--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月に貸し農園を借りてからもうすぐ2ヶ月。
ハマりにハマって、通勤経路まで変わってしまった私ですが
その甲斐あってか 順調に収穫できてきました♪


今までの収穫分を一挙大公開~

(今日はネコは出てきません、興味ない方はスルーしてね。
あ、でもタヌキはちょっと出てくるかもよ。(笑))


まず、これはベランダでできたお野菜ですが、私がコレをはずすわけには・・・ ^^;

2011-05-10 2011-05-25 001 007


ひよこじゃないよ。そらまめです~
ふわふわベッドで気持ちよさそうですね。
採れたては格別で美味しかったけど、冷静に考えると。。
種を4粒植えて、収穫は10粒に満たず。
期間と手間を考えたら 種そのまま食べたほうがよかったんじゃなかろうか。 ( ̄▽ ̄;)


で、ここからが農園での収穫。


2011-05-22 2011-05-25 001 029

5月22日分。
初めての収穫らしい収穫。
ブロッコリーにキュウリ、ホウレンソウ、サニーレタス。
初めてだったし コレくらいの量ならね、こうやってキレイに並べて写真も撮る気になる。


2011-05-24 2011-05-25 001 002

5月24日分。
このブロッコリーはめっちゃでかくて、直径が20センチ近くありました。



2011-05-25 2011-05-25 001 027

5月25日分。
ほら、扱いが雑になってきた。
ホウレンソウとブロッコリー、万願寺とうがらし、ミズナ、チンゲンサイが入ってますが
見えてない野菜たちがたくさん。
この頃から消費が追いつかなくなってきました。


2011-06-02 2011-06-07 001 002

ちょっと飛んで6月2日分。
ホウレンソウにミズナ、チンゲンサイ、キュウリ、万願寺とうがらし。

2011-06-02 2011-06-07 001 017
                                     「すごっ!」

タヌキもびっくり。
サニーレタスがジャンジャカジャンジャカできてくれます。


2011-06-02 2011-06-07 001 014
                               「こんなにどうすんの?」



う・・まさかこんなに出来るとは思わなかった。
しかも一気に。
サニーレタス地獄に耐え切れず、あちこちに里子に出す。
でもみんな喜んでもらってくれるので助かった~
でも まだあるんだ・・・



2011-06-03 2011-06-07 001 001

6月3日分。
キュウリ3本まとめて収穫。
いちばん右の方は出ベソですね~


2011-06-04 2011-06-07 001 016

6月4日分。
キミたち、全員里子に行くのだ~!


2011-06-07 2011-06-07 001 001

そして今日、6月7日。
いちばん大きいので26センチありました。
右と左で種類が違うの 分かるかな。

サニーレタス地獄が明けないうちにキュウリ地獄に突入の予感~。
まるで別府名物 地獄めぐり・・・



はぁ、溜まりにたまってたぶんがやっとUPできた。
他にもいろいろ植えてるんで、収穫できたらUPします。
もうちょっとこまめにね。
あ、あとそらと銀の記事もちゃんと書きます。(笑)


2011-06-05 2011-06-07 001 007
         「やたらミドリな記事でゴメンね」



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.06.08 Wed l green l COM(6) l top ▲
みんな 前回のコメ袋の続きをいろいろと想像していただいてありがとうございます(笑)
でも惜しい!
半分正解、半分間違い、ってとこかな~。


そらが入ってるところに突っ込んで行った銀。


2011-03-29 2011-05-03 001 029
                          「とりゃっ!」


2011-03-29 2011-05-03 001 034
                         「交代。」

あれま・・・( ̄▽ ̄;)
でもそらも気に入ってるんだもん、そう簡単には・・・

2011-03-29 2011-05-03 001 036

2011-03-29 2011-05-03 001 037

まさか・・・



2011-03-29 2011-05-03 001 039
                            「出たよ」


平和的解決!?


2011-03-29 2011-05-03 001 040
                          「ありがと」


めずらしいこともあるもんだ・・・


2011-03-29 2011-05-03 001 045
                      「じゃあボクが~♪」

とここまでは良かったが・・・


2011-03-29 2011-05-03 001 050
                         「う・・・」


2011-03-29 2011-05-03 001 051
                       「せまいよ くらいよ こわいよー」


袋にINせずバックで退場。

そう、実は銀は箱とか袋とかがあんまり好きじゃない。
うる星○つらの二階堂くんと一緒。(古い・・・分かる?)


2011-05-22 2011-05-25 001 019
                        「あんなとこ入れない!」

じゃあなんで交代させたの。 (´-д-)-3


2011-05-12 2011-05-25 001 006
                     「銀ちゃんってよくわかんない」


だよね~、私にもよく分かんないもん。 (´・_・`)
もしかして銀って いわゆる不思議ちゃんなのかも。


2011-05-22 2011-05-25 001 020
                          






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆ こちらもポチッと☆
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ banner_23.gif


ありがとうございます♪

2011.06.06 Mon l そら&銀王 l COM(3) l top ▲
