--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちではそらが来てからほとんど花を飾ったことがありません。
毒のあるのを誤って食べたら大変だと思って。
それまでリビングに溢れていた観葉植物も全て移動。
おかげで寝室がジャングルのようになり、
就寝中にマイナスイオンをたっぷり摂取(笑)。

そんなわが家に久しぶりに花が。



s-DSCN6175.jpg
吾亦紅(ワレモコウ)


・・・花? 実じゃねぇ?
って感じですね・・・(笑)。
一応、花です。
吾亦紅、好きなんです。秋っぽくて。
一緒に藤袴も買いましたが、こちらは早々にしおれてしまいました。

フジバカマ
               藤袴

本当はススキもいいな~、って思ったんだけど、散るでしょ?かなり。
あ、それでね、この吾亦紅、ほんとはもっとボリュームあったんですよ。

それが訳あって・・・って犯ニャンはもちろんこやつ↓↓↓↓


s-DSCN6176.jpg
                                      「くるしゅうない」


えぇえぇ、分かっておりますとも。
買ってきた日にダイニングテーブルに飾って出かけた私が悪ぅございました。
ほんの2,3時間の外出から戻ってみると、“吾亦紅バラバラ事件”発生。
予想は・・・してたけどね・・・。


s-DSCN6177.jpg


私の予想ではね~、器ごと倒されてそこら中水浸しでなんなら割れちゃってるかもね、くらいだったんだけど
(そこまで予想しながらそのまま出かけた私。かなり浮かれてたんだな。)
帰って別の意味でびっくり。
見事に吾亦紅だけ引っ張り出してバラバラになってました。
藤袴には被害無し。
確かに猫じゃらしっぽいもんね。
見事なバラバラ具合、写真に残しておくべきだった! >_<。シマッタ!



s-DSCN6178.jpg
バラバラにされた子たちを集めて活けました。



s-DSCN6196.jpg
「いや~ 面目ない」


ほんとにそう思ってる~(笑)??






話は変わって、先日、素敵なプレゼントが届きました☆


s-DSCN6235.jpg

ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんからイベントの参加賞です♪
残念ながら希望のプレゼントははずれちゃいましたが、
3にゃんのポストカードと、一度は作ってみたいと思っている憧れのデコチョコ!
そらを抱っこしながら見せてみたところ、Chocolatさんの匂いがしたのか、
それとも普段お目にかかれない殿方にゃんこの匂いに反応したのか、
すんごいクンカクンカしたあげくに
お手手で抱きかかえてベローン☆ (*゜ロ゜)ハッ!!
良かった~、袋から出してなくて~(笑)
セーフ! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
紅茶もお初にお目にかかりました、ビクトリアンな紅茶♪
紅茶党の私にはこちらもとっても嬉しいプレゼントでしたvv
Chocolatさん、ありがとうございました~♪♪


s-DSCN6139.jpg
「Chocolatさん、ありがとうごにゃいまちた☆」



ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
スポンサーサイト
2008.10.02 Thu l そら l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
吾亦紅・・・・秋らしくって大好きです。
先週ご飯を食べに行ったお店に飾ってあって、秋だなあって思いました。

猫がいると植物は飾れなくなっちゃいますね。
うちなんて・・・・・玄関とトイレ・・・・・だけです(笑)
2008.10.02 Thu l dino. URL l 編集
No title
器ごとひっくり返さなかったそらちゃん偉いよ。
うちだったら、きっと器もひっくり返って割れてるかも(-_-;)
吾亦紅って綺麗ですよね。
秋が来たって感じですもんね。
うちは観葉植物には悪さしないので
玄関に飾ってます。
でもちょこちょこ葉っぱが齧られてる(笑)
2008.10.02 Thu l イヴ. URL l 編集
No title
ご丁寧にご紹介くださって、恐れ入りますぅ(ペコリ)。
しょぼしょぼプレなので、嬉し恥ずかしですよぉ(苦笑)。
ワレモコウ、秋らしい植物で私も大好きです!!
子供の頃は身近に咲いているのを見かけてたんだけどなぁ…。
2008.10.02 Thu l Chocolat. URL l 編集
No title
私のところにもステキな参加賞が届きましたよ!
お心遣いがとてもうれしいですよね♪
吾亦紅ってステキな花ですね!
そういえば我家も花なんてずっと飾ってないですよお(泣
観葉植物は少しだけあるんですけど
猫に有害じゃなもの限定ですけどね(笑)
2008.10.02 Thu l hanako. URL l 編集
No title
吾亦紅って初めて見たかも…素敵~♪
我が家には花をはじめとする植物が一切ないのです。。。ホントは観葉植物とかベランダでお花とか育ててみたいんですけど…なかなかできず…
ちょっとお部屋に花とかあるだけで、だいぶ明るい感じしますね~いいな~♪
そらちゃん、おいたしちゃったのね~面目ないって可愛いから許しちゃいますね~★★

うちも参加賞届きました~♪
2008.10.02 Thu l Duchess. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/129-ac83de93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
