--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そらは掃除機が苦手。
ドライヤーも苦手だからきっと音がだめなんだね。
くつろいでても掃除機をかけだした途端 警戒モードに。


s-DSCN6550.jpg
                    「こっち来る・・?来る・・?」


逃げたい方向に掃除機がいるために足止めされてます。
避難経路が開くようにおまじないを唱えていますが・・・

s-DSCN6552.jpg
                   「ひらけ~ごまッ!」


s-DSCN6554.jpg 
                   「ごま・・・」 


なかなか効かないようで・・・。



s-DSCN6558.jpg


そらの緊張の理由がもうひとつ。
それは突然掃除機に襲われることがあるから。
週1程度ですが、ダンナにブラッシング代わりに掃除機でガーッとされるんです。
しっぽも丸ごとスポンと吸われてます。
もちろん喜んではいないけど、ブラッシングの時より大人しいのはなんでだろ。



s-DSCN6561.jpg
               「吸う?吸わない?」


そういえばこないだ「探偵ナイトスクープ」で掃除機に吸われて喜んでる子供がいたけど
あれと同じなのかな・・・。
(掃除機で吸われると涼しいんだって(笑)。
近所中の掃除機集めて10台くらいで一気に吸われてた。
ちなみに10台一気は寒いんだって(笑)
ほんとにくだらない依頼なんだけど・・・。けどこのくだらなさがクセになる~)


この時は幸運にも(?)吸われることなく
避難経路が開いたらそそくさと避難してました。

よかったね~、そら。 おまじない効いたのかもね。



s-DSCN6565.jpg
                  「助かった・・・?」

・・・と思っていたら その数時間後・・・
シャンプー&ドライ後に吸われてました(笑)。
ふふ、油断したな。




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

里親募集のお知らせ

埼玉県で足の不自由な子猫の里親さんを募集されています。
関東圏内の方希望だそうです。
詳細はこちらまで。
白黒はちわれのかわいい子。
いいご縁に巡り合えますように。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆




ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.10.16 Thu l そら l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これはこれは災難でしたな~そらちゃん(笑)
もうね、耳が拒否ってる!
うちの猫たちも一様に掃除機が嫌い。
なかでも一番嫌がるのはキヨ。
平気なふりをするのがナル姫。
ニコはぴゅ~って逃げちゃたからきっと怖いのね(笑)
・・・うちは吸わせたことないんだけどな~(笑)
探偵ナイトスクープは3ヶ月送れくらいでこっちでも放送されるよ!
くだらないんだど、私はすごく好き♪
確かにぃ~掃除機10台で吸われたら寒そうね(爆
2008.10.16 Thu l hanako. URL l 編集
No title
怖いのに吸われても平気なの?
それはちょっと変わっているかも~。

そらちゃん、たぶんねえ
おまじないを「開け!そらまめ!」に変えてみるといいかもよ。
あ・・・・そらまめさんがへそ天になっちゃったら・・・・どうしよう(笑)
うちは目が開いた頃から掃除機をすごい勢いでかけます。
そうすると慣れるみたいですね。
ただ・・・・別のおうちの掃除機は音が違うから、また怖いみたいです~。
2008.10.16 Thu l dino. URL l 編集
No title
うちなんか掃除機の音がなると天敵のように逃げちゃいますよ。
やっぱり音が苦手なのかな。
そらちゃんは怖いのに吸われるのは平気なんだね。
それも摩訶不思議だね。
そらちゃんのお耳が飛行機になってるのは
音がうるさいからなのかな?

2008.10.16 Thu l イヴ. URL l 編集
No title
逃げ遅れたそらちゃん可愛いわぁ(*ノ▽ノ)
お耳がそっぽ向いちゃって(●´∀`)
くるみも掃除機嫌いでね、始まるとタワーにのぼって体膨らませるの。
掃除機で吸われておとなしいのは、怖すぎて固まってるんじゃ(笑)

↓草刈りお疲れ様でした☆
ところで、なんだ三重県で草刈りする羽目になったんですか??
2008.10.16 Thu l かおりん. URL l 編集
No title
うちもラルとルビーが掃除機苦手~(´゚艸゚)∴ブッ
逃げ遅れてカーテンの裏に隠れたりしてるけど…
そらちゃんはおまじないをしてるんだ~
効果あったかと思ったけど、シャンプーされちゃったのね( *´艸`)クスクス
2008.10.16 Thu l Duchess. URL l 編集
No title
いか耳そらちゃん、かわえぇ~~(///∇//)

うちは、風切って逃げていきますね、、、
音がきこえるくらい(笑)
2008.10.16 Thu l bunbunrico. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/136-eeea794d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
