--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日に引き続き そらのいやしんぼぶりを暴露しちゃお♪

週末にね、中華ちまき風おこわを作ったんですよ。
(炊飯器で炊けちゃうのですごく簡単。)
で、一度に食べきれないので小分けして冷凍に。
ダイニングテーブルで小分け作業をしていると・・・


s-DSCN5284.jpg
「にゃにゅにょね~?」

出たな。
いやしんぼ。

(「にゃにゅにょね~?」は父母によると私の子供時代の言葉だそうです。
「なにしてるの~?」ってことらしいが・・・原形をとどめてないじゃないか。)



s-DSCN5288.jpg
「ちょーだいっ!チョーダイッ!」


だーめっ!
これはまめっちの!!
(と ちょっとだけとーたんの!)
あっち行ってて!



s-DSCN5291.jpg
「あっち行ったよ」

むしろ近くなった気が・・・




s-DSCN5298.jpg
「そらにもチョーダイッ!!」


そんなことしてもムダだよ。



s-DSCN5297.jpg
「はにゃ」



そんなことしてたら明日ご飯抜きにしちゃうぞ~。


s-DSCN5300.jpg




コロッケを丸めていた時も大変でした。
タネがピッ!と床に落ちただけでも反応して寄って来て。
両手がジャガイモまみれで使えないので足でブロック!
だって、タマネギ入ってるんだもん。
どうせ食べないだろうけど食べたら大変だもんね。





皆さんにひとつ質問が。
いつもブログを拝見してて、上手に加工されてるな~、って思ってるんですが
写真の加工ソフトって何をお使いですか?
うちのPCにあるソフトでは(↑)程度が限界です。
もしよろしければ教えて下さい~!






ランキングに参加しました!ポチッとお願いします♪
   ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2008.09.03 Wed l そら l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
夜の外出から戻ったばかりです(汗)。
高速ポチ逃げでごめんなさ~い!!
そらちゃんも頂戴ダンスでおねだりしなきゃ☆
2008.09.03 Wed l Chocolat. URL l 編集
No title
あ~~~ん(´ー`* )))) ((((*´ー`) やっぱりそらちゃんってお顔がかわいいですぅ♪
こんなお顔でおねだりされたらつい誘惑に負けそう・・・
PhotoFiltre ↓ココどう?
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/photofiltre.html
私もchikaぽんさんから教えてもらったんだけど。
2008.09.04 Thu l hanako. URL l 編集
No title
にょんのお手手がたまりません~。
はにゃのあいたお口も可愛い~!!

本当に表情が豊かですね。
2008.09.04 Thu l dino. URL l 編集
No title
ちまき大好き!
まめっち、とーたんの分をかおりんにちょーだい(人´∀`)
にゃにゅにょねーって(*っ∀・`)ノ)) 今はもう言わないの?(笑)
「はにゃ」のそらちゃんがむっちゃ可愛いです(*/∇\*)
どうにかしてさらってこれないものか・・・(←マジ悩みw)
写真の加工って、色調補正とかですよね?
私はそういうのは全然できないので、お役に立てないです~ノд-。)ゴメンネ
2008.09.04 Thu l かおりん. URL l 編集
No title
そらちゃんに黙って盗み食いはできませんね。
頂戴!の顔大好きだな。
どの顔もみんな可愛いです。
写真の加工はあまりしないので
よく分かりません(-"-)
ごめん。
2008.09.04 Thu l イヴ. URL l 編集
No title
そらちゃんっていろんなお顔してくれるんですね~♪いやしんぼうでも可愛いからね~(^◇^)
ラルなんていやしすぎちゃって、更に食いしん坊だからな…そりゃ太るなと実感しちゃいます(汗 

※写真の加工…フォトショップ使っています。
って言ってもサイズ小さくしたり、文字入れたりぼかしたりの程度なんですけどね(汗 いろんな機能があるみたいですけど、全然使いこなせていないです。
2008.09.05 Fri l Duchess. URL l 編集
かわいい!
にょんってなに~!
表情がなんともいえません。
ちょうだいの顔も。おてても。
食べれるものだったら
なんでもあげるよ~。
中華ちまき風おこわって
どうやって作るんですか?
そらちゃんもにおい大好きなのかな?
2008.09.05 Fri l にゃあすけまま. URL l 編集
No title
そらちゃんのお手手・・にょん☆かわいすぎです!!
なんていい表情なんでしょう^^
♪加工・・・私は他力本願なので・・ぺこり(^^;)
2008.09.05 Fri l まりま〜. URL l 編集
No title
そらちゃん、くいしんぼさんですね~
でも調理中のちょっかいは困ってしまいますね。
写真のソフトのことですが、うちはCanonのカメラを使ってまして、
そのカメラに付属のソフトを使っています。
Digital Photo ProfessionalとZoomBrowser EXというものです。
ただ機能的に使っているのは、トリミング(写真の一部分を切り抜くことです)と
サインを入れることくらいですね。
2008.09.06 Sat l luna. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sorairomainecoon.blog74.fc2.com/tb.php/107-6f1b2f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
