--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台所で洗い物をしていてふと見るとテーブルのパンを狙っている猫が・・・


s-DSCN5559.jpg
「んまそ~」


低めの声で「そら~ぁ」と注意すると

s-DSCN5556.jpg

「ニャキャキャキャッ」と反論する・・・

分かってるならよろし。



s-DSCN5560.jpg
「く~っ!もうちょっとやったのに~・・・」


え?なんか言った?



s-DSCN5558.jpg
「ううん、なんも♪」


悪いことしようとしてる時は自覚があるみたい。
素振りを見せた時に呼ぶとほぼ100%返事します。
いつもとは違う、「なんもしてへんって!」な鳴き方で。
逆に返事しない時は悪いことするつもりなかったということ。
猫も人間みたいにごまかしたりするんやね~☆






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.13 Sat l そら l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
Lさんシャンプーでバテバテになっちゃいました(涙)。
今日は応援のみでごめんなさいですぅ!!
あ、うちも反論する時、変な鳴き方になりますよぉ(苦笑)。
2008.09.13 Sat l Chocolat. URL l 編集
No title
ごめんなさい~。
ポチ逃げです~。
2008.09.14 Sun l dino. URL l 編集
No title
あ~なんかそらちゃんの気持ちがよーく伝わってきます。
怒られるってわかってても、好奇心はとめられないんですよね。
2008.09.14 Sun l luna. URL l 編集
No title
エヘッばれたかぁ~(=^・^=)
そんな顔してるそらちゃん可愛いよ。
悪いことしようとしてる時って
ホント返事返してきますもんね。
分かりやすい性格にニンマリ(^○^)
2008.09.14 Sun l イヴ. URL l 編集
No title
(><)その心理よくわかります(^^;)
なんとなくね・・・返事しておかないと・・・・てへっ
2008.09.14 Sun l まりま〜. URL l 編集
No title
反対側の椅子からのが近いよ~
ガンバレ、そらちゃん♪
2008.09.14 Sun l hanako. URL l 編集
No title
ごめんなさい(*/□\*)
とりあえず今日の分ポチして、日付が変わったらまたお邪魔します~!
2008.09.14 Sun l かおりん. URL l 編集
No title
悪いことは悪いって分かってるのね。
そらちゃんは賢いわ(人´∀`)
「なんもしてへんって!」の声が聞きたいな♪
今度動画でよろしくですー(○・∀-)ノ
2008.09.15 Mon l かおりん. URL l 編集
No title
そらちゃんの行動~まるでラルも同じことしますよ~♪悪い事してるという後ろめたさなのか…妙に反応良かったりしますもん(笑

ある意味、ホント頭いいんだな~って感心しちゃいますよ~(^-^)

そらちゃん、そらまめさんに見つからなかったらペロってしちゃうつもりやったのかしら~??( *´艸`)クスクス
2008.09.15 Mon l Duchess. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/115-24756dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
