失礼します~(*/□\*)
2008.10.15 Wed l かおりん. URL l 編集
No title
野良仕事は結構大変ですよね。
草刈り把握力いるからよけい大変。
草刈りの後のビールは格別だったでしょうね。
でも草餅には合わないかと(笑)
そらちゃんはちゃんとお留守番できたんだね。
いい子だなぁ(=^・^=)
2008.10.15 Wed l イヴ. URL l 編集
No title
すみません、トラブル発生で…応援のみで失礼します。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
2008.10.15 Wed l Duchess. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
慣れないことって大変でしょ?
草刈機まさおって聞いたことあるぞお・・・

疲れた時にビールは最高だけど
寒いとちょっと・・・・
温泉に入れれば話しは別なんだけどね(笑)
ゆっくり足でも揉んで休んでくださいね。
2008.10.15 Wed l hanako. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/137-c32b0dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
